マゴノテ交換日記

パフォーマー古藤と作家西垣のユニットマゴノテです。交換日記というタイトルがついています。 日記と活動報告と次回にむけての構想とか、大げさなもんでないメモ書きです。 福祉施設に呼んでください!

2014年06月

おいっす、古藤
28日はガストで作業して夜稽古。
そして暗い旅ポータルの撮影して、編集!
なんやかんやで4時くらいになって、
(蚊とかのせいもあって)

明日は、キングオブコントだ!っていう日。
だけど、それだけの日。
夜は稽古で、それまで台本作業をやる日。


 

うっす古藤!稽古お疲れさん!

それ以外は、パチパチと、パソコン。
山は二つあった。
昨日入った喫茶店で「風の谷のナウシカのオルゴール」を、
ずっとリピートで流してた。ずっとだ。
3時間超えたあたりから、目の前がぼやけてきた。

今日は、むちゃむちゃ書いていた途中で、
パソコンが止まった。朝からだから8時間分くらい。
脇腹が痛くなるくらい焦った。
けど、こういうときこそビビってパソコンをいじると駄目だと知っている。
ので、ポーカーフェイスを貫き、復旧を待った。
半分くらい消えていた。じぶんの腕を思いっきり噛んだ。
ようやく歯形が消えた今朝4時くらいやっとかきおえた。

明日も稽古よろしく!



 

キングオブコントが終わるまで、
この名前でいきたいと思います。

6月30日 13時半〜大丸心斎橋劇場

これはキングオブコントHPにあった文面↓
「優勝者には一夜にして人生が変わる、"お笑いドリーム"が待っています」
なんか、世にも奇妙な物語に出てきそうな、あおり文句。
怖いよ!お笑いドリーム。

24日は台本作業して、接骨院いって、
25日はそれの修正作業、まる一日。んでよるも台本作業して、
それそれで、充実して楽しい、日常ドリーム!


 

 



こないだの手みせのヤツはたぶん落ちたっぽいぞ、古藤。
まぁまぁ切り替えてキングオブコントだ!
と、予選の出場者を確認すると、
あれ…マゴノテの名前がない…エントリーしたはずなのに…。
かわりに「マコツテ」というコンビがいる…。

これか!?
これが僕らなのか?
コのテンテンでかく書きすぎてもうた!

えー、急遽「マコツテ」として戦うことになりましたが、
6月30日に予選があります、行ってきます、応援よろしくお願いします。
 

あるドラマの作業を三日間してた感じの三日間。

それ以外の思い出といえば、
・ギリシャ戦の日、渋谷が、
 日本代表のユニフォームを着たひとであふれていて、
 すっげぇ!すっげぇ!と言いたかったけど、
 周りにいなかったので、京都にいる友達に電話して、その興奮を伝えた。

・遅れながら父の日のプレゼントを送った。
 グリーンレーベルのパンツと青いハットにしたのだけど、
 店員さんに「父親のプレゼント用なんですけど…」と言うタイミングをのがしてしまい、
 しばらく僕がハットをかぶり、どうですかね…という、空虚なやりとりをしてしまった。

古藤は弱男さんたちと、淡路島にいたのかな?






 

このページのトップヘ