マゴノテ交換日記

パフォーマー古藤と作家西垣のユニットマゴノテです。交換日記というタイトルがついています。 日記と活動報告と次回にむけての構想とか、大げさなもんでないメモ書きです。 福祉施設に呼んでください!

2016年03月

3月12日

上田さんと大歳さんと立て続けに、2本会議。
そんでこの日はボクシングに行ったのだった。
いつもように、顔にくらう。

3月13日

またもや、上田さん大歳さんと、会議。
そこから小林欣也さんにハイタウンのイベントパークのことの相談に乗ってもらう。
これは、これは、トンでもないことになりそうです。
5月6日の欣也さんの冠企画↓
http://www.europe-kikaku.com/projects/hi-town2016/

3月14日

さぁ、春だと思い薄着で後悔した日。
整理の日だと位置づけ、少しだけ漫画ミュージアムにいった。
漫画を読まず、紙芝居ばかり見てしまった。

3月15日

ハイタウンの記者会見をあくる日に、
控え、それの会議と、暗い旅の編集だ。

3月16日 

午前中、ハイタウンの記者会見をし、午後に上田さんとかつくらを、
ごちそうしてもらいながらの打ち合わせという最高な昼。
午後は反転し、あくる日の暗い旅の編集を朝まで〜。

3月17日

お昼に上田さん大歳さん、打ち合わせ。この企画もそろそろ大詰め。
形になったら、素敵な企画。作家企画(仮)と、雑な名前で呼んでおこう。
そして、大歳さんのワークショップに参加した。
エチュードをしなきゃならない場面があり、僕がお手本みたいな感じの立ち位置になってしまって、
やばい、と言い訳も出来ないまま、することになった。わからん!
へろへろのまま、明くる日のアテレコ練習。

また続く!

 

3月6日

この日から一週間は暗い旅の新ディレクターさんたちと出会ったのだった。
夜は、喜劇研究会の時の同期の子の結婚式。僕は二次会から参加。
カズレーザーが来るとの噂で「売れたな!」「最近頑張ってるな」「使てや〜!」
と色々なパターンを考えていたが、結局会えなかった。式に出席してすぐ帰ったらしい。
そりゃ忙しいもんな。

3月7日

この日も朝から暗い旅、新ディレクターさんたちと面談。
あとは園芸企画と書いていた、そうそれがこの番組なのです↓
http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=04230

僕は第3話の脚本を担当し、今後も4本に1回くらいの割合で書かせてもらってます。
第3話では、声も担当していますのでぜひ。僕に姿形がそっくりな人形がでます。

3月8日

暗い旅ポータルを3本とった。
これが気にいっています↓
https://www.youtube.com/watch?v=DxRGbiLRA4Y&list=PL4A7B0D3A67696A47&index=123

3月9日

今、手帳のメモを見ながら日記を書いているんだけど、
締め切り!!!が3つくらいあった日で「!!!」がこんなにも書いてあった。
喉元過ぎれば熱さ忘れる。
満腹さんとラジオをとった。舞台を終えたばかりでイキり具合が仕上がっていた。

3月10日

大阪で飯会があって、腹一杯になって、帰ってからうどんを食べたという、
デブの日。

3月11日

またもや暗い旅新ディレクターさんたちと会って、
そのあと、目が回るような企画の打ち合わせがあった。時代。

前半ここまで…。


 

3月1日

日中暗い旅のチェックをしながら、喫茶店にいた日。
夜は、暗い旅の納品作業。
僕は整音担当に任命された!
僕と上田さんの声をあげて、
石田さんの声をさげるという作業、いつもの作業。

3月2日

昼はハイタウンの会議+元・立誠小学校に行って取材を受けた。
その後のハイタウンのことを大歳さんと本多さんと。
近くの喫茶店のはちみつ豆乳というのが、目が冷めるほど甘かった。
辛いのもつらいけど、甘過ぎるのも地獄だ。

3月3日 

朝から、酒井さん団長さんと、とある打ち合わせ。
団長さんはおでこに傷があったけど、みんなに「どうしたんですか?」
と聞かれまくっているやろうから、聞かないでおいた。
そのあと、大歳さんと会議のはずが、熱を出してしまい、リスケさせていただいた。
インフルだったら悪いし、そのための休みだし、と言い訳しながら。
体調がとにかく悪い。ここ2年くらい全く風邪引かなかったのに。
考えられるのは、

・ボクシング
・ナイシトールという肥満薬
・イージーファイバーという食物繊維の粉。
ただ単に睡眠不足というのもある。
少し良くなったので、夜コメダで本を読んでいた。
一人の用のカウンター席というものが出来て便利。
都築さんの圏外編集者という本がむちゃんこ面白い。
この思いを大歳さんに伝えよう。

3月4日

午後から酒井さんと団長さんと一緒のお仕事。
団長さんは、スタッフの子に「おでこどうしたんですか?」と聞かれていた。
「そんなんええねん」とウンザリしている様子だった。
やっぱり聞かなくて良かった。

3月5日

朝から園芸企画のロケ、今日で何が何でも、
風邪なおしてやるぞ、という思いでいる。
とりあえずイージーファイバーという食物繊維の粉をやめた。







 

このページのトップヘ