10代男性。学校の部活動ででバスケットボールをやっている。2週間前から膝を曲げると膝から下のところが痛くなる。医者に行ったらシンスプリントと言われた。膝を曲げるなど下腿に力を入れる動作をすると膝から足首の間が痛くなる。歩くと足裏も痛い。右膝を伸ばすと膝裏が痛くなる。医者に行っても中々症状が良くならないので、インターネットでここを探し、来たそうです。

 患者さんの体を検査すると、足全体の筋肉が、かなり緊張していました。特に症状がある足の裏や膝から足首にかけての筋肉がカチカチに緊張していました。足を中心に施術していったところ、膝から下の捻じれが酷く、なかなかそこの筋肉がほぐれませんでした。施術時間が長引きましたが、その場ですべての症状が良くなりました。膝を曲げ伸ばししても痛くなくなりました。膝裏の痛み、足裏の痛みもその場で解消されました。

 スポーツのやり過ぎで、膝が痛い。足裏が痛い。シンスプリントで足が痛い等なかなか症状が取れない方、色々なところに行ったがあまり症状が良くならなくて困っている方、どんな症状でも原因があります。それを解消すれば症状は良くなっていきます。一般的にシンスプリントは中々良くならないと言われます。そんなことは、ありません。個人差にもよりますが、当療法でシンスプリントでも比較的早く良くなります。ご参考までに。


名古屋駅から徒歩5分
まごころ自然整体研究所