2017年06月20日

第16期雀王戦Aリーグ第4節

先日開催されたAリーグ第4節。





ここまで好調の田内とはリーグ戦初対局。
先輩の威厳を魅せたいところでしたが、




3着1着3着3着のチャラ男で、ぎりぎり首位に立つので精一杯(-_-;)

しかし田内が強いことは分かったので、益々Aリーグが楽しみになりました。
次節もこうご期待!

mahjong_wars2 at 01:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!協会主催公式戦 

2017年06月03日

第16期雀王戦Aリーグ第2&3節

Aリーグの第2節と第3節は連日開催。

いつもリーグ戦が終わると次の対局が待ち遠しいので、連日開催は嬉しいですね。

第2節の対局者は
木原 浩一
阿賀 寿直
田幸 浩

内容も良かったですが、横移動と裏ドラ載せられずなどにも助けられ1着1着1着3着の絶好調。




第3節の対局者は
木原 浩一
鈴木 たろう
小川 裕之
仲林 圭

歴代雀王2人を相手にした前半戦山場の対局で、初戦終了時には300pオーバーの首位に立ちましたが、




終わってみれば全員ほぼチャラの痛み分け。



今年は高ポイント者多数や達也さんの不調などで荒場模様となっているAリーグです。

mahjong_wars2 at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!協会主催公式戦 

2017年05月01日

第16期雀王戦Aリーグ開幕

今年もやってきました。
雀王戦Aリーグ開幕!!

今期からマーチャオの小室と田内もAリーグ入りし、ますます楽しみになりました。

第一節の対局者は
小川 裕之
宮崎 和樹
橘 哲也
阿賀 寿直

結果は3着1着3着1着で2位。




5/1にこちらの番組で検討配信もやりますので、よろしければご覧ください!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv296527870
https://freshlive.tv/npm2001/108904

mahjong_wars2 at 02:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!協会主催公式戦 

2016年10月17日

第15期Aリーグ第10節

今期のAリーグもダメでした。





昔からたろさんより強いと断言できる人はいなかったし、小川さんの誰よりもAリーグ観戦に来た努力、角谷さんの毎回関西から来る根性、今年も決定戦進出者には心から敬意を表しています。

しかし私は3年連続4位・・・

4位4位4位よりも、10位3位10位とかの方が良いよね・・・

もう少し麻雀を変えるべきか!?

応援して下さった方には申しわけないですが、また1年(長い!!)修行し直して出直して来ます!!

mahjong_wars2 at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!協会主催公式戦 

2016年09月25日

第15期Aリーグ第9節

いよいよ佳境に入ってきたAリーグ第9節。

ここで勝てばほぼ決定戦確定となるところだったが、




無念のノートップ、2ラス。

決定戦進出確立を大幅に下げて最終節を迎えることになってしまいました。

mahjong_wars2 at 12:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!協会主催公式戦 

2016年09月05日

第15期Aリーグ第8節

いよいよ終盤に差し掛かった第8節。

現状2位なのでポイントを叩けるだけ叩きたい。

対局者は小川、佐久間、阿賀、土子。

結果は1121という僥倖の成績で+174.9P




いよいよ次節の9節目にこけなければ決定戦が見えてきました。

mahjong_wars2 at 08:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!協会主催公式戦 

2016年08月09日

第15期Aリーグ第7節

第7節の対局者は、矢島、仲林、鍛冶田、土子。

上位者がいないので、余計なことを考えずにポイントを叩くだけ。




結果は決定戦争いに食い込んできましたね。

ここからはポイントを叩けるだけ叩く戦い。次節も楽しみです。

mahjong_wars2 at 22:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!協会主催公式戦 

第15期Aリーグ第6節

先日開催されたAリーグ第6節。

対局者は達也、仲林、蔵、鍛冶田。

ポイントプラス者は私と達也だけなので、是が非とも達也と距離を詰めたい。

最初の3回は3着3着2着と鳴かず飛ばずだったが、最後に達也とトップ3着を決めることができ、前節やられた分は少し取り返せた。




2位〜5位まで超接戦で、次節以降も非常に楽しみです。

mahjong_wars2 at 21:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!協会主催公式戦 

2016年07月17日

15期Aリーグ第4&5節

勝負どころとなる前半戦の山場、第4節&5節の連日開催。

4節は小川、たろう、蔵、橘と対局で、上位陣が全員プラスするという結果に。



続く5節は達也、矢島、小川、宮崎でニコ生対局。

最後の半荘で達也さんにトップとらせないので精一杯。ややマイナス。



詳しい内容はニコ生やAリーグの牌譜検討配信を見ていただければと思います。

トータルのポイント状況としては中位陣が少なく珍しい光景になっていますね。
最後まで上位陣をキープしたいと思います。

mahjong_wars2 at 22:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!協会主催公式戦 

2016年06月21日

15期Aリーグ第3節

先日開催されたAリーグ第3節。

対局者は、たろう、達也、仲林、佐久間。
いわゆるダブル鈴木との対決で、対局はニコ生。
燃えますね。

しかし一回戦は痛恨のラス。


二回戦目は何とかトップを取るも・・・


結局サイクルヒット(´・ω・`)



達也さんは封じ込めたものの、たろうさんに勝たれる(´・ω・`)
彼方を立てれば此方が立たずとはこのことでしょうか(´・ω・`)

mahjong_wars2 at 01:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!協会主催公式戦