2010年03月

2010年03月31日

これで案外、似合うんです

サングラス



10数年ぶりにサングラスを買いました。
度付きで。

紫外線はお目々から入ってくるそうで、
もう、そーゆーのを気にしてなんとか対策講じないとやばいような、
シミ・ソバカスがすごい状態になってきてしまったのです。

歳ってやーねー。

でもね、サングラス、実は似合うんですよ。ワタシ。
ヤンキー顔なもんで(笑)

ま、でも、もういい歳なんで、大人しく、色も薄めに。

明日、晴れるかな。
晴れたら、早速、かけて出かけようっと♪

mahiru3x at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ファッション | 雑貨・インテリア

2010年03月25日

目標!毎月生観戦!

チケ



今年は、ついに、家族全員、有料会員になってしまいましたw

こうなりゃ、毎月、スタジアムへ生観戦です。

去年は、面倒くさくて、夏場のナイターは1試合も行きませんでした。
今年は、ガンガン行って、花火バンバン観てきます!

とりあえず、3月、4月、5月と、
2試合ずつ観戦予定です(3月は、1試合消化)。



3人分のチケットも並べると壮観ですなw

mahiru3x at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 戯言 

2010年03月23日

ありがとう

菜の花2



子が摘んできてくれた菜の花

mahiru3x at 20:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 戯言 

2010年03月22日

表参道デート

今日は、デートに行ってきました。
この春、遠い海の向こうへ、新たな生活をスタートさせる元同僚の女の子と。

デートの場所は、表参道〜青山通り。

そう!
やっと!ついに!とうとう!今ごろ!
表参道ヒルズ・デビューしてきました〜ん。

最初に訪れたのは、オシャレな眼鏡屋さん。

メガネ屋2



ちょうど、メガネを新調したいなぁ〜って思ってた所。
彼女がかけたたメガネがとっても素敵で、
それを買ったお店に案内してくれるってゆーので、もう楽しみで♪

うんうん。いいねぇ。この個性っぷり。
おまけに、この「メガネ選びの十ヶ条」が、これまたツボ。

メガネ屋1



いろいろ、試して、結局は、最初に気に入ったサングラス。
インスピレーションってっゆーか、一目惚れってゆーか、
これは、絶対、使うな!ってゆー確信。

いいお買い物出来ました☆


メガネ屋さんを出た頃には、すっかり空腹な二人。
次に向かった先は、当然、食べ物系w

日本茶ソムリエのいるカフェ「茶茶の間」に行ってきました。

茶茶の間1



メインの目的は、「茶茶パフェ」!
アイス・わらび餅・白玉・あずき・ほうじ茶寒天の入って美味しそう〜〜〜♪
とりあえずは、お食事をと、二人が選んだのは、「美人粥」
玄米と、「体脂肪を落とす」ほうじ茶で作ったおかゆに、好きなトッピング(3種)を入れて。
とっても、ヘルシーな感じに薄味で、
でも、中に入ってたさつまいもやトッピングの味付けはとっても良くて、美味しかったです。

そして、もちろん、茶茶パフェも!
アイスにお茶の葉がふりかかってるんだけど、これがまた香ばしくて美味しくて!

そう。お茶の葉って食べるといいんですよね〜。

他にもスイーツ充実してそう。今度は、抹茶ティラミスが食べたいな。

茶茶の間2



満腹で、まったりした後は、再び雑貨めぐり。

SPIRAL MARKETで、すごくかわいいデジカメケースをゲットしました☆

デジカメケース



紐の長さが自由に調整出来るんですよ。
外側は紺色だけど、内側はオレンジ色なんです。

MoMAでは、アクセサリーホルダー。

アクセサリーホルダー



軽くてお安くて♪
さっそく、転がってるアクセサリーを整理しました〜。


あっという間の半日でした。
楽しかったなぁ。




mahiru3x at 00:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 雑貨・インテリア | 食・お酒