2011年08月04日

なぜ復帰したし

やぁ!真昼男だよ!
4年振りの更新になるけど、みんな元気かなっ???

あれから不定期ではありますが、ワンフェスにもちゃんと参加してましたし、
作品もちょっくら作ってましたのよ。

さてさて、今回はWF2011夏の会場に持っていったもの
(とはいえ、展示はNGだったんで卓には飾りませんでしたがw)
をアップしますね〜。


まずは、仮面ライダーWのアレ

MR-W1


MR-W2



お次は仮面ライダーOOOのアレ

MR-OOO1


MR-OOO2



そして、もうすぐ放送スタートする
仮面ライダーフォーゼのアレ

MR-F1


MR-F2



並べた

MR'S




…とまぁゆる〜いアレ系でした。


また次更新するのはいつになることやらですが、
気がむいたらアップします。

ほんじゃま ノシ

mahiroh at 00:02|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年08月29日

How to build Masked Momotaro

モモタロ仮面






SAYさんのラブコールを受けてワンフェスに持ってった「モモタロ仮面」の作り方を公開します。使用材料は全てJ-BJです。
各画像はどのパーツをどう接続すれば良いのかわかるよう配慮して製作したつもりですが、それでもわからない点があればコメントにて質問して頂けたら対応したいと思います。
青の矢印は隠れて見えないボールジョイントの凸凹部への接続を意味するものです。
続きを読む

mahiroh at 20:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)BJPM 

2007年08月18日

WF07夏レポ

組み換えの子たち1




カブトとモモ






どうも。
ワンフェスからもう一週間近く空いてしまいましたが軽くレポです。
今夏のワンフェスもかな〜り充実したイベントでしたのよ。

続きを読む

mahiroh at 22:04|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2007年08月08日

WF2007夏

さぁ、いよいよこの季節がやって参りました。

何がって?
ワンフェスですよ、夏の。

私が今回参加するサークルは個人ブースだった「真昼堂」から変わって、計12名からなる「nip&snap」というサークルになります。
基本的な活動内容は前回と同じく、多くの方のBJPM作例を展示することで、BJPMファンのコミュニケーションスペースを提供すると共に、ブースを通りかかった一人でも多くの人に「BJPMってイージャン、スゲージャン!」と言ってもらえるよう、BJPMを布教していこうというものです。
展示の他にも、サークルメンバーが作ったオリジナルレシピ本(!)を販売する予定でして、初めてBJPMに触れる方でも十分満足して頂ける内容となっております♪(ちなみに私のレシピは今回間に合わず…)
是非、是非お立ち寄り下さいまし〜。


で、現在私はというと、当日持ち込む用の新作を制作中であります。
なかなか面白いカンジの物が出来そうなので、どうか見てやって下さい。



mahiroh at 01:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年07月19日

近況どうよ

しまった。
前回の更新から一月以上も空いてしまった…orz

就活の方は一応一段落したのですが、いかんせん最近の遊びといえば
サークル仲間と喋ったり友人宅でゲームしたりすることが多くなりまして
なかなか家でじっくりとBJPMを組むという機会がありません。
定期試験もあって7月いっぱいは忙しい日々です。

というより、正直、BJPM熱がめっきり冷めています。
みこしろ氏のミキシングコンテストもスルーしちゃいましたし。
今またかなり盛り上がってるみたいですが、なかなかどうして意欲が沸きません。

夏のワンフェスも近づいてきて、ギルドメンバーの一員としては何か
アクションを起こさねばなりませんが…う〜ん。

mahiroh at 13:14|PermalinkComments(4)TrackBack(0)雑談 

2007年06月02日

復活だ、ほんにゃろーめ

は〜い

真昼男です。


働き口がほぼ確定しました所存です。

だから今回はこの空白の五ヶ月間の間に水面下で行ってた
ちょいワルでも晒そうかと思っとるわけです。



よろしく。

続きを読む

mahiroh at 00:00|PermalinkComments(5)TrackBack(0)BJPM 

2007年01月01日

あけおめ2007!!

どうも〜、ご無沙汰です。
真昼男です。

あけましておめでとうございます。
新年早々こんな廃墟にお越し頂いてありがとうございます。

去年は色々とバタバタしてましたけど、今年も同じくらいバタバタしそうです。
ええ。
Wii、DS、インターネット、BJPM等…誘惑だらけな世の中ですが、それらの煩悩に打ち勝って人並みに内定を勝ち取ろうかと思います。

取り急ぎ、こんなメッセージしか残せなくてゴメンナサイ。
せっかく新作作ったので見て下さい。




では、また〜。今年もよろしく〜。


あけおめ!!









シシっこ

mahiroh at 02:25|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年09月10日

ちょうそうじゅうめか

スンマセン。
本当はしばらくBJPMから離れる予定だったんですがこっそり新作アップ。


武者なMG









現在好評(?)発売中のニンテンドーDSの某MGの某アレです。
ゲームがあまりにも面白かったので惰性で作ってしまいました…うぬぬ。

今回特にこだわったのはビークルモードへの変形です。
手首をはずす以外は基本的にオリジナルに忠実な変形が可能です。

mahiroh at 17:28|PermalinkComments(3)TrackBack(0)BJPM 

2006年09月02日

ちょい休み

私はまだ夏休みが続いてますが、ゼミやら就活準備やらで段々BJPMをいじくれる時間が無くなってきました。
また私のBJPMに対するモチベーションも下がり気味なので、BJPM関連の活動はしばらくお休みします。
再開のメドはまだつきませんが、突発的に省エネ作品をアップすることはあるかもしれません。
ブログもとりあえず日ごろ思ったことなど書きつづって続けていこうかと思ってますので、どうぞよろしくお願いします〜。

mahiroh at 09:32|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年08月26日

同人版げと記念〜

本当はWFで紹介したジャマハーンの予定でしたが、WFで元祖同人版BJPM(アルファ、ポータル、マテリアルX)らが手に入ったので今更ながら作例のアップをば〜。

いやぁ〜、精度もさることながら融通の利かない部分を上手く妥協する作業がなんともブロックトイらしく、逆に新鮮な面白みがあります。
こりゃ良いや♪もっと早く欲しかったなぁ。


和さむ
続きを読む

mahiroh at 23:04|PermalinkComments(3)TrackBack(0)BJPM 
訪問者数

Profile
カウンターだよ。