October 18, 2007

行って来ました





行って来ました。

いってらっしゃーい






























この子だけ・・・

ええ、貸出です (;´▽`A``
(実際に飛んだのは、先輩です)


さて、ドコに行ったのでしょう?






こちらのプライベートビーチ






























プライベートビーチだそうです。

・・かと思えば、砂漠もあります〜。

さばっく






























そして・・・・
これ、スタバですよ、奥さん!m9っ`Д´)!!

ゴージャス〜〜♪

スタバですよ、奥さん!






























ささ、ヒントですよ〜。

バージュアルアラブ




























はーい、アレですね。

そして、ヒント△魯灰船蕁

エアポートですねぇ。
柱時計はロレックス、クジでメルセデス等が当る
(しかも送料アチラ持ちの)あの空港ですね〜。
分かりやすい成金っぷりが、むしろ気持ちいいですね〜。

エアポート


































コチラは例のアレですね〜。

「世界,旅眩悒咼襦

になる予定のアレです、全世界が注目していますね。

来年完成予定なのに、正式な高さが未だ非公開なのは、
クウェートで1,000団兇┐離咼襪魴弉菽罎世らとか。

コチラの政府観光局は「何が何でも世界々發ぅ咼襦廚鮑遒蠅燭い為
その計画が実施されるのなら、それよりも高く作る予定だそうです。
by ウィキ

ブルジュ・ドバイ


































ハーイ。
皆さん、お分かりになりましたでしょうか?

そうです
アラブ首長国連邦・第二の都市「ドバイ」でした〜。m9っ`Д´)!!
パフパフ


いいですね〜。
私の「めっさ行きたい処」の一つです。
( *´艸`)ウシシ。

そんな(どんな?)中東気分を盛り上げるべく
頂いたのはレバノン生まれ、イスラム圏のセレブ御用達の
patchiのチョコ。
いわば、中近東の「ゴディバ」ですって。
(でも、ゴディバより食べやすくて美味しかった!)

中近東のゴディバですって〜

































これ、アジア圏の店舗は・・1番近くてシンガポール。
 (>_<)チカカネーヨ!

日本には未だ入って来てないのですが、美味しいし、最近
ドバイ人気が高まっているし(私の周りだけ?
日本は情報とアクション早いから、きっとそのうち入荷しそう?!
(日本のチョコのレベルは高いから、バカ売れするかは別ですが・・(;´▽`A``)


以上、現実逃避でした (^^)笑


あ〜 いつかは行きてーなあ。
。゜+。゜+(o´艸`o)+゜。+゜

あ〜 腰ミノ作らなきゃ・・・
進んでないなあ。。。。(>_<)


mahalo2007 at 16:12|PermalinkComments(22)clip!

October 12, 2007

フラ・フラ・ふらっ





どうもー。
月末のホイケ(HULAの発表会)に向けて
怒濤の闇練やら合同レッスンや、私には拷問に近い
「衣装作り」で、毎日が一杯一杯です。 d(^▽^)


●すでに作った物
・専用のパウスカート
・ホイケで着るトップス
・ 〃    カボチャパンツ

小学校以来、数十年ぶりの「お裁縫」。。
型紙通りに線引きするのさえ、疲れました・・・_| ̄|○



で、



●これから作る物

・ミノ


・・・・・・・・・これがまた、レシピ見て
とてつもなく根気の要る手作業でして・・・
未だ取りかかれません。
頭では一刻も早く始めないと、イケナイと。
イケナイと分かっているのに・・・(>_<)

全てが急に決まるし、今月の私用は殆ど流れてマス・・(>_<)

でも、頑張らないと・・・

ホイケのゲスト「Na palapalai」だし!

頑張るぞ〜〜〜! オゥ!!



と、盛り返した所で、お知らせです。

来る10/14(日)江の島展望台にて、恒例の

ALOHA Sunset」 開催です.。.:*・°☆

出演ミュージシャンはLAULA、堀いづみ、ELUA KUMA!
この日はかなりのハラウも出るので、色んなタイプの
フラが観られますよ〜〜♪
(うちのとこも出るみたいですが、どこのクラスかは??)


