マゴノテ交換日記

パフォーマー古藤と作家西垣のユニットマゴノテです。交換日記というタイトルがついています。 日記と活動報告と次回にむけての構想とか、大げさなもんでないメモ書きです。 福祉施設に呼んでください!

西垣です。

HPの更新のお知らせがきていて、
とりあえずあと1年更新しました。
思い起こせば前回は一年ほど前にエベントをしてそれ以来ですね。

またやりたいなと思いつつ、古藤はどうなんだ、という思いもあるけど、
やっぱりどんな形であろうとやりたいので、ぽろぽろとここに、
やりたいことなどを書きとめたり出来たらなと思います。
あれから一年、甲斐くんはヨーロッパ企画の見習い作家になり、
ユイちゃんは結婚し、
僕はこの夏はマゴじいが言っているように、直感の夏でした。

IMG_5782

暑く長い夏。
日本と中国の架け橋となるべく始まった「直感×アルゴリズム」という
生アニメプロジェクトに関わらせてもらいました。
本当にイチから団長と作り、途中から大歳さんも参戦、
まさにキングギドラのような一つの生物となり、プロジェクトと戦っていたのでした。
生アニメって何?とこの夏むちゃくちゃ聞かれましたが、
ようは人がセンサーをつけて、画面上のアニメキャラクターに動きが反映される、
というものです。
その場でアニメが動くので生アニメですね。
全8話!今なら一気見、できるチャンス?なんですかね。
本当に変な作品になったので、見てほしいし、叱咤激励ください。

http://www.nicovideo.jp/watch/1505961246
初めて作詞というものをさせてもらいました。
自分の好みがもろに出てますね。
さぁさぁニコ動と言えば歌ってみた文化、いいですよ、あなた!

西垣です。

一度放置してしまったら、もう手のつけられないくらい更新が
遅れてしまいました。
こそこそ、更新していこうと思います。
IMG_4332

半年くらい前にしたエベントの、
団長さんに書いてもらったコントの、リハの様子。
古藤とはこれ以来あまりあっていないけど、
この記録映像してくれていた甲斐くんは、作家見習いとしてヨーロッパ企画を
手伝っているのでよく一緒にいます。

僕はといいますと、年末から年始にかけてヨーロッパ企画 イエティに
出させてもらったり、古藤はロブカールトンに出演してたんでしょうか。
マゴノテ立ち上げた当初は、鼻息荒く、三ヶ月連続!とか
やっていたのですが、活動が滞りがちです。
またエベントが出来るように、
まずは、こっそりブログから更新していこうと、
ひそかにほんとにひそかに思っています。
 

西垣です。

ご挨拶が遅くなりましたが、
マゴノテエベントvol.7を無事終えました。
ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました。

4人の脚本家をお迎えし、濃い濃いものになったと喜んでおります。
全員が課金したボブさん演目や
団長脚本の演目で古藤が「オエッ!」となってはけていったり、
話が全く進まなくなるという欣也さんの話や、
ポケモンGOという時代にすりすり刷りよった大歳さんとの共同脚本では、
課金しない人がチラホラいたり、ドキュメント色の濃いものになりました。
またその模様を動画なのかラジオなのか、分からないですけど、
公開させていただければと思います。
 
本番数日前のナーバスな古藤。
IMG_4298

 

このページのトップヘ