マゴノテ交換日記

パフォーマー古藤と作家西垣のユニットマゴノテです。交換日記というタイトルがついています。 日記と活動報告と次回にむけての構想とか、大げさなもんでないメモ書きです。 福祉施設に呼んでください!

2015年07月

西垣です。

京都精華大学で短編や暗い旅ポータルの作り方の授業をしたり、
3日ほど東京で暗い旅の撮影をしたり、
ちょっぴりイレギュラーな日々を過ごす。 

生徒さんは非常にたくましく、
稽古⇒ゲネ⇒本番とぐいぐいと良くなっていき、
胸を打たれて泣きそうになりつつも、
次々とアドリブを放りこんできて、
ハラハラしつつ、笑い転げて終演。 
で、先日は反省会+打ち上げをヨーロッパ企画事務所でして、
「また必ずや!」と誓い、解散。

そんで次は!ってなると、
ハイタウン外伝が8月1日2日。生徒さんたちが舞台に立った同じ元・立誠小学校。
生徒に教えるくらいでしょうから、さどかし面白いものをやってくれるんでしょうね。
という黒い僕が、現実の僕の首を締めている。締められていない顔をしているけど、
ぐいぐいと締めてやがる。

本日は19時から稽古だ。
古藤が携帯忘れたらしい、稽古場確定してんの?知らせるけど。
と満腹さんから親切な 電話がきた。

でも「外伝の稽古?そっちは何すんの?」「ウチらもこれからやわ」
「そっちに、情報いってる?」

『そっち』とか『ウチら』とかいう言葉を使いたがってるな、
と感じでモヤモヤした。 

ハイパーひさしぶりにコトウが書きます。

にしがきさんと、さらにはスタッフのみんなにも書け書けと遂にゆわれ始めました。

ごめんなさい。

これだけためると、何を書くんだろう、となるかも知れませんが、まぁいつも通り書きます。



いつも通り、て、なにや!


かいてないやないか‼‼




ちょっと、
マゴノテの事、すんなり書くのもわざとらしいので、ちょっと時事問題みたいな内容にしようか。

えっと、
すごくこれについては気を遣うのですが、今、ぼくとニシガキさんの出身大学周辺が騒がしいです。

要は、ある事件が起こり、Twitter等でそれが拡散され、当事者らしき人が実名や顔写真などを晒される、みたいなやつです。

怒り心頭ですよ。ほんとに。
内容はいいんです。ただただ、むちゃくちゃコワイ。これについて、この問題を斬る、社会学的目線とか、持ち合わせてないのが悔しいですが、


ある事件が起きて、半日もしないうちに本人と『おぼしき』人の顔やら名前やらがむちゃくちゃ拡がっていくんです。

これについて、よくないよね。とか、もう散々ゆわれてますから、今更ながら、ですが、それがやっぱり母校で起きたら一気に身近な問題になって、むちゃくちゃコワイです。


こうやって、こんなん書くのも、
えーなにがあったんかな、ちょっと調べてみよかな。みたいになりかねませんよね。できれば調べないで下さい。


いやぁ、ほんとに昔じゃ考えられないです。ほんとにほんまにただただ、コワイです。
ネットはコワイコワイ、て初めて思いました。


なんで、こんなコワイのにマゴノテ、拡がっていかんねや‼‼‼‼
一切、「まとめ」られる気配ないぞ‼‼‼‼


それもまぁまぁ、コワイ。


マゴノテ、もうちょい、晒して下さい。




このページのトップヘ