キンモクセイが香る風が心地良いこの時期にハワイアン!(^^)笑

この日は闇練でグッタリしてるであろう私の代わりに
是非!! 癒されて来てくださーい。( *´艸`)








Aloha sunset

mahalo2007 at 16:18|PermalinkComments(17)clip!event 

October 01, 2007

@新世界








そして、大阪旅情は続きます (^^)笑

大好きなパン屋で小腹を満たし、海遊館で多いに癒された私と友人。
次なる目的地と言えば・・・

本格的にお腹を満たしに行こ〜!!
「西の台所」の異名を持つ大阪は美味しいモノがてんこ盛り

美味いモノ好きの友人が今回、連れて行ってくれたのは「新世界」(^^)笑
いや〜〜ん、じゃんじゃん横町やん!  ((o(≧∀≦)o))

じゃんじゃん






























実は高校の時の修学旅行で「通天閣」に行きました ( ´艸`)
#中学時代の修学旅行も「京都・奈良」でした。
 高校はそれに「大阪・神戸」が追加されました・・。

そして、お昼間に道端に布団敷いて、普通に寝ていた方々に
恐れおののきました。
布団持ってるのは分かりますが、普通に敷き布団、掛け布団セットで
室内に居るかのごとくお休みされる姿は・・、
さすがに柄の悪い地元でも見かけたコトがなく・・驚愕でした (;´▽`A``

が、しかし。
大人になり、関西方面にお友達が出来ると、案外それが見慣れた
風景であると知りました・・・! 関西、スゲー!!


さて。

引っ張っといて何ですが、それはさておき。

新世界と言えば、今は串揚げ?
友人御用達のお店は終了していたので、おとなりへ。

えらい並んだで〜〜


























すっごい並んでた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 (>_<)!

でも!
それだけ美味しいってコトだよね〜〜!! と、テンション

久しぶりだし、おたがいに積もる話での途中、あっというまに店内へ・・・
と思ったら、なんと一時間くらい経っていた!! そら、ハラも減るわ〜w

揚げ物屋さんなのに、全然脂臭く無い!
しかも、店内何気にキレイ

まずは、と〜
名物「どて焼き」と串カツね!!

これが「どて焼き」!! はじめて見ました〜〜
もっと「モツ煮込み」のような物を想像していたのに、何で
「焼き」なんだ・・? という疑問がようやくクリアになりました

初めてみるわ〜〜

























勿論「ソースは二度づけ、禁止」です。( ´艸`)

大好きな「生麩」もあった!! 
山芋たっぷりの衣はモッチリ、サクサク!
 ヾ(@^▽^@)ノ  ウメ〜〜

ソースは二度付け厳禁やでぇ



























丁度、私の目の前が「どて焼き」コーナーだった!!
白味噌と調味料で牛すじ炊いて作るンやで〜〜〜と教えていただく。
が、詳細は忘却の彼方。。。。テヘ。


「煮る」でなくて「炊く」いうてた〜




























こうして、大阪@新世界の夜は更けていくのであった。

翌日はいよいよ、マウロアさん
楽しい旅情はまだまだ、続く・・・・(@^艸^)ぷ

mahalo2007 at 17:12|PermalinkComments(12)clip!yummy 

ピンクリボン









どうもー。
今日から10月ですねぇ。色々と制度が変りますね。
せっかくだから給付金使おうと思ったけれど・・・
今から始めても、期間内にクリア出来そうにないし(>_<)
今月から支給額は下がるけれど、余裕を持って行きたいので
なくなく諦めました。
(給付金を受け取るには、国が定めた一定の出席率や成績を
期間内に収めなくてはならないのデス _| ̄|○ )

それから、本日10/1は「ピンクリボン」の日です。
エスティローダー発信の「乳癌早期発見キャンペーン」で
夕方から(確か)22時頃まで、東京タワーがピンク色に染まります。

早ければ、それだけ助かる確率も多くなります。
女性の皆さん、ご自分だけの体ではないですよ。
家族や恋人、友人など大切な人達の為に、健診して下さい。




mahalo2007 at 16:14|PermalinkComments(1)clip!

