2014年01月19日

さて、長続きするんでしょうか?

ええと、livedoorのパスワード忘れてしまい
こちらの日記は久々の復活となります。
仕事忙しかったり、ネタを長時間考えられなかったりで
続くかどうか自分でもわかりませんが

今回、なんと5年半ぶりに東風A1にて
プロチケ獲得圏内に突入することができました。

5EVOになって本格的に
四麻リーグ戦に参戦するようになりました

そのきっかけは、
強欲左官屋さんから
リーグ戦とか経験値戦やらないの?
と聞かれ

んじゃ、やってみるかな?と
エルカードはリーグ戦&段位別戦はやらない事にしてるんで
東Cで酷い目に遭ってたマハマンカードを投入。

なんかトントン拍子でリーグ&段位昇格しております。

みなさんから「今更かよ」って言われてますが
球戦が楽しくて楽しくて

球が減るときは そんなもんか って思ってますし
以前の称号カードの時のように取られっぱなしじゃないんで
球は減ってもレーティング値が上がればいいや くらいでやってます。

只今
王者 ●×8 +0.3080 です。

四麻Rも肩書きもらえるところ(栃木50位以内)に上がってきました。

これからプロリーグ楽しめればいいなと思ってます。




mahaman9215 at 04:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)レギュラーリーグ 

2010年02月15日

MJ街道

最近、日曜プレイヤーのマハマンです。

現在、自分の住んでいる
栃木県小山市には

MJ設置店舗が4店舗あります。

そのうちの3店舗が
車で5分以内のところ
国道50号線の直線上に
密集?しています。

インターネットの
MJ@WIKIでは
この状態を

国道50号線は「MJ街道」

と記されているようです。

自転車通勤の私は
土曜の降雪のため
自転車を職場に置いてきました。

家族に車で送ってもらい
そのうちの1店舗へ

MJ4で
ディフェンスコンテストへ

段位別のエルカード
東Bのマハマンカード

で挑戦するも…

やっぱり伸びず
イベントは切り上げることに

結果 エル12局
   マハ18局
という体たらくで終了。

エルカードで
MJビンゴのためにトレモ

レベル崖っぷちの
S闘挑戦

そんなところでした。

そして、
歩いて15分ほど
EVO先行導入の
セガワ小山へ移動

移行済ませた
穴馬報知社カード
‡楼蘭‡カードで

秋刀魚雀荘グランドスラム
ただ遊んで終了しました。

でも、今日は役満多すぎ

エルで1回
マハで1回
楼蘭で5回

楼蘭のは
ベガスで国士にダイブしてから

秋刀魚とはいうものの
○○×○×○

役満サテってあるんでしょうか?

mahaman9215 at 10:04|PermalinkComments(4)TrackBack(0)イベント | S闘技場

2010年02月13日

第4回ディフェンスコンテスト

最近、個人的な理由で
MJも日曜のみがほとんどに
なってしまってます。

ディフェンスコンテストも
参加はしているのですが
20000スタートの開局
必ずと言っていいほど
満貫以上ツモられます。

役満親被りとかね・・・

得意なイベントなんですが
今回はなかなか伸びません
稼動も1日のみです。

14日に再チャレンジしようか…
最近のMJでは
ストレス溜まってばっかりです。

MJ4EVOですが
筐体にカード差込口がありません。

カード(携帯電話)をかざして
認識させるシステムですね。

最初、カード更新の時
戸惑いました。

度数が表示されないところをみると
カード更新はないように思えるのですが…

何回も買わずに済むのであれば
それに越したことはないですね。

あとは、カード柄
ロケテ用なのか
新規購入したカードは
どちらも国士無双

本稼動で
別のがでるか楽しみです。


mahaman9215 at 08:29|PermalinkComments(1)TrackBack(0)イベント 

2010年01月28日

MJ4EVOロケテ 2

仕事帰りに
ちょこっとセガ小山へ

ロケテの
インペリアル(インフレルール)

が気になって
いってきました。

最初から表ドラ2枚の
割れ目ルール

インフレというので
もっと凄い事に(青天井ルール)とか
になっていると思ったら

ほぼ割れポンルールでした。

トビの時の10,000点はどうなっていたか
しっかりチェックしてませんでしたが…

個人的にはプンリー「あり」にしてほしかった。

接続数が少ないので何とも言えませんが
レベルなんかの目標がないので

飽きるの早いかもしれませんね。

逆に、合わせとかやりやすいかも。

カードのことについては次回。

mahaman9215 at 09:08|PermalinkComments(1)TrackBack(0)雀荘 

2010年01月27日

問い合わせ結果

以前、不測のブラックアウト
の事を書いたのですが

その時の問い合わせを
S○GA様にしてみました。

内容は、
1回目の電源落ちの時
復帰後、同じ筐体でプレイ

ペナルティなし。

2回目の電源落ちで
復帰後、別の筐体でプレイ

途中抜け扱い

この違いは何なのか?


