名古屋駅前施術家日記( 愛知県名古屋市)整体ブログ   

名古屋駅前で整体業を営んでいます。独自の手法で行っています。このブログは、体の痛みや症状に悩まされている方の体の改善の参考になればと思い立ち上げました。内容は、症例や研究したことを書きます。気にいったら読んで下さい。

むちうち症

 40代女性。9年前頃、交通事故にあってから、首が痛くなってきた。首を前に倒したり、後にそらしらりすると首が痛い。腰もそらしたり、前屈したり、腰を左右に捩じったりすると痛い。両膝も深く曲げると痛い。右足先が痺れる。目も疲れやすい。という症状で来所されました。

 体を検査すると、かなり歪んでいて体中の筋肉が凝っていました。交通事故の影響で症状が後で出たのだと思われます。施術後、その場で首の痛みは無くなりました。他の症状もかなり良くなりましたが、まだ、筋肉の強い凝りがあります。もう少し来てください。段々と症状は解消されていきます。

交通事故にあった場合、その場では、症状や違和感がないような感じがしても後日、症状が出て来る時があります。時々、そんな人が来所されます。今回の患者さんのように沢山痛いところがある人も、丹念に痛いところをひとつづつ取っていけば症状は良くなり快適な生活が送れるようになります。交通事故の後遺症も当療法で良くなっていきます。


名古屋駅から徒歩5分
まごころ自然整体研究所



 30代男性。昨日、交通事故に合い首がおかしくなった。首の下の方に違和感がある。むちうち症と思うので治してほしい。ということで来所されました。 医者にも行って検査をしたが骨には異状なかったそうです。 

 患者さんの体を検査したところ、頚椎がかなり歪んでいました。首、肩の筋肉が結構張っていました。通院3回目で、首の違和感が良くなりました。本人、「すっきりした」と言っていました。

 交通事故で、首がおかしくなった場合、きちんと首を良くしないと、頚椎症が持病となったり、いったん症状が治まったかに思えても、5年、10年後に症状が出るときがあります。交通事故をやったあと、首に違和感を感じたら、当研究所に来て下さい。しっかり良くします。


名古屋駅から徒歩5分
まごころ自然整体研究所

↑このページのトップヘ