ペットの健康

愛犬愛猫の健康と長寿を第一に考えた、高品質の製品のみ取り扱っています。 健康を考える方・長寿を目指す方・病気でお悩みの方はまずはご相談下さい。

2011年05月

 2ヶ月以上 刺身を買っていませんでしたが、昨夜本当に久しぶりに はちべえ のために カツオの刺身を購入しました。
 最初は 生のまま1切れをカットしてお皿に入れましたら、あっという間に食べてしまいましたので、さらに1切れをカットして入れました。
その半分が残りましたので、レンジでチンして、ドライの横に置いたら、すぐさままた食べてしまいました。
あまりの食べっぷりだったので、さらにチンしたカツオを約1切半を追加で入れましたら、またまた半分食べました。ここまでで約3切半=約40gくらいを食べています。
残りも 夜中に食べて、また追加しておいたものも朝までに食べきっていました。
 確か12切入っていたので、6切(70gほど)を食べたことになります。
(残りは今朝の食事にしましたので1パックが残りませんでした)

 本当に久しぶりの刺身だったので、よほどおいしかったのでしょう。
買ってきてよかったです。
今度は はちべえ のために、違う魚の刺身をまた買ってきて、食べてもらいたいです。

 しっかりと食べたので夜中のウンチはトグロ巻き状で大量でした。
ナチュアファィーバを入れているとはいえ、あきらかにたくさん食べたことで出たぞという便でした。
 私の勝手でずっと刺身を買ってあげれなかったことに反省です。
はちべえ のために今後はちゃんと買います。

 猫の毛玉ボールは、抜け毛を利用して作るものとしては、最適だと思っていましたが・・
毛玉を使ってアクセサリーを作るとは、考える人もいるのだとちょっとびっくりしました。
http://pets.yahoo.co.jp/news/p2011052401.html


 うちにある大瓶いっぱいの毛玉ボールからは、ネックレスでもブレスレットでも作れそうです。
色では まぐろ と はちべえの 茶系がきれいかな・・。
たぶん器用な方ならば、金具部位さえ購入すれば、自分で作れそうですね。

 愛猫の毛玉使った、アクセサリーは猫好きにはいいかもしれませんね。

 気温が上昇するにつれて、別館の土の部分には、ニョキニョキと雑草が茂ってきます。
コンクリートの隙間の1cmにも満たない土の部位にも・・。
今年はたんぽぽがやけに繁殖して、土に根を張るので抜くのに一苦労でした。
花は可憐なので抜かずにそのままでもかわいいのですが、見た目はやはり雑草なので、人目につく場所は少しでも小奇麗にしておくことは必要なので・・。
 セッセと抜きましたが、抜いても抜いてもドンドン生えてくる強さは、除草剤をまきたくなる位です。
でもお預かりの犬ちゃんが歩く場所なので、そんな危険な薬品は使えないので、ひたすら抜くしかありません。

 今日は 風も涼しく、数日の雨のおかげで土もやわらかったので、大きな草を根こそぎ抜くことに集中し、はさみで根を掘り起こしてスッキリさせることができました。
もう少し小物の草が残っていますので、完璧ではありませんが、見栄えは小奇麗になりました。

 少しずつやっていたのですが、今日ははじめて虫に刺されました。
初虫刺されです。
店に戻ってすぐにキンカンを塗ったので、今はかゆみはなく、腫れなくてすみました。
虫の種類によってはパンパンに腫れて膿むこともありますので、これからは虫よけスプレーをしてからがよさそうです。

 
 

↑このページのトップヘ