February 02, 2006

イス2

21d312f0.jpgを3つ並べて研究室で寝るオジサン。

実験の待ち時間に仮眠取ろうと思って22時に倒れました。

そしたら今起きた。寝過ぎた。やっちまった。

研究が、、、

たぶん爆睡してたから誰も起こさなかったんだろう。

また今からがんんんんんばっっっっりま〜〜〜〜〜す。

でもね。
しょうがない、おととい徹夜で発表用の原稿とppt作ってから、8時に大学を出て羽田へ、親戚の子が大学受験で初めて東京に来るので伯父さんから絶対迎えに行ってくれと頼まれてました。エスパ−伊東が頑張れば3人は入れるようなでっかいスーツケースを代わりに運んで死ぬかと思った。
新宿のホテルまで送ったあと、13時半から発表練習会があったので、そのまま大学に戻りました。なんとか無事に練習を終えた後、原稿等を修正し終わって、実験してました。でも意識が朦朧としてたので、仮眠したら、寝坊。死亡。チーン。

こんな生活を続けたら睡眠不足でみなしごハッチみたいな目のクマできそう。

ゆっけ〜ゆけ〜ハァッチ〜みつばちハッチ〜♪
とっべ〜とべ〜ハァッチ〜みなしごハッチ〜♪ハッチ〜♪

January 27, 2006

少年24歳3

266a2d2e.jpgおととい修士論文を事務室に提出しました。

17時締め切りだったんですが、見事に5分遅れてしまい窓口には鉄のカーテンが。。。

窓を叩いて偉大な事務職員の方々に少し怒られつつも無事に受け取ってもらえました。すみません。。

これでやっと半分くらい山は越えたね。あとは2月初旬の発表会、2月下旬の論文製本、3月卒業式までの研究でおしまいけるっ☆

疲れたよ。眠いよ。

少年の心を取り戻すために少年ジャンプと少年マガジンと少年サンデーと少年チャンピョンをフラフラになりながら立ち読みして帰りました。。

ジャンプ
ロビンの過去話長いね。ナルト尻尾三本出てたね。アランカルは強いね。テニプリ中学レベル越え過ぎ。ライトは頭良いね。王がちょっと変わってきたね。
マガジン
あひるの空おもろいわ。鴨川ジムはう○こまみれ。シムカボロボロだ。
サンデー
ゴローの出番来たね。五反田がんばった。ナルミと白銀はよくっつけや。
チャンピョン
ついにバキは虫と戦いだしたね。

って感じで、俺は海賊王になる!!

おやすみなさい。

January 24, 2006

腸内革命4

e1f647b8.jpg1週間前、ハミガキしてると物凄い勢いでドアをノックされました。

キャパってハブラシくわえたまま開けると。

そこには超笑顔のヤクルトレディがいました。

訪問販売してるんだって。

一番安い普通のヤクルト(10本入り)で320円。

僕のサイフには全部で330円。

可愛い笑顔にやられて買っちゃいました。テヘヘ。

僕も一応ヤクルトと共同研究してるしね。ヘケケ。

知らない人も多いけど、ヤクルトって微生物・細菌を使った研究してて、抗がん剤とか薬剤開発もしてたりすんだよ。

ヤクルト以外の食品・飲料系で有名な会社でキリンビールとか、明治製菓とかとか結構製薬に力入れてる企業があります。

それから1日1本150億個のL.カゼイ・シロタ株の働きでお腹の中で善玉菌を増やして、悪玉菌を減らして、腸内環境正常化しました。

何か健康になった気がする。だけ。

おしまい。

January 22, 2006

葛藤の末

00c241d0.jpgカメハメ波!!!ドカーン!!!はぁ、、、

昨日は夜から渋谷まで映画を見に行きました。

ユキチェーン規制のかかっている中央道をバカ4人と萌え1人で爆走して行きました。

映画と言っても普通の映画ではなくて、現在同居している先輩が自主制作した作品『SKETCHBOOK』が上映されるということで何がなんでも見に行こうということになったわけですよ。

映画は21時からだったんですが、渋谷着が21時。遅刻しました。入り口で立ち見もいっぱいいっぱいで入場は無〜理〜だと言われ、仕方なく監督や出演者たちがいるという近くのカフェに行き映画が終わるまでいつもと同じようなバカ話を渋谷に来てまでしてました。。てことで映画見れませんでした。でもそんな大盛況で良かった良かった☆

