ペットの健康

愛犬愛猫の健康と長寿を第一に考えた、高品質の製品のみ取り扱っています。 健康を考える方・長寿を目指す方・病気でお悩みの方はまずはご相談下さい。

2008年04月

96508772.JPG 愛犬を連れていつもご来店下さる方がいらっしゃり、私が接客をしていると 事務所のドアを自分で開けていつものようにカウンターに上がってきました。
 大昔にあった犬ちゃんには、毛を逆立てて怒り高い場所に逃げたことがありましたので、今まで犬と接近したことはありません。
 しかし、今日は カウンターから犬ちゃんにご挨拶を行い、店に平然と下りました。シャーということも毛を逆立てることもありません。
 犬ちゃんは猫が平気な子とお聞きしましたので、しばらく見守ることにしました。
犬まぐろ
 特別仲良くしようという素振りはありませんが、犬ちゃんがいることが気にならないようで、平気で前を通り、店の中を巡回し、犬ちゃんのにおいもかぎました。
 こんな珍しいことは15年間一度もありませんので、お客様にお願いして一緒の写真を撮らせていただきました。
 まぐろ と 犬ちゃんのはじめての写真です。

 最近事務所で犬の鳴き声や姿をみていたので、犬への免疫ができたのかもしれませんが、私的には本当にビックリしました。

 勿論 この犬ちゃんが猫が平気な子で、性格の良い子だということも大きいとは思いますが、犬とこんなに接近できるとは思ってもいない出来事でした。

163ef2a9.JPG この季節の一番の楽しみはブラッシングのあとの毛玉ボール作りです。

猫達も私が毛を丸め出すと、みんなでジッと私の手先を見つめています。
この日はあまり大きなボールが作れませんでしたが、熱い視線に応えてあげました。

 ボールで遊ぶ仕草も愛らしく、三男 はちべえ は、ボールを手で転がします。
転がしたボールが遠くへ行けば、走ることで運動にもなります。
 毛玉2


毛玉1


エンジェルズハートhttp://www.angele-jp.com/

ed84e7b0.JPG 今日入荷した キャットニップのにんじん型おもちゃを早々あげてみましたら、長男 まぐろ が大喜びでした。
 四足で抱え込んで舐めまくっていました。
かわいい形のにんじんは、まぐろ の唾液まみれです。
キャットニップ2

 三男 はちべえ も気になるのですが、まぐろ が遊ばせてくれず、すぐに横取りしてしまいます。
 次男 チビは不思議と興味を示しませんでした。
まぐろに遠慮したのでしょうか・・・。

 最近は、毛玉ボールもお気に入りで、ボールがベット周辺にありますので、私が仕事中に一人で遊んでいるのでしょう。
 私がいるときは遊びたいときは、加えてもってきますので、投げてあげます。

 おもちゃで遊んでくれる元気はとてもありがたいです。
エンジェルズハートhttp://www.angele-jp.com/

↑このページのトップヘ