西垣です。

前回の日記を見ていると、
僕はショートショートムービーフェスティバルに相当悩んでいたことを思い出される。
隙あらば、人に相談してたし、
別の話題なのに、無理やりそっちの方にもっていこうとしていた。
すみません。
フェイスブックに、スタッフの山野さんに、目指せ優勝なんて書かれるし、
今日は何個か締め切りがあって、うわぁ〜と思っていたけど、
とうとう僕のデスクトップ画面に「SSMF♯9第1稿.txt」が出現したのだった!

夜は父親と電話して、
次に出る公演のことを伝えた。見にきてくれるらしい。
こんなことは初めて。
「大阪駅ちかくのヘップファイブの八階のヘップホールで、ロブカールトンという劇団の芝居にでる」
と説明しながら、ミスったと思った。
 知らん片仮名伝えすぎたと思った。案の定、
「人に聞くわ」と言ってきた。

「ヘップファイブはどこですか?」「ヘップホールはどこですか?」
と聞く場合もあれば「ロブカールトンという劇団の芝居はどこでやってますか?」 
と聞きかねないと思っている。