そのままホームタウンに舞い戻りいつもと変わらずファミレスでバカ話。。。

家に帰ってから、先輩の映画を萌えと共に見ました。

てか凄いわ。映画や。
想像以上に映画やわ。
そこらの映画よりちゃんとした映画やわ。
僕が下で修論作ってる間、二階の部屋ではこんな作品が出来上がっていたとは。。

こんな夢あふれる事をしている人と同居しているってだけで誇らしく思えた1日でした。あざーす。ロマンやわ。やっぱ男はロマンに生きるのが大事やわ。

これから自分の好きなものをどんどん撮っていってもらいたいです。にゃむ。

January 19, 2006

なんだかなぁ2

e2930ac3.jpg姉歯元建築士(48)はヅラですか?
無駄にロンゲ。

小嶋社長は(刑事訴追の可能性がありますので答弁は控えさせてもらいますばっか)オウムですか?
いや〜イライラしましたねあれ。テレビだと涙ながらにベラベラしゃべんのに、証人喚問だとサッパリやね、去年やっときゃ良かったのに。しゃべんないよあの人。死んでも責任果たしたいってんなら全部はいちゃえば良いのに。やっぱり捕まるのは嫌なんだね。
一気に3個くらい質問されてキャパりまくってたね。時間が限られてるのはわかるけど一人一個づつ追求していって欲しかったね。周りの議員のヤジもうるさかったね。気持ちはわかるけど、質問とかぶってますから。。

以前のニュースにて、
アナ『説明はするんですか?』
小嶋社長『はい、準備が整えばいつでも、こちらからTVにでます。オジャマモンとして』
アナ『はっ???』
小嶋社長『ほりえもんにちなんでね。 僕、小嶋だから、小嶋にちなんで「おじゃまもん」(ニヤリッ☆)』
アナ『・・・』

思わず笑ってもうたけど、笑えないね。
何がしたいんですかね。。馬鹿ですかね?
オジャマモンは消えてくれっ!!

ホリエモンはホリエモンで大変だね。。。
livedoorの株が底になったら買いたいね。。買えないか。。。
あの人、絶対またはいあがってくるね。
ドラエモ〜〜ンッ

朝も夜もテレビも新聞もこの人達ばっかりですね。

目に見えとう事実かて真実とは限らへんで。。
ひとつ嘘ついたらどんどん嘘をつく
おてんとさんの下歩けんようになるという。
「わしになんか言うことないんか」(武田鉄矢)

文が乱れまくってますね。
はい、現在けっこう寝てない人です。すみません。
オールで修論作り上げました。
俺がんばったよ。誰か褒めて。。

すきま風荒ぶウチは築何十年だろう。寒い!!
寒いのに屋根裏ではしゃぐネズミたち。うるへ〜!
震度2が震度3に感じるウチ。
大地震が来たらひとたまりもないね。。

明日も早い、はず!さて寝ようか。

January 15, 2006

熊本と東京3

95473a8b.jpg今日は僕の珍友まさよし(クリス)の誕生日!!

2時間も電話してもうたわ。。たまに連絡を取り合うけど、やつの成長ぶりと相変わらずなところは良いね。あいつにはあけっぴろげに何でも言えますわ。

『がんばろう』良い言葉だね。
『がんばれ』嫌な言葉だね。

あいつが頑張ってると思うと俺も頑張れる。(くさっ!)

同窓の友はホンマに宝だと思います。

プーシキン
『母校は、その人々がどこに行こうとも故郷である』

January 13, 2006

暴風波浪注意報。警戒態勢。3

3794e57f.jpg毎日毎日僕らは鉄板の〜上で焼かれて嫌になっちゃうよ〜。

眠い。。。昨日はてっつっやっ!!

今日は、修士論文要旨の提出日でした。おとといには作り終わって余裕だと思ってたんですが、昨日の夕方に教授(ボス)からお呼びがかかり行間が狭くて見にくいって。そうしないと入らないのに、、、そしてFigを2つ加えろと。。。もうこれ以上削れないと思って出したのに、、、英文も考え直せって。。。おいおい。

んで徹夜。(2時間ぐらいピンポールやってたけど。。。)

