October 2005

October 24, 2005

お祝い&お願い

学生時代の友人がパパになりました!!!
相互リンクもしている
ワタナベモトム、通称むーちゃん。
2990グラムの男の子だそうです。

おめでとう!!

とてもとても嬉しいニュースです!
お嫁様もお疲れ様。
ホントにホントに良かったね。
涙が出るほど嬉しいですよ。まじで。

今このBlogを読んでいる、あなたにお願いがあります。
たまたまでも偶然でも必然でも構いません。
2990グラムの男の子がこの世に生まれ出でました。
そのことを奇跡的にも知った、すべての方々。

どうかこの素敵なニュースを共に喜んでください。
彼は生まれたばかりです。
生まれたばかりなのにとても強くたくましいです。

命です。
命が動き出しました。
この命に祝福を〜〜!!!

てなわけで本日はお友達のニュースでした〜〜。でへ。



mahiro_mama at 21:14|PermalinkComments(40)TrackBack(0)

October 19, 2005

ぎゃぁ〜〜。

19516c46.JPG

アスBlogになってしまっている・・・。
最近放置してますねぇ。えへへ。
そんな放置の間に私は一つ年をとりました。

おめでとう!!私!!

書きたいことは多々あるのですが、なかなかなか・・・・。
とりあえず近況ということで・・・・。

私のPC師匠が誕生日に遊びに来てくださいました!!
まーちゃんは師匠になついており、実の親子のように仲睦まじく遊んでました。
さすがは師匠!!
そしてお誕生日プレゼントに「まーちゃん用のハロウィングッズ」を持ってきてくださいました。
ええ、あえて強調するつもりはありませんが、誕生日だったのは私です。
し、師匠・・・・・。さすがだ!私の喜ぶツボをわかってらっしゃる!
それから近所の高級料亭(笑)でお昼をご馳走してくださいました。
ありがとうございます。おいしゅうございました。
部屋に戻ると満腹まーちゃんはお昼寝タイム。
布団に連れて行き寝付いたところで、私達はお喋りタイム。
まーちゃんがおっきしてからもさんざん喋り倒し、まーちゃんと遊び倒し、時が経つのは早いものでなんと悲しい、師匠が帰ってしまう時間に・・・。
玄関でまーちゃんとお見送りをしたのですが、お昼寝の時には簡単にした「バイバイ」をまーちゃんはなかなかしようとしませんでした。
そんなまーちゃんに師匠は根気良く「バイバイ」と手を振り続け、まーちゃんも納得したのかようやく「バイバイ」と手を振り、師匠はお帰りに・・・。
ドアが閉まるとまーちゃんは部屋へ戻り大好きな絵本を開き始めました。
随分と夢中になっている様子なので、やはり子供は切り換えが早いのぉと思っていると・・・・突然すくっと立ち上がり再び玄関を確認しに・・・・。
それも一度ではなく、何度も何度も・・・・。
どうやら師匠がまた帰ってくるのを待っていたようです。
そんなに師匠が好きだったのね!!お母さん気づかなかったよ。
どうして帰ってこないのかと不思議そうにしている姿はなんだかせつなくて・・・・。
思わず旦那と別れて師匠のもとへ飛んでいこうかと思っちまいました。
(※師匠は女性です。(笑))
そんなこんなで楽しい一日でした!
師匠!!!ありがとうございました!!!

とりあえずは近況まで・・・。
これで一応あす日記を脱出・・・・か?

ではでは〜〜!近いうちに!ええ、必ず!!!
あいるびーーーーばっく!!!!



mahiro_mama at 23:13|PermalinkComments(3)TrackBack(0)