名古屋駅前施術家日記( 愛知県名古屋市)整体ブログ   

名古屋駅前で整体業を営んでいます。独自の手法で行っています。このブログは、体の痛みや症状に悩まされている方の体の改善の参考になればと思い立ち上げました。内容は、症例や研究したことを書きます。気にいったら読んで下さい。

アトピー性皮膚炎

 30代男性。2年前から前腕と下腿にアトピーができるようになってしまった。夜になるとそこが痒くなり、掻いてしまう。肩凝り、首凝りもある。という症状で来所されました。
 
 患者さんの体を検査したところ、体全体の筋肉が相当張っていました。患者さんが言うように、前腕と下腿にアトピーがありました。腕、足、顔の皮膚は結構乾燥していました。それから背骨は、ビックリするくらい捻じれていました。背骨の周りの筋肉もカチカチに緊張していました。今回で通院6回目です。アトピーは大分消えていきました。前腕に少しアトピーがぽつぽつと残るだけになりました。

 アトピーは背骨とアトピー症状のある骨格の捻じれを取っていけば段々と良くなっていきます。アトピー症状が良くなるのに肩凝りや首凝りよりは少し時間が掛かりますが、当研究所の施術を受けてもらえば段々と良くなり解消されていきます。


名古屋駅から徒歩5分
まごころ自然整体研究所

 20代女性。子供の頃からアトピーで困っている。顔、両腕、背中、首にアトピーがある。夜になると痒い。という症状で来所されました。

 患者さんの体を検査したところ、姿勢が悪く、背骨が相当捻じれていました。見える範囲で、首、顔、前腕の皮膚はカサカサに乾燥しており、アトピー痕がありました。今回で通院9回目です。初回から比べるとアトピーは大分良くなってきました。顔、腕のアトピーの症状は半減しました。アトピーの症状は大分消えてきました。

 アトピーは背骨の捻じれ、骨格の歪み、アトピー症状がある筋肉の緊張を取れば段々と良くなっていきます。骨格を良くして体の体質を変えればアトピーは消え正常な肌になっていきます。諦めないことが大切です。当療法を受けてもらえば、正常なアトピーのない肌になっていきます。肌の乾燥も良くなっていきます。


名古屋駅から徒歩5分
まごころ自然整体研究所
 

 30代女性。5年前頃から顎関節症で口を開けると右の顎関節から「ガクン」と音がする。口を開けると顎先が左に流れる。背中が冷える。足も冷える。手や首にアトピーがある。側彎症もある。という症状で来所されました。

 患者さんの体を検査してみると、体幹が歪んで背骨に側湾がありました。胸椎が右に大きく湾曲し背骨周りの筋肉が硬直していました。それから手や首にアトピーがありました。手の指の関節はところどころ皮膚が割れ、あかぎれ状態のようになっていました。それらの周りは皮膚が乾燥しておりカサカサ状態でした。首は全体的に赤黒い状態でした。首、肩の筋肉に凝りが、かなりありました。

 今回で通院2回目になりますが顎関節症は、ほとんど良くなりました。口を開けても音がしなくなりました。背中、足の冷え症も大分よくなりました。手のアトピー症状も半減し、肌が段々ときれいになってきました。側彎症も、改善されました。湾曲が少し小さくなり背骨の周りの硬直は半減し大分柔らかくなりました。もう少し頑張って来てください。

 アトピー性皮膚炎の患者さんが、最近、不思議ですが、急に増えてきています。どんどん良くなっていらっしゃいます。アトピー性皮膚炎も骨格の歪み、筋肉の凝りを取っていけば、症状が良くなっていきます。


名古屋駅から徒歩5分
まごころ自然整体研究所
     


 20代男性。数年前からアトピーがある。大分症状は良くなって今は、掌と手の指にまだアトピーがあり、そこの皮膚はカサカサしている。他に顎関節症があり、口を開けようとすると左顎が痛い。という症状で来所されました。

 患者さんの体を検査したところ、体幹はかなり歪んでおり、背骨もかなり捻じれていました。体全体の筋肉がかなり緊張していました。施術後、顎の痛みは、なくなりました。掌や手の指の皮膚は、少し潤ってが出てきました。本人は「体が軽くなった」と言っていました。通院2回目に来た時、手のアトピーは大分綺麗になっていました。施術後、さらに手に潤いが出ていました。全身の体の筋肉の緊張も大分和らいできました。

 アトピーの患者さんの体を診ると、背骨が相当捻じれています。これを取っていくことを主に施術すると、段々とアトピーは良くなっていきます。少し時間が掛かりますがアトピーは、無くなります。諦めないことが大事です。


名古屋駅から徒歩5分
まごころ自然整体研究所

 小学生。4年前からアトピー皮膚炎ができてきた。昼間はいいが夜になると体がかゆくなる。肘裏、首周りなどアトピーのひっかき傷が酷く、皮膚も荒れている。という症状で、お母さんと一緒に来所されました。 

 患者さんの体を検査したところ体幹、手足が捻じれていて、体の各関節の可動が悪い状態でした。肘関節はかなり内側に捻じれている。頸椎はネジレが激しく中心軸がずれていました。各関節周りの筋肉は硬直状態に近い硬さがありました。首、肘裏は、かきむしった跡があり、血がにじんでいました。一緒に来たお母さんの話では、アトピー痕は、背中や膝裏にもあるそうです。