September 28, 2007

@海遊館






こんにちはー。
皆さん、先日の「中秋の名月」は観られましたか?
今日はアッツイですが、風はすっかり秋ですね〜。
9月も気が付けばもう終わり!
今年もあと3ヶ月ですね〜。

ぐぅこは先程、ランチを買いに行く時にお店で
「年賀申し込み 始めました」のPOP見ました。ビックリ!
何事も早いですね〜〜・・・(^^; 
フラのレッスンにもブーツで来てる友人が数名。
早いですね〜〜(←って誰??)

いえ、お友達でラクダと話せる方の口調がツボでして・・・
まうゴロウさん、あなた最高ですから〜 ☆ヾ(@^▽^@)ノ☆ 

.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

さて。

大阪の素敵処の続きです(^^)笑

悶絶パンを、今回は珍しくちょっぴり仕入れて次に向かうは・・


天保さん






























「海遊館」

水族館大好きなので、ここは一度行っておきたかったの
友人は「10年くらい前に1度来たきりやわ〜」と、やんわり
乗り気でなかったのですが・・・・・・(^^; 
そんなコト言いながらも「会社で買うと安いから」
と、チケットをしっかり買っててくれてたり! 感激ですね〜。

夜に美味しいモノを食べに行く予定なのに、まだお腹ポンポコリンだし・・
腹ごなしにも、これはもう、行くしかないでしょ〜〜

私の中のイメージは「昔の江の島水族館」だったのですが・・
全然、違いますやん! おしゃれですやん!

だってね、入館すると、いきなり

トンネル、キター! (ノ>∀<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!


水の中〜♪
























こうゆうの好き〜〜


たっぷり時間を掛けて、トンネルを抜けるとそこは・・・・



ジブリの森みたいやで〜






























ジブリ、キター! (ノ>∀<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!


え! ここって水族館ですよね〜〜〜
もぉ、すでにテンションアゲアゲ

こんなに凝った造りの中にいるのは

・かわうそ君
・沢蟹サン
・オオサンショウウオ(普通のサンショウウオ?)

等等・・( ´艸`)、;'.・ ブッ

と、日本のまあ、派手さは無いけれど、素朴な子達


ココを抜けると、いきなり足止めくらいます(^^)笑

ラッコがね!! 
ラッコ達がめっさ、わさわさいて、可愛いの〜〜
海遊館て目線が近いのね〜〜 

ひとり、ずぅ〜〜〜っとガシガシガシガシ、ガシガシと
体中掻きまくっている子がいてね・・・超キュート!

ああ、どこが痒いンだい? どれ、代わりに私が掻いてあげよう・・
なんて、感じですよ、奥さん!(←どんなだ)

も〜〜ぅ、可愛いったらない〜〜
私ったら、凄い至近距離でガンミでしたw

ペンギンのブースにもヤラレた〜〜。
赤ちゃんなのに、皇帝ペンギンより太い子ってどうなの?w
最高〜〜〜〜〜d(^▽^) と、思い出すと1人で浮かれて申し訳ない
んでも、本っ当に可愛いかっただよ〜〜! 

と、もだえつつ、沢山ある水槽をじっくり観て萌えてました(^^)笑

ちょうど、今月にオスのジンベエザメ5代目「海くん」が
お目見えしたばかりだったり、流氷の天使(でも肉食)のクリオネちゃんが
来ていた所で、見所も万歳、ツッコミ所も万歳でした

って、・・・気付けば閉館!

 !! (◎o◎) エッ !!

って感じでしたが、確かに足は疲れてた・・・(^^; 
あんなに苦しかったお腹もグゥグゥだし(笑)

大笑いして、た〜〜っぷり癒されて思惑通り?
いえ、予想以上の楽しい時間になりました〜〜!
(友人も「ここ、いいわ〜〜!旦那とまた来よっ」って。( *´艸`)うふ

で、外出たら、真っ暗・・(;´▽`A``

ここ、めっさ素敵なおしゃれスポットやん??!