要旨はちゃんと出せました。。朝方寝ぼけながら書いてたので、誤字がひどかった。フォークをフョークと書いてたり、、、

おっさんもう徹夜とか無理やねん。
今月来月死亡やね。
かしこさのたねが5粒ほど欲しい。。。
あとすばやさのたねも欲しい。。。

3月中旬卒業予定は未定。

僕は教授との約束のため卒業式間際まで研究漬けです。
3月中に荷物の整理や手続きやらなんやらかんやらあるし。
鬼やな。。。みゃ〜!!!
家と研究室にはリポDの山が積もるでしょう。

でもがんばるけん、明日晴れたら良いね。
皆愛しと〜よ〜。。。

January 07, 2006

年明け一週間3

7b7fb076.jpg早いもんですね。

正月ボケも抜けきれないまま3連休に突入すると朝のテレビでアナウンサーが言ってました。ボケですな。働け。

かく言う僕も、新年の決意がたった1週間で破れそうになったので、もう一度気合い入れ直しました。ボケです。働きます。ナナコロビヤオキダネ。


山梨県八王子市は今日も寒いです。。

着痩せする僕は、Tシャツ1枚、ロンT2枚、トレーナー1枚、フリース1枚、ジャンパー1枚、パンツ1枚、ズボン3枚、靴下2枚、マフラー、手袋という完全装備で原付に乗っております。

なんだろね、今年は暖冬とか言ってた気象予報士どもめ、、、
バスターコール使っちゃおうかな、、、

どうせ寒いんだったら雪降ってくれ。

スノーマン、スノーマン、ゴッツァンデ〜ス☆


てか皆さん風邪引いてないですか?
僕は風邪引きそうだと思った瞬間にバファリン飲んでます。

タミフルが足りないと言ってた流行るはずのインフルエンザ、僕の周りでは聞いてませんが?もうなった人いるんですかね?

やっぱり危機感からしっかり予防対策してる方が多かったのが良かったんですかね?

何事も先々の用心に越した事はないってことっすかね。。

だっふんだ。

January 03, 2006

三ヶ日

0bba606d.jpg謹んで新年のお慶びを申し上げます。

皆々様明けましておめでと〜ございま〜す☆

AKEOME,KOTOYORO,AKEOME,KOTOYORO,AKEBONO,KONISHIKI.KOTOOUSYU.

皆さんどんなお正月を過ごしてますか?

僕の年越しはスーパーアルプスが予想以上に早く閉店していたため鍋が作れず、後輩達とコンビニおでんを食べるという盛り上がりにかけるスタートを切りました。
元旦は朝8時から日本一の殿堂で新年初役員があったので、新年早々遅刻は断固避けたいという事で一人テレビ見ながら初徹夜しました。初髭剃り、初スーツ、初7:3で大きな部屋で朝のお勤めをして清々しかったっす!!人生初エレベーターボーイをして皆さんの笑顔に大歓喜でした。心の中でずっと皆様の御多幸を祈りながらアップダウンしてました☆

昨日は電気機器修理のため、もう一つの実家へ行きました。おせちにカニ鍋など暖かい家族に囲まれ大満足しました。おせちなんて何年ぶりだろう。。そして3年ぶりくらいに布団で寝ました。布団、毛布、俺、毛布、布団とサンドイッチにしてもらい近年稀に見る爆睡ができました!!!ありがとう

皆さんはどんな初夢見ましたか?

僕の新年初夢は、ゴールデンレトリバーになった僕がコタツに丸くなって寝てたら人間の家族に叩かれて起こされるという夢でした。。。

皆さんは新年の目標立てましたか?

僕の目標は、
負けない事、投げ出さない事、逃げ出さない事、信じ抜く事、涙見せ〜てもい〜よそれを〜忘れなければ〜ってな感じです。あとタバコを減らす事です。

昨年は、自分にとってとても苦難の多い年でしたが、その分、周囲の皆様の暖かさ、同志達の暖かさ、を感じる事ができた1年でした。
今年もちょっとでも前へ、ちょっとでも強く歩みを進めて行きます。

