ペットの健康

愛犬愛猫の健康と長寿を第一に考えた、高品質の製品のみ取り扱っています。 健康を考える方・長寿を目指す方・病気でお悩みの方はまずはご相談下さい。

2006年06月

 今日は夕方から雨です。
しかしホテルでお預かり中の子達は、お散歩必須の子ですので、今日もお散歩へ行きます。
 雨で汚れてしまいますが、お帰りの日にはシャンプーをして、きれいな状態でお帰りいただけますように、日曜の午後からは雨が止んでほしいものです。

 その子によりますが、お預かりの際に、飼い主さんに雨の日の散歩の有無をお聞きして、NGの子は柵内の屋根つき広場で自由にさせます。
 お家で散歩へあまり行かない子は、雨の日は行かない子が多いです。
(一緒に寝ているから汚れるのが嫌だという方が多いです。)

 しかし、雨以外の日にお散歩に行くと、ルンルン歩いて、室外では排泄はしないとお聞きしていた子が、意外と室外で排泄をしてお部屋でしないこともあります。
 本当はお散歩が好きだったという子も少なくはありません。

 排泄だけのためでのお散歩ではありませんが、室内犬(座敷犬と呼ぶ方もいますね)でも、犬のためには散歩は必要だと思います。

b4e6c878.JPG 3匹が珍しくカウンターの上で待機していました。
待っていたものは、お気に入りになったカリフォルニアナチュラルのドライフードです。
 猫だって学習動物ですから、ここに登って待てば貰えると3匹でお座りしていました。

↑このページのトップヘ