2007年02月18日

さくらん

安野モヨコ原作のコミック「さくらん」がついに映画化、来週の土曜日から公開されることになりました。さくらんの舞台は吉原。貧しい村に生まれ、小さな頃この街に売られてきた少女が、色街のしきたりに逆らい、逆らいしつつもその態度とは裏腹に出世していく様、その間の涙のいくつかを描いた物語です。とはいえ、ヒロインの「きよ葉」はすごい意地っ張り。おまけにケンカ早い。ブルースより、ロックな仕上がりになっているのは間違い無さそうです。豪華絢爛な画面はぜひ大画面で観てみたいと思っております。
この「さくらん」もそうですが、私はもともと遊廓ものがかなり好きです。以下すべて小説ですが、郭育ちの少女が役者にハマる様を描いた直木賞受賞作、皆川博子作の「恋紅」映画では亡き夏目雅子がヒロインを演じた、宮尾登美子作の「陽暉楼」ライバルとの関係を軸に描いた有吉佐和子作の「芝桜」などなど。
「さくらん」を観て興味を持った方はぜひ他の作品も味わってみてください。でゎ(^ー^)/

mahjong_orangehouse at 08:39│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール


ようこそお越しくださいました!
当店は、京王線の仙川駅にあるフリー麻雀店「オレンジハウス」です。
このブログでは、スタッフの日々の出来事などを赤裸々に綴って参ります。頑張って毎日更新していきますので、どうぞお楽しみに!

オレンジハウスってどんな店?
 ・マナーの良さには自信あり!
 ・井出洋介プロと一緒に打てます!
 ・お得な特典やイベントも盛りだくさん!

【仙川店】[地図表示]
東京都調布市仙川町2-21-13
TEL:03-3326-4181 
E-mail:orangesengawa@paw.hi-ho.ne.jp
営業時間:午前11時から(年中無休)
スタッフ急募!!
 スタッフ募集中 
オレンジハウスでは、現在アルバイトスタッフを募集中です。
給与、待遇など求人要項の詳細、応募フォームはアルバイトスタッフ求人ページに載っています。お気軽にご応募ください!
スタッフ別記事絞り込み
月別記事