ペットの健康

愛犬愛猫の健康と長寿を第一に考えた、高品質の製品のみ取り扱っています。 健康を考える方・長寿を目指す方・病気でお悩みの方はまずはご相談下さい。

2007年04月

オーガ1
今日からオーガニックスの猫用ドライフードと缶詰を販売することになりました。
HP掲載のために、写真を撮るために開封しましたので、今夜の猫たちの食事はオーガニックスです。

 ドライの香りは魚の香りでとても香ばしく、私の味見では何回も噛むとお魚の味がジワーっと口中に広がり、おいしく賞味しました。
 おいしいために2粒食べてしまいました。後味もよかったです。
 魚系のドライの好きな子には、文句なしで気に入ってもらえると思う香りと味です。
オーガ

缶詰は、香りはカリフォリニアナチュラル缶に似ています。
きつい香りではなく、ほのかに素材の香りがします。
味は人間の赤ちゃんのベビーフード缶のような感じで、特に魚や肉の味を強くは感じません。(人間の味覚なので猫はおいしく感じるはずです・・)

 たぶん、我が家の3匹はこれらを気にいって食べてくれると思います。

 数日前よりHPには、本日入荷のことを掲載していましたので、有難いことに早々にお客様よりご注文もいただけました。
 お客様の猫ちゃんも気にってくれるとうれしいです。
http://www.angele-jp.com

 P4090515.JPG

我が家の前の家には立派な桜の木があります。
そしてその桜は、3階の猫と私の部屋から丁度よく見えています。
 今朝は天気もよく気温もあたたかいため、窓を開けて換気をしたら、猫達が集合しましたので、桜を背景に撮ってみました。
 逆光のため、猫が少々暗くなってしまいましたが、猫のバックに桜があってきれいです。
 
 桜は、当店から徒歩1分ほどの土手にもあります。
この季節の犬の散歩は、お花見気分です。
 そろそろ花が、散ってしまいますので、ここ数日で桜の花ともお別れです。
P4090514.JPG


14年半前に、長男猫 まぐろ が我が家の一員となった頃からの写真が、小さいアルバムで15冊ほどあります。
今はデジカメのためパソコン保存ですが、昔はよく写真をとっていました。
 そのアルバムを何故か急に見たくなり、独り言を言いながら彼らとの思い出にひたりました。
 子猫のころからの写真を見るのは、6年ぶり位です。(引っ越してから見てませんでした。)

 彼らが我が家に来た日のこと、チビの発症や はちべえ のオペや、仲いい姿や雪の日のショット、以前の家でのショット。家で保護飼育していた様々な子猫とのショット。
 両親以外に、一番長く一緒に月日を過ごしたのは、この3匹の猫達であり、すべてが私の大事な思い出です。
 毎日見ている顔なのに、飽きることはなく、日1日と愛情が増すのも、彼らだけです。

 茶トラ独特の黒子(唇や鼻が黒くなる)は、まぐろ が 3歳ごろまではなく、年を追うごとに鼻や唇や肉球が黒い模様が増えてきていました。
 人間の成長過程とは違い猫は、1歳も10歳もあまり変化はないような写真ですが、
こういった微妙な変化は比較するとわかるものですね。

 犬のように待てができない猫の写真を撮るのは難しいですが、3匹で仲良く寄り添っている姿は、いつ見ても微笑ましく、ついついカメラを向けたくなります。

↑このページのトップヘ