 アトピーは他の症状と同じで、体幹の捻じれを取っていけば、代謝や内臓機能も高まり症状は良くなっていきます。施術的に他の症状と違うところは、背骨の直近の筋肉残りをかなり細かく取っていくことです。それから体の状態を他の症状と見比べるなら、捻じれているところの筋肉の硬直が著しいことです。

それでも丹念に根気強く体の捻じれを取っていけば症状はみるみるうちに変わっていきます。この方は通院10回で肌はだいぶきれいになってきました。当院に初来所した時、見える範囲では、ひっかき傷の赤くなったものがたくさんあったのが、ほとんどなくなってきました。もう少しで体全体の皮膚も正常になります。頑張って来てください。


名古屋駅から徒歩5分
まごころ自然整体研究所

 30代男性。仕事が変わり、半年前から、手と足にアトピーができてきた。2ヶ月前からアトピーがさらに酷くなり、赤い症状が手足に沢山出来ている。他の症状は、背中、肩、腰の筋肉がかなり凝っている。という症状で来所されました。通院3回目以降、目に見えてアトピーが良くなっていきました。通院5回でアトピーは消えました。

 アトピーは骨格を整え、筋肉の緊張を取っていけば、段々と消えていきます。当療法で施術するとほとんどの方が、その場でアトピーのカサカサ肌に潤いが出てきます。そして、施術たびに段々とアトピー症状が消えていきます。骨格を整え、体の機能を高めてやることで、体の治癒力が高まり、本来の体に戻っていきます。そのように人間の体はできています。アトピーは治らないと諦めてしまわないことが大事です。


名古屋駅から徒歩5分
まごころ自然整体研究所  

 アトピーで悩まれていた方の肌がどんどん綺麗になっています。30代女性。以前からアトピーで悩んでいる。初診の時、手は掻き毟ったせいか、血がにじんでいて、首周りは肌が乾燥して、ボロボロになっていました。本人に聞くと、「衣服で見えないところもアトピー状態です」と言っていました。

 今回で通院10数回目です。どんどん肌が綺麗になっています。手に沢山血でにじんだところがあったところ面積が大分減り、2,3か所見える程度になりました。首の周りの乾燥肌もどんどん綺麗になってきています。本人に聞くと「服で見えない場所も、大分綺麗になった」と言っていました。

 人間の体は、まっすぐにすると、機能が増し、正常な体になっていきます。前にも書いたと思いますが、アトピーの方は、体の捻じれが激しく、その捻じれを正常な形に近づけていくと、痒みがおさまっていき、アトピー状態が良くなっていきます。人間の体は、そのようにできています。

 症状がものすごく酷い状態の人でも段々と良くなっていきます。人により良くなる早さは違います。その人によって、生活環境も違えば、症状の状態も違います。アトピーは良くならないと諦めないことが大事です。頑張ってきてください。


名古屋駅から徒歩5分
まごころ自然整体研究所

 

 当療法で乾燥肌も良くなっていきます。先日、アトピーの患者さんで現在は、それほど症状は酷くない方がいらっしゃいました。それでも肘から先は、皮膚の乾燥が目立った状態でした。他に症状は、仕事が終わり、仕事で使っているヘルメットを取ると頭が痒(かゆ)くなるという症状があるそうです。

 施術後、その場で手の指の乾燥肌が少し潤ってきました。施術前、頭部を触ってみると普通の人より頭蓋骨周りの皮膚は硬くでこぼこした状態でした。施術後凸凹は大分良くなりました。皮膚のでこぼこが無くなってくると痒みは治まってきます。乾燥肌になると肌の表面がでこぼこになり、痒くなることもあります。

痒みは筋肉ないし皮膚が緊張しているところと緩んでいるところの境目に現れます。全部緩んだ状態ないし緊張していない状態にすれば痒みは治まっていきます。乾燥肌もアトピーも体の捻じれや歪みがあると起こります。体の捻じれ歪みを取ると体の緊張が解け、血液やリンパの流れ等が良くなり乾燥肌、アトピー症状が治まっていきます。

体の捻じれた酷い癖があると多少時間が掛かる時がありますが、頑張って来てもらえば症状は段々と良くなっていきます。当研究所は、アトピー改善を得意としています。参考になれば幸いです。


名古屋駅から徒歩5分
まごころ自然整体研究所


 30代女性。数年前から常に肩コリ。15年前から体にアトピーの症状が出るようになった。なんとかなりますか。ということで来所されました。

 患者さんの体を検査してみると、かなり体幹が歪んで、背骨周りの筋肉が硬直していました。肩周り、首周りも、かなり筋肉が緊張していました。手首周り、足首周りに、アトピーの症状が少しできていました。本人に聞くと、服で見えないのですが、背中、胸、腹部にもかなり、アトピーができているそうです。

 施術しだして通院3回目で、かなりアトピーの色が薄くなりました。本人は、「胴体のアトピーの皮膚は、ざらざらした凹凸があったのが、すべすべしてきた。アトピーの赤みも、かなり薄くなった」と言っていました。手首、足首にあったアトピーの赤みは、見た目、相当薄くなりました。赤みが消えた部分もありました。まだ、完全じゃないので、どんどん来てください。

 アトピーも体をまっすぐにし、血行を良くしていけば、段々良くなっていきます。良くなる早さは個人差はありますが間違いなく良くなってきます。確かにアトピーの症状が広範囲の場合、状態が酷い場合は、少し時間が掛りますが施術するたびに目に見えて良くなっていくのが分かります。諦めないことが大事です。


名古屋駅から徒歩5分
まごころ自然整体研究所



↑このページのトップヘ