マゴノテ交換日記

パフォーマー古藤と作家西垣のユニットマゴノテです。交換日記というタイトルがついています。 日記と活動報告と次回にむけての構想とか、大げさなもんでないメモ書きです。 福祉施設に呼んでください!

西垣です。

一度放置してしまったら、もう手のつけられないくらい更新が
遅れてしまいました。
こそこそ、更新していこうと思います。
IMG_4332

半年くらい前にしたエベントの、
団長さんに書いてもらったコントの、リハの様子。
古藤とはこれ以来あまりあっていないけど、
この記録映像してくれていた甲斐くんは、作家見習いとしてヨーロッパ企画を
手伝っているのでよく一緒にいます。

僕はといいますと、年末から年始にかけてヨーロッパ企画 イエティに
出させてもらったり、古藤はロブカールトンに出演してたんでしょうか。
マゴノテ立ち上げた当初は、鼻息荒く、三ヶ月連続!とか
やっていたのですが、活動が滞りがちです。
またエベントが出来るように、
まずは、こっそりブログから更新していこうと、
ひそかにほんとにひそかに思っています。
 

西垣です。

ご挨拶が遅くなりましたが、
マゴノテエベントvol.7を無事終えました。
ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました。

4人の脚本家をお迎えし、濃い濃いものになったと喜んでおります。
全員が課金したボブさん演目や
団長脚本の演目で古藤が「オエッ!」となってはけていったり、
話が全く進まなくなるという欣也さんの話や、
ポケモンGOという時代にすりすり刷りよった大歳さんとの共同脚本では、
課金しない人がチラホラいたり、ドキュメント色の濃いものになりました。
またその模様を動画なのかラジオなのか、分からないですけど、
公開させていただければと思います。
 
本番数日前のナーバスな古藤。
IMG_4298

 

日記を2ヶ月くらい放置してしまった。
4月と5月が色あせる前に思い出します。

手帳を見てみると、
4月1日は「花園まで行ってしまう」とある。
新しい喫茶店を探して彷徨った。

花見、欣也さんとTRPGゲームで遊んだりとか、
その他、暗い旅と京も一日陽だまり屋と、ハイタウンの準備をしていた4月。

5月は前半にハイタウンががっつりあって、
5月6日の手帳には、踊る、というメモ書きがあった。
これは、ハイタウン外伝neo(ごめんなさい説明省きます)の打ち上げで、
古藤とあおやんさんが踊った。という事件でもないが、なんだこりゃと思った。

ハイタウンは、大歳さんと一緒だったから、
終わったあとは、寂しさがこみ上げてくるハイタウンロスならぬ、大歳ロスだった。
けど、イエティの稽古が始まった。
ヨーロッパ企画 イエティの出させてもらうのです↓
http://www.europe-kikaku.com/yeti12/

5月は夕方毎日稽古があって、
ヤっべ〜な、みんなお芝居ウまいな、とびびってますが、
永野さんに発声から教わってます!

昨日の5月30日は健康診断だったんだけど、
「気になることはありますか?」と診察され、
「朝、動悸がすることがあります」と答えると、
「無呼吸症候群ですね」と一発で判断されてしまった。
セカンドオピニオンを寄せ付けない、診断ぷりに感服。

もっと色々あったけど4月5月はこんな感じでした。
4月の始めにはイエティに出るなんて思ってもみなかったですが、
今は稽古真っ最中、、、人生わかんないもんですね。知らんけど!

 

このページのトップヘ