じんべえアフター



























おしゃれスポットやで〜

























目の保養した後は、お待ちかねの「大阪の美味いモン」でっせ〜。

まだつづく (^^)笑

mahalo2007 at 16:22|PermalinkComments(11)clip!trip 

September 26, 2007

良い日旅立ち







羽田



























やっぱ、すっきゃねぇぇぇぇん〜

本日26日、友達がハワイに旅立ちます
ただ、今回のは旅行ではなくて、一年間の語学留学。
世界的観光地に暮らすのは、思うより色々と、
本当に色々と大変だったりします。
(私も以前、LA・サーファーズパラダイス・ちょこっとハワイに生息暦ありなので
多かれ少なかれ思う所がありましてん)

でも!!
それらを含めても、今しか出来ない経験はプライスレス。
辛いコトでも、必ずや 、その人の糧になると信じているので
負けずに楽しく、そつなく過ごして欲しいと心から願います。
だけんど、あそこで暮らせるってやはり素敵なコト
#体に気を付けてね、野菜しっかり摂るのよ〜〜(^^)笑

--------------------------------------------------------------
と、そんなコトもあり、先の連休は大阪に出掛けて参りました。
何故ならば〜留学する子が大阪在住なので、その壮行会
いつもお世話になっている友人のバースディを兼ねて集まろうって
お話になり、二つ返事で飛んでいった訳ですわ

と、関西入りの話をポロポロしていたら、ワーホリの時からの仲良しで
現在は奈良に住む友人(と、言いつつ、帰国してから毎年会ってる 笑)から

「うちにも泊まりにおいでよ」と嬉しい申し出が

いや〜〜ん!これで思う存分、一緒に居られるや〜ん
毎年会ってるとは言え、普段はやはり遠いし、おたがいの生活が
あるから、積もる話はテンコ盛り。嬉しい〜〜 ((o(≧∀≦)o))

関西には大切な友人が多く居るんですが、今回は2泊3日だけだし
余りカツカツに予定を入れず、じっくり、まったりと遊べるようにしました。

初日のデートはその奈良の友人と@大阪←ええ、奈良で無いデスが何か♪(^^)笑
だって、大阪ですよ〜?
彼女もパンが好きだし(上手に作れるみたい!写真は見ました〜笑)
本町もあるし、吹田もあるし〜〜ってコトでまずは
大阪と言ったら・・のアッシュでランチするコトに。ドンドンパフパフ~
(と、言ってもお隣のマルシェでしたが 笑)

1年振り〜♪



























本日のランチ




























しか〜〜し。
日・月休で、その日は土曜の遅い午後だったからか・・・
アッシュだから・・と、言う事も多いにある!
ええ、パンは殆どSOLD OUTでした〜  アウチ!(>_<)
関西で人気のTV番組?紹介された直後のあの時の行列は
なかったので、安心してました〜_| ̄|○ ガクッ

ですが、スタッフの方がとても親切で・・嬉しかったです
(可愛い人好きなんです〜〜(^^)笑)

まあ、大阪にはきっとまた来るし、友人曰く
「この店知らんかった〜〜。会社がココの近所やで」
とのコトなのでお目当てのパンを買えたら、送ってくれるって・・・・!
ヒャッホ〜イ  ((o(≧∀≦)o)) 笑

と、安心して、次のお店へ・・・( *´艸`)

ランチに時間をたっぷりかけちゃって、吹田に行くには
時間的にムリなんちゃう?と言う事で、予定変更。
目指すはウツボ公園へ

そうです、ココですよ〜。

去年のパン屋さん巡りを思い出して、ニヤケちゃう ((o(≧∀≦)o)))
新たなメモリーが足され、本町周辺がまた特別な街になってます 笑

めちゃ並んでたで〜






































こんなやで〜




























前回も店内には人が溢れていたけれど(店内はこぶりなので)
お店の外にも沢山の人・人・人。
警備員さんもいるね〜(;´▽`A`` 
ここで去年頂いた栗系のデニッシュが美味かったので
買う気満々で行ったのに、栗モノは見事にナッシング。(+_+) アイヤー
明日の朝用と、お土産用に・・・珍しく軽めに購入。
「きっとまた来る」と思っているし、今回、バタバタしていて
冷凍庫の整理を忘れて、物理的にもキャパがあるので・・ね・・・(^^; 