皆様本年も宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

December 31, 2005

3

2e2eaa65.jpgの臓がバクバクですわ。動悸で。寝不足と疲労で。
今のテンション通常の2倍くらいです。

昨日、おとといと研究お休みして久しぶりに下界に降りて思う存分楽しみました!何をしたかは詳しく書きません。ご想像にまかせます。

簡単に羅列すると、
日本一でかい山と湖の畔でおいしい空気を吸う。
流しても流れないシャンプー、風呂に流れる桃、凍った岩で滑り流血した人、エロテロリスト。風呂を占領してグルグル泳いで洗濯機にする集団などを見て楽しむ。
イタリアンレストランでフランス語をしゃべる人を尻目に店員に絡む。
酔っぱらい7名でヴィラ四季を貸し切る。
部屋で膝の悪いダンサー(ウミンチュ)を見て萌える秋葉ちゃん(ドラ)を捕まえる警備員(リン)をやりきり、女性不信のトラウマを消す者(竜ちゃん)、トラウマになる者(ペロチュー)が出現。ムースを腕、スネ、胸に塗られ人体発火(ノンノ)。その様子をじっと撮影しているカメラマン(ヘッド)。
ほとんど寝ずに14時帰八。
その後一時解散。
ウミンチュと神を切りに行く、ウミンチュがオリラジのあっくんになる。美容師に惚れかける。ウニクロでおそろいの防寒着を買う。ウミンチュの家で沖縄そば、元気クールを頂く。
23時くらいにもう一度全員集合。玉転がしで騒ぐ。
以上。

今日は家で鍋作って、皆で年越します。
2、3週間メンドウで剃ってないヒゲを剃ります。
大掃除もします。たぶん


【金ちゃんからのバトン】

Q1 理想の恋人像を教えてください

う〜ん。難しい。
高い理想は、いつも明るく周りを暖かくできて、教養、常識があってサバサバしているけどたまに天然ほんわか系、信が強い苦労人。石田ゆり子。意味不明ですね。
極論は信があれば、だれでも良い。

Q2 恋人選び、見た目と性格重視する割合は?

6:4
見た目から入る、正直でよろし。

Q3 今日は一日好きな人と一緒。
あなたの考えるデートプランを教えてください

君と一緒ならどこにいても楽しいよ。
あま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!

正直、インドア派なので何も考えません。
むしろ外へ連れ出してください。

Q4 好きな人と初めてカラオケに行くことになりました。

緊張して声が出ません。

Q5 夜の遊園地、はじめて二人で観覧車に乗りました。
ドキドキクライマックス!!手をつなぐ?つながない?

つなげ!俺!!

Q6 楽しいデートの時間はあっという間。
いつの間にか終電がなくなってしまいました。
そんな時あなたならどうする?そして相手になんて言う?

ごめん、どうする?

Q7 相手をかなり気に入ったあなた。告白は自分からする?

時もある。

Q8 ずばり、今、好きな人、気になる人がいますか?

いっぱい。目と心の保養。




以上でーす。と思いきや。


【なほからのバトン】

【1.好きな色】

色々。

【2.好きな食べ物】
 
コーラとジジクサイたべもの(梅干し、納豆、明太子、高菜など)

【3.好きな季節】

冬。ウォームビズ。

【4.好きな時間】

風呂、イケシメシ、コタツで2度寝。

【5.好きなブランド】

なし。
 
【6.好きな俳優さん】

浅野忠信、金城武、ヴァンサン・カッセル、ブラピとか。なんとなく。

【7.好きな女優さん 】

石田ゆり子、麻生久美子、アンジェリーナ・ジョリーとか。

【8.好きな歌手 】

ケツメイシ、くるり、BUMP、ミスチル、レミオロメン、アジカン、アンダーグラフ、森広隆、椎名林檎、中島美嘉、倖田来未、木村カエラなどなど。
 
【9.好きな場所 】

うち。Media cafe popeye。よーちゃん家。

【10.好きな映画】

Mr&Mrs Smith。Leon。Face off。SEVEN。saw。cube。ドーベルマン。鮫肌男と桃尻女。リリィシュシュのすべて。不夜城。アンナ・マデリーナ。などなど。

【11.好きな動物】

ほとんど。フェレットが欲しい。

【12.好きな花】

ツツジ。
  
【13.好きなスポーツ】

球技全般。
    
【14.好きな香水】

しらん。

【15.好きな本】

一般的な本だと。
片山恭一、市川拓司、石田衣良、金城一紀、村上春樹 、伊坂幸太郎などなど。

【16.好きな性格】

配慮あるやさしさ。
 
【17.好きな人】

たくさんいる!みんな好いとうよ。


途中でめんどくさくなって手抜きです。すまん。

1年で一番長い日記書いたね。

ここまで読んだ人、お疲れちゃ〜ん。

ブッフバルトッ!!!

