マゴノテ交換日記

パフォーマー古藤と作家西垣のユニットマゴノテです。交換日記というタイトルがついています。 日記と活動報告と次回にむけての構想とか、大げさなもんでないメモ書きです。 福祉施設に呼んでください!

2014年11月

西垣です。

ヨーロッパ企画の上田さんの日記にリンクを貼っていただいて、
かつてないアクセスに驚いている!ありがとうございます! 

昨日は「Let's天才てれびくん」の打ち合わせを終え、帰った。
電車を待つ間、父親に電話。
「いま渋谷やねん」というと、
「おう渋谷か!山の手線か?恵比寿の次か!」
元JR職員の父親に駅名を言ったときの、
テンションがあがる声を聞くのがすごく好きだ。
はじめて行く駅の時は、なるべく報告するようにしている。

コアな駅名を出したときは、
電話の向こうで、現役時代に使っていた路線図をバシャバシャと引っぱりだして、
確認している。そんときが一番うれしい。
円町、のときにそれになった。仁川、という駅のときには、それにならなかった。
近くに、競馬場があり、ギャンブル好きの父親がよく行く駅だったから。

あけて今日は、上田さんのおっしゃる「わいわい企画(仮)」を考えて、
今一度、暗い旅DVD作業をした。
すきまを見つけて、次回エベントのことも。
歌手をゲストに迎えたいと思っている。

んでもっかい「わいわい企画(仮)」に戻る。



 

西垣です。

「マゴノテ京都観光ガイド2」にご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!
アンケートに行きたい観光地をたくさん書いてくださっている方がいて、
うぉ!と思いました。
さらに早割で買ってくださる方もいてまた、うぉ!です。
次回、クリスマスエベントは、イルミネーション頑張ります! 
ワクワク感を保ちつつ、年末まで突っ走りたい!嫌なことは何一つない。

いやなことは、
家の近くのコンビニの店長が、めちゃくちゃギャルで、
店員がヤンキーみたいな人ばっかで、
あっためた弁当とアイスを一緒にされることぐらい。

 

西垣です。

精力的に動きに動いて、11月半ばってことは、
エベント間近だ!
古藤くんにあと、一時間、もう30分と、時間をずらしてもらいながら、
台本を持っていった。
稽古が終わって、また途中で作業で抜けさせてもらって。
そのあと、マゴノテスタッフさんとご飯。

そういや、おかげさまで、
父親はリハビリに励んでいるそう。
重い柿を運べたと、メールがきた。重い柿?





 

このページのトップヘ