不測のブラックアウトの時に
同じ筐体で復旧まで待てばセーフなのか?

それがわかれば、ペナルティを回避する事が
できるかもしれないかなと
(↑これもちゃんとかいておきました)

これが一番興味があったわけです。


で、お返事来ました。

内容は
正常にプレイが終了していない場合
カードのデータに
一定の変動が生じるシステムである事。
(途中でカード抜いたりの
不正防止のための対策だそうです)


対策はしていきたいけど
現在のシステムでは
不正と、アクシデントの
区別がつけられない…

そんな回答でした

で、1回目と2回目の違いの説明は?


問い合わせの文章力が足りなかったのか?

それともテンプレ送ってよしとしてる
やっつけ仕事なのか?


回答いただけたことには感謝?してます。
(返事来るとは思わなかったんで)

問い合わせの回答の内容に関しては
10点差し上げます(ただし、100点満点の)

がんばれ!S○GA様 
応援してるぞ!(中の人風に)

mahaman9215 at 09:03|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年01月26日

また間あけてしまいました

書かなきゃいけないと思いつつ間あけてしまいました。

最近はマハマンカードで
東レギュ
S闘、ベガスなどにおります。

3着レーザーはじめ
25戦トップなしとか
萎える展開です。

エル♪平山☆夢にチェンジしてもぱっとしないです。

しばらくは雀荘でチマチマやるつもりです。


mahaman9215 at 10:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月11日

初めて?


セガ小山でボリュームの大きなサテをあらたに見つけて
ご機嫌なところで

‡楼蘭‡カード
レベル15 -4200でS闘へ

800のマイナスでレベルダウンの緊張の一戦

CPU戦から対人戦に変わって暫くして、

突然サテがブラックアウト

いや、役満とか張ってないし…と思っていたら

隣の席の人もこっちを見てる

セガのお兄さんの説明によると

ブレーカーが落ちたとのこと、

丁寧な対応と2クレサービスを貰って再開

途中抜けの心配があったものの

再開時確認したところ
ノーカウントで
レベルダウンなし

ホッとしたのもつかの間

2度目のブラックアウト

再立ち上げもブレーカーの調子が悪いとの事で

台移動してくれとの事

サテの空いたのを確認して移動

2度目の電源落ちは
クレジットサービスなし…

↑重要 さすがセガ

台移動したことにより

途中抜けになってしまったようで

3万だか5万Gもっていかれました(T_T)

諦めて雀荘リーグ維持に挑戦するも
残念な事に降格確定

踏んだり蹴ったりの結果でした。

エルカードもマイナス1万から持ち直す事が出来ず降格確定。

やけくそで、マハマンカードでS闘へ

やっといい思いをする事が出来ました。

停電時サテ移動すると
途中抜けになる

このくらいは店員さん達にも認識しておいてほしいものです。


mahaman9215 at 00:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)S闘技場 

2010年01月10日

あいだあいてしまいました

明けましておめでとうございます。

年末年始にかけて
ボロボロです。

mahaman9215 at 12:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月31日

2009年12月31日

今日は、MJなし

昨日の平成博徒軍団さんの内戦が
今年の打ち納めでした。

MJでは
一時、雀荘地域ランカーでいれたこと

方々のチームの内戦に参加させていただいたこと

そして、引っ越した先で
五枚目の白♪さんに会えたこと

ただの日記訪問者から交流していただいた
初代☆ひよこ♪さんに会えたこと

そんなことがあった一年でした。

MJでは来年も段位のままだと思います。

段位のままでも、MJは続けていくはずです。


今年も、たくさんの方々からコメントいただきました。

お返事していなくて
申し訳ございませんでしたm(__)m

そして、ありがとうございました。

皆さんが、よいお年を迎えられますよう



また来年も、MJの画面上
はたまた、四角い宇宙でお会いしましょうv



mahaman9215 at 23:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年12月30日

平成博徒軍団内戦2

29日に続いて
少しばかり参戦してきました。

日記を書いていらっしゃる方
ホムペを作成されている方

コメントでお名前を拝見してる方

そんな皆さんと
対局できました^^

自分が振込んでばっかりの対局
もありましたけれど

自分の気持ちがこもった
打牌ができたと思います。

より良い対局にしようと
集まってきた方々との対局は

格別です。


マッチした皆さん
ありがとうございました。

トレモ、ベガスにはよく出没します。

また、お会いできる際には
熱い対局をしましょう^^




mahaman9215 at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)交流戦