December 27, 2005

僕の彼女を紹介します。4

6964d280.jpg昨夜も寒かったっすね。ヤパイ。

冬のコタツって幸せですね。

コタツでミカン、コタツでアイス、コタツで鍋、コタツで勉強即堕ち。コタツ最強です。

帰って速攻コタツに潜り込みました。

足を伸ばすと何か柔らかいものが足に当たった感じがして、コタツの中を覗き込むと、そこには円らな瞳が二つ。こっちを向いて目を輝かしていました。そうです、カナエちゃんがコタツに潜り込んでました。

久しぶりに会いました。2ヶ月ぶり!?

昔はいつも僕の腕枕か、肚の上に乗って寝ていたカナエちゃんですが、最近は帰って来てませんでした。この家に住み始めてからずっと一緒に住んでたんですが、僕の帰りが遅くなるにつれて日に日にカナエの出現率も減少し今じゃはぐれメタル級でした。わがまま勝手気ままな猫のような彼女です。あんまり触りすぎるとブチギレして暴れだします。

やっぱ外は寒かったんでしょうね、コタツで丸くなってました。
って事で、久しぶりに一緒に寝ました。朝、息苦しくて目が覚めると、肚の上に乗ってました。また太ってますね。重い。。。

家を一緒に後にして、カナエは外へ元気に駆け出して行きました。今度はいつ帰って来るのやら。。

やっぱカワイイな。。。

※注意
カナエは4歳のメス猫です

December 24, 2005

あ〜〜(゚∀゚3

ジングッベ〜ル♪
ジングッベ〜ル♪
腕が鳴る〜♪
今日は〜楽しい〜クリスマス〜のイブ〜♪

ヒマなので、お台場辺りにサンタ狩りに行ってこようかなщ(゜∀゜щ)ワハハ

恐怖のブラックサンタとなって赤い雪降らせますわ!

December 23, 2005

天皇誕生日3

f19baaab.jpgざぁんこ〜くな天使のように〜しょ〜ねんよ神話にな〜れ〜!!

昨日、原因不明の頭痛で死んでました。頭全体を叩かれてるような(叩かれてたのか?)。ズキズキ痛かったっす。バファリン飲んで寝てました。今日はもう治りました。

ってか今日って世間は休みなんですね。大学に来て気づいた。。
そんなの関係なく社会人の皆様は働いているんでしょうね。僕もそうです。追い込みなので休みなんかありません。土日も平日も関係ありません、なので、曜日感覚がありません。助けてくださいっ

しかも、今夜は。。。
研究室の忘年会@教授宅。。。おそろしい
思いっきり、行きたくねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
もう一度、行きたくねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
でも、行かないといけないんです。相手は上司だから。最高権力者だから。僕の卒業をどうとでもできる力があるから。早めに酔っぱらったふりをして帰るようにします。


もらったバトンやります。

■17歳のとき何してた?
僕5月産まれなんで、高2ですよね?
高2の時は、ほとんどバスケしてました。それとちょっと勉強、ちょっと恋愛してました。

■17歳のとき何考えてた?
あんま覚えてないけど、何も考えてなかった。
その日その日を楽しく過ごしてた。
しょうもない事ばっか考えてたんでしょうね。。

■17歳でやりのこしたことは?
特にないっすね。ある意味やりきってたね。

■17歳に戻るとしたら?
とりあえずもっと本読もうと思います。そして哲学する。
それ以外は、特にないね〜。

なんかあんまり答え甲斐がなかったようですが、それは僕自身が充実した高校生活を送ってたからですかね。いつも楽しく笑ってた。。高校時代の方が素直で明るかったような気がする。。。

December 20, 2005

GOで〜す。4

de9ee89a.jpgこんばんわ、皆のアイドル、ヒロミGOっでぇ〜す。(ネムイッ!!)

今日は研究室の大掃除。

そんな事すっかり忘れて余裕で『答えてチョーダイ』クリスマスに言われた別れの言葉特集みたいなのを見ていた僕なんですが、10時半に研究室の同期から電話がかかってきて10時集合だったのを知りました。大掃除の事を考えず研究計画を立ててたので、台無し。。

急いで、いやあまり急がず(急がば回れで)11時研究室入りしました。

まず、みんな自分の机の周りを掃除したんですが、僕は驚異の5分で終わりました(ちゃんとやりました)。そして、午後からは本格的に掃除。オートクレーブ(滅菌機)のしつこい汚れとずっと孤軍奮闘して腕がつりそうでした。ー40℃のフリーザーの氷に閉ざされた開かずの引き出しを開けるために氷を木鎚で叩きまくって腕がつりそうでした。恒温槽の中を洗うのに腕がつりそうでした。最後には、ビーカーとかフラスコを洗うだけで腕がつりそうでした(割りそうだった)。

そんなこんなで、腕も回復し研究計画の立て直しでまだ大学です。

ガガガガガンバリマ、、、ス。ン?


