名古屋駅前施術家日記( 愛知県名古屋市)整体ブログ   

名古屋駅前で整体業を営んでいます。独自の手法で行っています。このブログは、体の痛みや症状に悩まされている方の体の改善の参考になればと思い立ち上げました。内容は、症例や研究したことを書きます。気にいったら読んで下さい。

出産後の腰痛

 30代女性、産後で腰が痛い、肩甲骨も痛い、という症状で来所されました。

この方の体を検査すると、産後ということもあり体の軸が崩れていて、体全体の筋肉が緊張していました。

1回の施術で症状は無くなりました。本人も体がスッキリしたと言っていました。

産後は誰でも体の軸が崩れてしまいます。そのまま放っておくと、この方のように、腰が痛くなったり体のいたるところに不調が出てしまいます。もちろん何も症状が出ない人もいますが、確実に体は歪んでいます。
産後のケアをしっかりすると痛みや凝りを未然に防止することができます。


産後の体の不調でお悩みの方はご相談ください。


名古屋駅から徒歩5分
まごころ自然整体研究所

 30代女性。出産後、立っていても腰が痛い。仰向けに寝ても腰が痛い。背中も常に張っていて痛い。右腕の筋肉が凝っている。という症状で来所されました。

 体を検査してみると、腰周りの筋肉が張っていて、骨盤も見るからに歪んでいました。子供を抱く為か、腕の筋肉は結構凝っていました。施術後、その場で、腰の痛み、背中の痛みは良くなりました。「腕も楽になった」と本人は言っていました。

 出産で、おなかが大きくなってくると、体のバランスを取るために、背中の筋肉が疲労します。出産時も、苦痛等で体が疲労し、体のバランスが崩れます。骨盤が歪んでいても不思議ではありません。出産後、自然に痛みや体の歪みが良くなっていけばよいのですが、酷い人は、なかなか良くなっていきません。そんな時、来てください。出産後の腰痛でも短期間に良くなります。痛いのを我慢していると、痛みが長引くばかりです。


名古屋駅から徒歩5分
まごころ自然整体研究所



 

 半年前、出産してから腰が痛くなった。腰をそらすと痛い。腰を左に捻ると痛い。まっすぐ立っていても重い。何とかなりますか。ということで来所。

 検査してみると、骨盤および腰椎が捻じれていました。腰の筋肉も、かなり張っていた。腰と骨盤の捻じれをとり、腰椎の椎間板を伸ばしたところ、腰痛は、2回で良くなりました。

 本人の話も色々来たところ、原因は、出産時とその後、赤ちゃんを抱くことにより、腰に疲労がたまり、腰が凝って捻じれたことでしょう。自己療法を教えて終了としました。出産後、どうも体が疲れる。腰が痛い。と思ったら、一度来てください。お役に立てれると思います。


            まごころ自然整体研究所
            http://magokoronet.com


名古屋市中村区中区中川区南区緑区港区守山区北区西区熱田区東区千種区天白区名東区岐阜県岐阜市各務ヶ原市美濃加茂市養老町大垣市多治見市愛知県豊橋市瀬戸市半田市愛西市清須市大府市岩倉市刈谷市安城市岡崎市豊田市一宮市北名古屋市三重県津市四日市市鈴鹿市桑名市伊勢市静岡県浜松市富山県滋賀県長野県京都府からも多数来られます。      

↑このページのトップヘ