マゴノテ交換日記

パフォーマー古藤と作家西垣のユニットマゴノテです。交換日記というタイトルがついています。 日記と活動報告と次回にむけての構想とか、大げさなもんでないメモ書きです。 福祉施設に呼んでください!

3月18日

アテレコというのは、こちらのこと↓
http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=04230

京も一日陽だまり屋では、月一本くらい台本を担当をさせていただきました。
自分の書いた台本の回に、声で出演しております。
それは4月の後半に放送予定です。

3月19日

明くる日の暗い旅収録の準備をしていた日。
と言いながら、そこまで大変ではないけど、うみゃ〜という、
まぁ前日は全く落ち着かないもので…。

3月20日

暗い旅DAY。収録をし、そのあと新スタッフさんと歓迎会をし、
橋本くんとしばしのお別れ会飲みをした。
夜が深い時間まで…


3月21日

記憶のエアポケットだ!
手帳には田舎亭と書いてあるので、行ったはず。

3月22日

この日は昼に打ち合わせして、大阪で仕事、
という全く同じパターンを明くる日も繰り返す。

3月23日

ぎりぎりまでチロルで打ち合わせをして、
大阪で仕事パターン、同じ時間の電車に乗る。
と、ここでSTEP BY STEPを聞きたくなる↓
https://www.youtube.com/watch?v=T3qY-oU7WOc

「先週も俺は違う服で同じ場所に居たさ」というフレーズを思い出したからだ。
小学校の頃聞いても意味が分からなかったけ
二番が「来週も君は違う服で違う場所に居るさ」だ。
子供の頃に分かりかけてた謎が大人になって分からないままだ。

大阪から帰ってモスで粘る。

3月24日

この日は小南病院さんでイドバタエベント。
施設の方が「もう3回目の登場です、マゴノテさんです、どうぞ〜」
と紹介してくれた。
もう4回目なのですが。
古藤「ど〜も、もう3回目ですね」
と、古藤が3回目の渦に飲み込まれていった。

そのあと、ウルトラばたばたしながら、
趣味の園芸の台本を直したり、
団長さんと進めている、夢企画(仮)の打ち合わせ。
さらに男肉さんのチケット発売カウントダウンだというので、
PR動画でラップさせてもらった↓
https://www.youtube.com/watch?v=Oe567WwlwGo

事務所で夜中まで台本の直し。

3月25日

暗い旅ポータルの編集したり、部屋を片付けたりして、
和歌山に戻った。

3月26日

法事だ。母親の七回忌だ。
親父と親戚が将棋をしていた。親父が圧勝していたが、
「ギリギリ勝った」「もう一回したら分からん」と謙遜しながら、
三連勝していた。
昔から将棋、オセロ、花札、麻雀、とか強い。
競輪だけがべらぼうに弱い。






 

3月12日

上田さんと大歳さんと立て続けに、2本会議。
そんでこの日はボクシングに行ったのだった。
いつもように、顔にくらう。

3月13日

またもや、上田さん大歳さんと、会議。
そこから小林欣也さんにハイタウンのイベントパークのことの相談に乗ってもらう。
これは、これは、トンでもないことになりそうです。
5月6日の欣也さんの冠企画↓
http://www.europe-kikaku.com/projects/hi-town2016/

3月14日

さぁ、春だと思い薄着で後悔した日。
整理の日だと位置づけ、少しだけ漫画ミュージアムにいった。
漫画を読まず、紙芝居ばかり見てしまった。

3月15日

ハイタウンの記者会見をあくる日に、
控え、それの会議と、暗い旅の編集だ。

3月16日 

午前中、ハイタウンの記者会見をし、午後に上田さんとかつくらを、
ごちそうしてもらいながらの打ち合わせという最高な昼。
午後は反転し、あくる日の暗い旅の編集を朝まで〜。

3月17日

お昼に上田さん大歳さん、打ち合わせ。この企画もそろそろ大詰め。
形になったら、素敵な企画。作家企画(仮)と、雑な名前で呼んでおこう。
そして、大歳さんのワークショップに参加した。
エチュードをしなきゃならない場面があり、僕がお手本みたいな感じの立ち位置になってしまって、
やばい、と言い訳も出来ないまま、することになった。わからん!
へろへろのまま、明くる日のアテレコ練習。

また続く!

 

3月6日

この日から一週間は暗い旅の新ディレクターさんたちと出会ったのだった。
夜は、喜劇研究会の時の同期の子の結婚式。僕は二次会から参加。
カズレーザーが来るとの噂で「売れたな!」「最近頑張ってるな」「使てや〜!」
と色々なパターンを考えていたが、結局会えなかった。式に出席してすぐ帰ったらしい。
そりゃ忙しいもんな。

3月7日

この日も朝から暗い旅、新ディレクターさんたちと面談。
あとは園芸企画と書いていた、そうそれがこの番組なのです↓
http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=04230

僕は第3話の脚本を担当し、今後も4本に1回くらいの割合で書かせてもらってます。
第3話では、声も担当していますのでぜひ。僕に姿形がそっくりな人形がでます。

3月8日

暗い旅ポータルを3本とった。
これが気にいっています↓
https://www.youtube.com/watch?v=DxRGbiLRA4Y&list=PL4A7B0D3A67696A47&index=123

3月9日

今、手帳のメモを見ながら日記を書いているんだけど、
締め切り!!!が3つくらいあった日で「!!!」がこんなにも書いてあった。
喉元過ぎれば熱さ忘れる。
満腹さんとラジオをとった。舞台を終えたばかりでイキり具合が仕上がっていた。

3月10日

大阪で飯会があって、腹一杯になって、帰ってからうどんを食べたという、
デブの日。

3月11日

またもや暗い旅新ディレクターさんたちと会って、
そのあと、目が回るような企画の打ち合わせがあった。時代。

前半ここまで…。


 

このページのトップヘ