話は変わりまして、最近世間で若手の台頭、世代交代を良く耳にします。

フギュアの浅田真央。ゴルフでも宮里藍。サッカーのドイツ代表、フランス代表とか各国代表全体的に。F-1でも若干23歳アロンゾの最年少GP制覇(昨日の深夜に見た)。Vリーグの東レ若さの勢いで単独1位奪取(昨日の深夜に見た)。世間は評判ですので、結果が出なければ叩かれたり、何か強気の発言をしただけで調子に乗んな的な批判を食らってたりします。

でも、僕らの組織は若手の台頭、世代交代とかあんまり関係ねぇ〜ですね。若者は伸びるだけ伸ばし、世間の『出るクイは打たれる』的発想はありませんもんね、もっとあったかいもんだもんね。ベテランはベテランでみんな青年の気概なので、関係ねぇ〜です。むしろベテランは後輩を自分以上の存在に伸ばしてあげようとするのが当たり前になってます。その為にも自分も成長しようとするのが当たり前になってます。

僕もまだまだ若手ですが、学生の中では結構ベテランになってきてます。後輩の成長も著しい、立場が変わろうが何だろうが、後輩の為にこれからも尽くして尽くして尽くしん坊です。後輩ばかりの中でやりにくいという人もいますが、ぶっちゃけていうとそれは、自分が止まっているからで、後輩に嫉妬しているからで、しょうもない事です。僕は後輩が可愛くて可愛くてしょうがないっ!!応援してと言われなくても応援しまくりです。にゃむ。

だから、後輩の皆さん一緒に頑張りましょう!!(特にDゴン)

December 18, 2005

IE5

593383fc.jpgInternet Explorerがいきなり終了してしまい、日記が書き終わりそうだったのに消えちゃいました。最近忍耐する事を覚えてきた僕はもう一度挑戦していきます。


金曜日に、この10日間ずっと一生懸命、真剣に、必死に祈り願ってきた事が叶いました。ひとつ確信と自信が掴めました。ホンマにやる事も多くて、きつかったけど、不眠不休くらいの勢いで頑張りました。ここで負けてたら人生変わってたと思います。弱気になると、誰にも何も言わずに消えようかと思ってました(ミクシからじゃないよ)。すぐに出て来るそんな弱気を打ち消しながら頑張りました。深夜に、フラフラになりながら、らせん階段で頭をぶつけた事もあります(ニット帽かぶってて良かった)。気づけば寝そうになりながら、タバコもポロポロ落としながら、なんとか生き延びました。

昨日の夜は、親友の石垣ドラゴンが御褒美に里に連れてってくれました。その時、約60時間起き続けていたために、ドキドキ動悸も止まらないままで危なかったんですが、サウナに入りました(半落ち)。寒いのも関係なく外の寝湯で寝てました(完落ち)。電気風呂と水風呂(覚醒)。


今回学んだこと。
・独りになってはいけないということ。
・周りの人に苦難を乗り越えると宣言すること。
・苦しみながらも戦っている時こそ生命が躍動し楽しいということ。
ホンマにわかってなかった。

反省したこと。
・自分がいろんなものを背負ってると思ってたけど、結局は自分が周りからどう思われるのかという小さな事しか考えず、大目的に生きることを忘れていた事。

これから注意すること。
・勝った後に油断せずに攻め続けること。
・小さな事、基本的な事を丁寧にやり切ること。
・学び続けること。


デュマ
『人は雄々しく不幸に立ち向かうことから、立派な強い人間となる。こうして不幸は転じて幸運となるのだ』〜「モンテ・クリスト伯」

デュマさんのおっしゃる通り。今年の大きな苦難は、7戦5勝。
どれも身体も心も押し潰されそうになるくらい重かった。けど、その分強くなってるんだと思います。残りの2戦はまだまだ時間がかかりそうですが、不幸に立ち向かうことから不幸は転じていけると確信していきます。


トルストイ
『最上の幸福は、一年の終わりにおける自己を、一年の始めにおける自己よりも、よりよくなったと感じることである』

トルストイのおっしゃる通りですね。始めの自分よりも一歩でも二歩でも成長してるように今年もあと残り14日間お互い頑張りましょう!!そして最上の幸福を感じ合いましょう!!!

