子猫1匹 里親募集中 ★

なかなか耳ダニが完治せず、お嫁入り先は決まっていたものの、
先住猫さんがいるため、お嫁入り日が遅れていた キジ&白お姉ちゃんです。

ここに来た当初 9/18 体重 2.2kg でしたが
11/5 2.66kg と 少し成長いたしました。
10/8 には 避妊手術も済ませ、エイズ白血病も陰性でした。
お姉ちゃんは これから少しは成長するでしょうが、
成猫時には 3kg〜3.5kgと予測しています。
スレンダータイプの猫さんのはずです。

先日(11/4) 顕微鏡検査にて、耳ダニ 及び 卵が検出されず、
耳ダニは完治と判明しました。
4日間のエキナセアや注入も功を奏して、かなり いい感じになっていますが、
まだ耳の中は粘着系の汚れが多いため=次の日に汚れている
長期罹患による弊害は残っています。
そのため 、合成抗菌剤  耳薬 ウエルメイドL3 を点耳することになりました。

10/17にお見合いをしてから、Hさんには ずっと待っていただいておりました。
そして、昨夜 お姉ちゃん 静岡県にお嫁入りとなりました。
昨日は出発前に 最後の耳掃除で薬を入れて、
爪を切って、身支度を整えました。

 スタッフに爪切りをしてもらいました。
IMG_2011

PM6時に車で山梨を出発しました。
方向音痴の私なので、100%ナビ頼りで、無事に到着・・・
道路に シカの飛び出し注意 という看板に、山を感じていましたが、
帰りに 反対車線で 轢かれたシカを見てしまいました。
一車線の半分以上の大きさなので、危険度 MAXでした。


 出して置いたクレートに自ら入ってくれました。

IMG_2012

お姉ちゃんは お母さん似で性格が温和で、フレンドリーで人見知りはしない、甘えん坊な子ですが、
オペ後 1日 ひきこもったことがありますので、
精神的なダメージを受けやすい子かと思います。
そのため 環境の変化=お嫁入り先で、ご飯を食べないかも・・・と、
お世話係は心配です。 

だから 少しでも早くご飯を食べてもらえるように、お嫁入り道具には、ドライ以外にも、お姉ちゃんが 現在大好きな おやつ系もご持参しました。

  由比のパーキング
目の前が海でした。
海なし県の山梨・・・
長い間 旅をしていないので、
本物の海を見たのは、たぶん 25年以上ぶり です。
波の音に しばし感動してました。
IMG_2015

先住猫さんは お姉ちゃんと同年代の6ヶ月位の男の子で、以前に写真を見せていただきましたが、美形の猫さんです。
この子の去勢手術も終わり、エイズ白血病は陰性でしたので、
安心して お嫁入りできる環境は整っています。

 Hさん宅の ルナちゃん ♂
初ご対面です〜〜。
IMG_2016

これからの お姉ちゃんの長い猫生は、ボーイフレンドとHさんとの共同生活になります。
猫仲間がいれば、お姉ちゃんもさみしくないでしょう。
同年代の猫さん ですから、たぶん きっと 7-10日位で、すぐに仲良くなり、
猫団子姿になってくれると思っています。

 昨日の昼間
キジ君との最後のショット
IMG_2000

お姉ちゃんの赤い糸の Hさん と 先住猫さん
新たな土地で、幸せな猫生が 昨夜からスタートしました。
そのお家での到着後の様子は 明日書きます。

頂いたコメントへの個々お返事はできませんが、
皆様のブログ訪問&応援ポチ に代えさせていただいております。

↓ 下記のランキングに参加しています。
応援ポチ をしてくださると幸いです。

cat_health88_31[1]  br_c_1348_1[1]bgButton1_pin

犬猫自然食品店 エンジェルズハート
http://www.angele-jp.com

 ペットの健康ブログ HISTORY VIEW
http://blog.livedoor.com/10th/history/maguro6?_f=10thmail_view