でも、友達も来たいと言っていたお店なので 良かった良かった。

さて。
今回はパン屋さんはコレでお終い。
次の目的地へと向かいま〜す。(つづく 笑)



mahalo2007 at 16:34|PermalinkComments(10)clip!trip 

September 19, 2007

Lauloaサン@鎌倉芸術館









連休のど真ん中は、ハワイアンバンド「Lauloa」サンのライブの
お手伝いに行って来ました〜
Lauloaさん、今年はなんと2回目のライブ!オーバンブルマイ!

lauloaさん





























今回のパンフレットも可愛い〜〜 ( *´艸`)
ROCOさんの作品です(待受にしちゃった(^^)笑)
月も好きだし、大好きなプルメリアあり、美しいフラガールありで
今回のイラストもめっさ好み!!!! 素敵ですよね〜 d(^▽^)

って、さて。

会場は今回も地元に程近い「鎌倉芸術館」でした。
#実は、今回のHULAの発表会の会場もココなのです d(^▽^)
このお話を振ってくれたお友達と、初めて会ったのもココだし
略して「鎌芸」(^^)笑は、と〜〜っても思い出深い場所

前回と同じく、舞台袖でのお手伝いになるので
動きやすく、走れる格好で臨みました(^^)笑

リハーサル前には会場入りしなければならないので
午前中に集合です。
かな〜〜り眠いけれど、今日は体力使う日。
栄養ドリンク補給して、ガンバルゾ〜(;´▽`A``
今回はお友達も一緒に早入りで心強いね


リハの前にLauloaさんは音決め
なんですが、今回は馴染みの?PAオペレーターの方が
入院?されていて、お休みの為、音取りがとても大変そうでした・・・(^^; 
中々音が決まらず、ほぼ、ぶっつけ本番!でしたが、さすがはプロ!!
本番では、そつなくミス無く、癒しの音楽を届けてくれましたよ〜〜
。゜+。゜+(o´艸`o)+゜。+゜

リハと言っても、全てプログラム通りにこなすので
Lauloaさんはず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと
立ちっぱなし、歌いっぱなし、弾きっぱなしで大変~~~~(>_<)!

あちき達はコトがスムーズに進むように、順番通りにハラウの方々が
揃っているかチェックチェックチェック。
でも、出番前だと出演される方々は支度や練習に余念がないのは当たり前!
なので、結構呼びに走ります=3  

しかーし!
鎌芸は舞台から楽屋が遠いし、通路が入り組んでいるので、かなーり大変

「●●来てない! 行って来る〜」 
と、楽屋まで呼びに走って、辿りついても・・・

「もう出ましたよ」

ソバヤ〜〜!! (>_<)
(訳:違う通路から来て、すれ違ったのか〜〜〜)

なんて、しょっちゅうで、これがかなりの運動量だったりします(^-^;)

Lauloaさんからスタッフ全員にお弁当とお茶を用意してくれるのですが
(これがまた、毎回素晴らしく立派で、めっさ美味しいお弁当!)
そのお弁当をしっかり完食しても、ライブの後にはお腹グーグーですもんね・・(^^; 
普段は一日まるっとデスクワークだから、結構大変で疲れるの・・・・(;´▽`A``

が、しかし
他のハラウのクムや生徒さんの素敵な踊りを観られるし、何より
素晴らしい生歌&生演奏を聴きながらの労働は楽しいから頑張れる〜

午後からは、また別のお友達がお手伝いに来てくれて一層心強いしね!
(久々会う友達もいて、超テンションあがりました〜〜笑)

仕事中は殆ど話してる時間取れないけれど、元気そうで
めっさ嬉しかったデス m9っ`Д´)!!
>私信:近いうち、行こうね〜

こんな素晴らしい経験をさせて頂けるコトに感謝
声を掛けて下さったお友達、ありがとう〜〜 
Mahalo nui loa♪。゜+。゜+(o´艸`o)+゜。+゜


帰りしな、こんな素敵なお花達も頂いちゃいました〜。
大好き!なバードオブパラダイスが残っていたので、ゲット〜 d(^▽^)

キレイ〜♪




















一つ、気がかりなコトがありましたが(念の為、仕事以外で)
最後の最後まで、ハワイアンムード万歳の素晴らしい一日でした。
本当にありがとうございます。皆さん、お疲れ様でした〜〜!! 