俺はできる子、俺はできる子、やればできる子。
君もできる子、君もできる子、やればできる子。
俺は最強、俺は最強、絶対最強。無敵。
君も最強、君も最強、絶対最強。無敵。仏の子。



P.S
ソクラテス
『善き人には、生きているときも、死んでからも、悪しきことはひとつもない』〜「ソクラテスの弁明」

ソクラテスさんの言葉を言い換えると、
『悪き人には、生きているときも、死んでからも、善きことはひとつもない』最近退いた人もこの通りですね。正邪、賞罰は明確。堕ち〜ろっ!!って感じですね。

December 15, 2005

てつや3

81c9612b.jpgだね。今日は、、、そして多分明日も、、、

健康には気をつけますが(すでに動悸が、、)、
そんくらいやんなきゃ終わってしまう。。

12,1,2月と魔の三ヶ月を必死に乗り越えていきます。

今日はやたら視線を感じながら実験してました。
誰のかというと、研究室の4年生の女の子二人(通称ムキとイソベリアン)。初めはいつもの人見知りで、あんまり絡んでなかったんですが、やつらはそんな事おかまいなくやたらちょっかい出して来ます。。僕がリアクションに困るような事ばかりしてきます。今日は何故かじっと僕の実験する姿を見てました。。なぜ?めちゃくちゃ恥ずかしくなって実験に集中できませんでした。。。でもかわいい後輩のする事なので許します。。。そんなこんなで癒されながら研究頑張ります!!

それと、

一瞬の決意が幸福につながってるという事を気づかせてもらえた1日でした。早く何があってもなくても生きてるだけで幸せだと思えるようになりたいです。早く何のために、何をする為に生まれてきたか自覚できるようになりたいです。その為に、もっともっと頑張ります!!

December 13, 2005

今の僕は3

5642d29c.jpgあいつらの事を本気で心の奥底から同苦できる。
だって、同じ状況だから。
だから、あいつらを励ましマクロ。にゃむ
何でも相談できる先輩がいるって事がどんだけ力になるか、昔の僕にはガンジーさん(こんなあだ名の先輩)がいた。
かつてのガンジーのように後輩達の相談にどんどん乗っていこう。特にあいつらの。

普通の事、やるべき事をちゃんとやる、地道に小さな事でもしっかりやり抜ける人を心から尊敬します。なぜなら今まで自分が中々できなかった事だから。その小さな事の積み重ねがゆくゆくは大きな差になって、人間の深みを出すんだと思います。ガンジーさんもそんな人だった。

僕もガンジーみたいになろっ!

『real Emotion』

あの日ココロの彼方に 描いてた場所にいる
途方に暮れてたりする けれどもう戻れない

夢に見たカタチとは
なにもかもが違う
現実には、、、眩暈さえする

リアルな世界にゆれてる感情
負けたくない
もうただ走るしかないこの胸に
聴こえてくる
キミは一人じゃない

最近良く思索します。思索しすぎて眠れなくなる事もあります。心から解るのが難しい事、心から信じるのが難しい事、反省するばかり、でも忍耐強く宇宙大の心で育ててくださっている、本当に有り難い。もっともっとあの御心に近づけるように真剣になろう。涙は出ないが、泣きそうだ。

まとまってませんが良いんです。
意味不明でしょうが良いんです。
イッイ〜〜ンデス!!
雑記ダカラ。カビラ!エバラ!!

そういえば、ブラジルと同じグループだね、ジャパン。

December 10, 2005

ヘタしたら2

30ae1583.jpg消えます。

ご心配なく。

それでもたぶん元気にやってきます。

いや、先に一応あやまっとこ、すみません。
ごめんなさい。全部自分が弱いからです。
皆様には迷惑はかけません。

あかん、あきらめかけた。。

最後まであきらめずに頑張ります。

自他の幸福の為に、期待を裏切らない為に。

奇跡を起こすしかねぇ〜な〜。

変な意味はありませんので、ご心配なく。
自分に釘さしてるだけです。
自己完結。。

December 08, 2005

気〜が〜3

f1754814.jpgく〜るいそぉ〜〜♪ななななななな〜僕です☆

人は誰でも〜 くじけそうにな〜るも〜の
ああ 僕だって〜今だって〜
叫ばなければ〜 やりきれない思〜い〜を
ああ 大切に〜捨てないで〜
人にやさしく〜してもらえない〜んだね〜
僕が言ってやる〜 でっかい声で言ってやる〜
ガンバレって言ってやる〜
聞こえるか〜い ガンバレ〜♪

