2006年05月

2006年05月31日

正直言って、自信作です5

久々に、本屋に行ったら、見つけちゃいました。

島田荘司さんの新刊。
しかも、かなりの自信作のようで(笑

ここまでストレートに煽られたら、
往年の島田ファンとしては見逃すわけには参りません。

最近、お昼休みを職場の休憩室でとっているので、
早速、明日から読んでみましょう。



帝都衛星軌道


mahiru3x at 14:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)  

伝説のライブ、復刻!5

1996年に解散した、SPIRAL LIFEのラストライブ全編を収録したビデオが、
DVDになって復刻します。


このライブビデオ、全編収録とあって、見ごたえはたっぷり。
SPIRAL LIFE絶頂期のライブということもあって、
内容の充実振りといったら、もう半端じゃありません。

解散ライブにいけなかった人も、このビデオを観れば、
臨場感もたっぷりに、ライブを味わえるというくらい。

ワタクシもこのビデオ、持ってたんですが、
ビデオデッキ廃棄とともに、bookoffにうっぱらっちゃってまして。

今回のDVD復刻は、実に嬉しいニュース♪

発売日は、8月9日とちょいと先ですが、
夏が楽しみになってきました。



mahiru3x at 10:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 音楽 | 石田ショーキチ

2006年05月27日

COCCO、5年ぶりのアルバム5

singer songerで復帰した時から、いつかこの日がくるのではないかと確信していました。

coccoの、ソロとしての復活&フルアルバム発売!

まぁ、「音速パンチ」を出したので、そう遠くない時期であろうと予測はしてましたが、ついに、5年ぶりのフルアルバムが発売されますね〜!

singer songerでのcoccoは、やわらかな雰囲気で、「歌うこと自体の楽しさ、幸せ」をにじみ出していましたが、コアなcoccoファンには少々物足りなかったはず。
アレはアレで有りだとワタクシは思っているのですが、やっぱり、ダークなcoccoを聴きたいのも正直なところ。

「音速パンチ」では、やはりsinger songerでは出せないcoccoらしさが出てましたもんね♪

でも、つい先日発売された「陽の照りながら雨の降る」は、ダークともさわやかとも違う、今までのcoccoとはひと味違ったサウンドでした。
「へぇ、こんな歌を歌うようになったんだ」と、
5年の時間が彼女に与えた、いろんなモノを感じ取ることができます。

さて、そんな2曲も収録されているニューアルバム「ザンサイアン」
とても楽しみです♪


ザンサイアン(初回限定盤)(DVD付)


mahiru3x at 11:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 音楽 

2006年05月26日

思いっきり笑った絵本5

久々に、大ヒットの絵本です。

もう、タイトルと表紙見ただけで笑ったんだけど、
中見たら、もう、笑いが止まりませんでした。

面白すぎ。

まだ、子にはこの面白さはわからないだろーけど、
分かる男に育って欲しいな(笑


どうぶつにふくをきせてはいけません


mahiru3x at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)