まいど!
はっしーです( -д-)ノ

陸上の桐生選手すごいですね。
ついに9.98秒を出しました。
まさか生きてる間に、日本人選手が9秒台を出すなんてってくらいな偉業だと思います。
記録に対してのボルト選手のコメントもカッコよかったなぁ。

野球の方も大谷選手が今年も大活躍ですね。
今年は怪我の心配もあって打者の方で活躍されていますが
二刀流をあそこまで出来るなんて、やっぱり恵まれた体格や努力才能など多々あるのかな?って感じます。

夢であったメジャーへいつか旅立つかもしれない前に、ぜひ一度は生観戦してみたい選手ですね。


昔、野球で二刀流って言葉が出た時、(当時阪神の新庄選手だったような)
両方の腕で投げるものだと思っていました。
今日は右投げ、次回は左投げみたいなw
さらに、左打者には急遽左投げにスィッチする感じなイメージでしたが
これが、通常の野球の二刀流なんですねw

両投げ選手なんてまさに夢のようなスター選手ですが
これまた大変そうですね。
打者でもスィッチヒッターはいますが、切り替えなんてどうやるんでしょうね?
当然、膨大な練習での成果なんでしょうがあれもホントすごいと思います。

林もたまーに質問されます。
麻雀プロって盲牌出来るんですか?
はい、出来ます。
右でも左でも?
はい、出来ます。
麻雀界の二刀流の誕生ですw