BIG MAHALO!!


mahalo2007 at 16:07|PermalinkComments(10)clip!Hawaiian event 

September 18, 2007

旅行博 2007










ちょうど連休に合わせてが続きましたね〜。
今日は火曜であと3日、頑張れば、また連休〜〜ヽ(〃^・^〃)ノ  ワーイ♪

金曜の地元の友達とのお出掛けから始り、最初の休みは
何気にハワイアンでした

まず、初日は「旅行博 」

入り口が空港ぽくて、ワクワク感が増すのは私達だけ??(^^)笑

旅行博2007





















旅行博に行くのは実は初めて。
数年前の「愛・地球博」とはさすがに規模や趣向が違うけれど
楽しかったです。
(毎年行かれてる方によると、ジェイクも来ないし
年々ブースが小さくなって来ているらしいですが・・)
それでも、旅行好きなのでウキウキでした

ブースによっては、クイズ等や抽選でピンキリ景品まで
獲得出来ちゃうらしい m9っ`Д´)!!
私達は、初めてだと言うコトもあり、タイミングが分からず
クイズに出る為に並んだりするコトも知らず・・(^^; 

でも、一つだけ。
ラッキーにも、偶然近くを通った時に行列の最後尾があり
流れで、そのまま並んだ抽選にて、なんと!(^^)笑
「いいな〜」と思った景品が当たりました d(^▽^)パフパフ〜

アラン・ウォンも屋台?を出していて、ふと見ると
ジャーマネ自ら、ビールやジュースをケースから出して氷に付けたり、
ガテンちっくな裏方仕事をモクモクとこなしてました。
偉い m9っ`Д´)!!
来月のパーチーも楽しみにしていま〜〜す
(って、ホイケ直前なので、まだ行けるかどうか、予
定が微妙ですが・・_| ̄|○ ガクーン)

カルアピッグバーガー、めっさ美味しかったで〜す
(お腹空き過ぎて、あっとゆうまに完食の為、写真なし・・)

隣のカッポーは仲良く「一つのバーガー」を食べさせあってました。
私達?ええ、勿論1人一つのバーガーでしたが 何か 笑
( ´艸`)、;'.・ ブッ


ハワイのブースでは、ジャッキーブースのフラや
2007年度ナ・ホク・ハノハノ・アワード(コンテンポラリー・アルバム・オブ・ザ・イアー)
受賞のPALIが日本初来日(?だと思うんですが)のライブで
魅せてくれました.。.:*・°☆

ジャッキー




















ハワイブース






















この前、日本に来てくれたHOLULEA号の写真もあり
またウットリ 。゜+。゜+(o´艸`o)+゜。+゜

hokulea






















旅行博の帰りは横浜に寄り、これまたウクレレの良い音色
で癒されて・・
翌日は朝から晩までハワイアンが続きます。( ´艸`) ウシシ




mahalo2007 at 17:12|PermalinkComments(4)clip!go out 

September 12, 2007

悲喜こもごも










どうもー。
酷暑が過ぎたと思ったら、いきなり涼し過ぎやしませんか?
そして、この天気。大雨だったり、晴れてたり・・・


今月は3連休が2回もあるし、たっぷり降り終わったら
ドーン!と、秋晴れの日々が来て欲しい・・!

-------------------------------------------------------

表題通り、悲喜こもごもな日々でした。
いえ、体調はまあ良いので、ご心配なさらずに(^^)笑

体調と言えば〜
今回は産まれて初めて、血圧の紊100以上になりました!
腓50代に!!!!!
今迄の平均値が 80〜90、40〜46でしたから、驚きデス!!

先生に伺ってみたら「運動始めたり、食生活の見直ししてる?」
とのコト。そう言えば、最近HULAの練習の為、筋トレしてた
(HULAのレッスンも前より汗かいてるし?)
でも、それだけですが・・(^^)笑 だけど、やはり少しは違うのかな。
だとしたら、嬉しいね。

でも、甲状線は危ないかもなので、一度しっかり診て貰うように
往診の先生には念を押されましたぃ・・_| ̄|○ ガクッ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そして、HULA。
実は、かなり凹むコトがありました
思うところがあり、それも積もり積もって爆発しちゃった
でも・・・それについて、フラシスや先生方から沢山の
温かい言葉や励ましを頂き、本っ当に、嬉しかった
悔し涙が翌日には感激の涙になり、二日は目が腫れていましたが
こんな素敵な人達に心配&迷惑は掛けたくないし、何より
「やっぱり、HULAが好き」なので、頑張ろうと思いマス。うん。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そして・・・・


