まいど!
はっしーです( -д-)ノ


先日、鳳凰位戦の試合の帰りでの地下鉄のお話。

新幹線の終電に間に合い名古屋に到着。
名古屋駅から、地下鉄の終電に乗りました。
名古屋の地下鉄は両サイドで向かい合うタイプ。
端っこに座っていたら途中に乗車してきた40代くらいのサラリーマンさん。

林の対面に座ったその刹那。

彼は勢い良く自分のスマホを落としました。
そのスマホは林の方へ滑るように飛んできました。

拾ってあげようと思ったその瞬間、スマホの画面が目に飛び込んできました。
その画像はエッチな画面だったのです。

林は迷いました。
ほんの1秒くらいの間だったと思いますが
これを拾って渡してあげるべきかどうか?

彼は焦っています・・・。

林も焦っています・・・。

周りには女性客もいましたが画面までは見てないかもしれません。
スっとスマートに拾ってあげるのがいいのかもしれません。

だけど、林は目を背けてしまいました・・・。


見なかったことにしようと突如寝たふりをしたのでした。
若干拾う姿勢をみせて前かがみになってからの寝たふりをしたのです。

彼は、林の足元のスマホを気まずそうに拾いまた席に座りました。
周りはきっと私の事を冷たいと思ったはずです。

ですが、そうではないのです。
これは高度な大人のやさしさなのです。

1300.2600のツモ和了の際に親で3100を出したのに
手持ちの500点棒で返さずに100点棒5本で返してきても
笑顔で受け取るくらいの大人加減なのです。

分かるかな?