って感じで、ブルーハーツがなつかしい。人にやさしく。。
自分がホントに大変だったり、辛いときこそ人にやさしく励ましを贈れるような自分になりたいっす。なるっす。にゃむ。

関係ないですが、僕はよく相談を受けます。密かに受けてます。

これまた多いのが恋愛相談、みんな年頃ですしね。
別に何かアドバイスをするわけでも、なんでもないんですけど、話は聞きます。相手は悩んでいるわけで、悩みを解決するためのアドバイスをしてもらいたいわけですが、本質的には自信を持ちたい、確認したいんだと思います。そして、孤独を感じているんだと思います。なので、ろくにアドバイスもせず、聞くだけ。安心を与え、自信を与えるだけ。。恋愛を否定も肯定もしません。特に問題がなさそうな時はね。。。一番の解決策は皆が知ってる事。にゃむ。

そして我が身を振り返る。過去は別として(問題あり?)。
現在の僕、口では彼女が欲しいとか言う事もありますが、やっぱ恋愛する気が起こりません。相手どうこうでなく自分がまだまだやから。もっともっとやる事、できてない事たくさんあるマダオ(まるで駄目なおっさん)やから。孤独はありません(あるか?)。あるときは一番テンションがあがる事します。にゃむ。それに、まわりには愉快な仲間達がたくさんいるしいけし。まとめると皆大好きだぞ〜愛しとうよ〜。ってこと☆

僕が言ってやる〜 でっかい声で言ってやる〜
ガンバレって言ってやる〜
聞こえるか〜い ガンバレ〜♪

って俺が頑張れ〜〜〜〜〜!!!!

December 04, 2005

【オサレバトン】3

bd12a7a9.jpg【オサレバトン】
何の興味も湧かないでしょうが、頑張ります。

▼最近のお気に入りコーデをどうぞ
珍しく自分で買ったコーデ
・ユナイテッドアローズのパーカー、8,000円くらい。
・ビームスのチノパン、7,000円くらい。
・ ユニクロのロンT、2,000円。
・イーストボーイ?のジャケット、6,000円くらい。
・古着屋のTシャツ3,000円。
・ノーブランドのネックウォーマー、1,000円。
・蓮?ってブランド?のニット帽、4,000円くらい。
・アディダスのスニーカー、8,000円くらい。
合計金額 39,000円。安い男です。

ただのコーデ
・いつの間にか家にあったTシャツとロンT。
・先輩にもらったジーンズ。
・昔マスコが編んでくれたマフラー 。
・たぶん藤野が酔っぱらったときに置いてったファー付コート。
・同期の砂田くんがくれたナイキのスニーカー。
・前住んでた先輩ガンジーさんが置いてった靴下。
合計金額 なんとタダ、はい。 安い男です、はい。

▼好きなブランドを3つどうぞ
coka cola、Marlboro LIGHTS 100's、YOSHINOYA。

▼よく読むファッション雑誌は何ですか?
週刊少年ジャンプ。ワンピースが面白いよ。

▼買い物はどこの街に行くことが多いですか?
学ホ。

▼今まで買った中で一番高額なお洋服は?
コムサのコート40,000円。
冬に実家に帰ったときに姉に盗られました。僕が東京に戻る前日に着て遊びに出かけて行ったまま。。。

▼最近買ったお気に入りのアイテムを紹介してください。
ネックウォマー。あったかい。

▼おしゃれに目覚めたのは何歳の時?
まだ眠ってます。眠い。

▼振り返りたくない過去の服装を告白してください。
高校の体育用ジャージ。ドラエモンの色に似ていたので通称ドラジャーと呼ばれてました。健脚大会ではそれを着て街を走らなければならなかった。。。青い旋風。

▼お金がない時、食費・おしゃれ代どちらを削りますか?
どっちも。っていうかおしゃれ代なんてない。

▼好きな異性のファッションは?
冬はフワフワした格好?ファーが付いてて欲しい。なんとなくやけど。通常は千鳥模様とかチェック柄のスカートにカーディガン。大学にいっぱいいる。