ちょっとロマンチックにムリヤリ演出しました




















これ、頂きました〜。
(演出は私です・・彼はそういうの、一切ダメ (>_<))

ぐぅこも、とうとう年貢の納め時です。

家庭の事情で「結婚は人生の墓場では?」と思って
生きて来たのですが、今の彼のように辛抱強い人は
中々いないしで、決めましたw
凹んだ時の私ってば、自分で言うのも何ですが
相当にウザイ!m9っ`Д´)!! のに、彼は諦めずに
諭してくれたり、落ち着くまで、話聞いてくれるので
コイツはイイ奴だな〜と。
(私だったら、私のような彼女は・・・(^^; )

でも、これ以上のコトは未だ、何一つ、具体的には
決まってまてん・・・(;´▽`A``

まずは、入籍日をいつにするかを決めないと。
(はい、そんなレベルで何も決まっていませんよ〜)

(・▽・) オォ〜♪

mahalo2007 at 16:14|PermalinkComments(42)clip!hauoli 

September 05, 2007

美肌鍋






ケアリィの前日は、高校の友達たちと一緒に
夏の疲れを取るべく「美肌鍋」を頂いて参りました〜

コレが噂の「美肌鍋

いつも予約で一杯な店内は女性は勿論、男性もかなり多い。
薬膳と言っても、変な香りはしないし、本当に食べ易くて
何より美味しい!((o(≧∀≦)o))ので、男性客も多いのでしょうね〜。
(男の人って香菜系NGって人多いしね?!)


お野菜どっさり〜。
根菜から葉っぱまで・・本当に様々な旬の野菜達。

野菜たっぷり〜




























プリプリのモツ、コラーゲンたっぷりの鶏ちゃんや軍鶏(シャモ)、
お肌と疲れに効くビタミンB1がたっぷりの国産豚ちゃんから
人数に合わせて選べます。

新鮮ミート、コラーゲーン


























勿論、コラーゲンや栄養素をギュギュっと余すコトなく
頂く為に〆は卵を溶いて雑炊です( *´艸`)うふ
この時「ある物」を入れてくれるのですが・・
これがおそらく、絶大なコラーゲン効果を発揮してくれてると思われ
#言葉にするとエグイので、ココでは割愛させて頂きます・・・(^^; 



彼女達とは高校時代には、さほど、お付き合いは無かったのですが
数年前に共通(やはり同じ高校)の友人の結婚式にて同じ
テーブルになって以来、仲良く楽しく過ごさせて頂いてます

(私以外は)表向き華やかな仕事&生活ですが、いやいやいや。
そこはやっぱり、生きていれば色々、色々あるある・・ (;´▽`A``

なので、こうして、美味しいモノを頂きながら
多いに笑い、楽しい話にワクワクし、なコトも話して
スッキリさせてもらったりして、素敵な時間にたっぷり癒される

そんな空間や、時間、仲間は必須ですね〜(^^)笑

------------------------------------------------------------

色々な人が居て、色々なコトがあるけれど。

ここに遊びに来てくれる皆にも、どれだけ多くの
Mana(ハワイ語でエネルギーのような意味 笑)を
頂いているか。

ココは私の領域、安息の地です(^^)笑

皆が来てくれて、凄く心強いし嬉しい。
ホント、ありがとうね

リアルな友達は勿論、私はホント、お友達には恵まれているなぁ

と、つくづく思います。

( *´艸`)うふふ


あ。

「合わない人とは、付き合わないようにする」という
処世術を覚えてきたってコトもあるかも?!

大人の階段は登る度に、面倒になるけれど
やっぱりプライベートでは幾ら大人でも
シンプルに心地よく居たいもんね。

今日のぐぅこはデトックス(解毒)で
ブラック入ってるかも・・?!( ´艸`)、;'.・ ブッ

ま、こんな日もあるってコトで。(^^)笑


mahalo2007 at 15:57|PermalinkComments(16)clip!yummy