2017/04/24

✿貯まってきたパーツ達…✿

    昨日の立雲峡の登山で筋肉痛になるかな?と
思いましたが、大丈夫でした

すっこけた怪我は、傷というよりアオタンになってました(笑)
昨日の写真を見てると・・・

P4234144

なんかauのCMの歌が流れてるイメージが(笑)

♪~特別じゃない、英雄じゃない
  みんなの上には空がある  ~♪
って流れてくる雰囲気

そして、昨日日本海方面に走ってる道を見てると
やっぱり田んぼとか森とか好きだな~と

  




そして、再びマスクいじり
DSC_0002
これも可愛かったけど、顔周りだけ
めでたいカラーで、なんか恥ずかしいな~となって

DSC_0007

持ってるパーツ全部ひっぱり出して
組み合わせ悩み…


DSC_0008
この2トーンに落ち付きました
ブラック×レッドで、かっちょよく

ホワイト×オリーブで爽やかに
この2台でいこう


明日は日高へDIVE~




maho_iotakatsuki at 21:04コメント(0)│ 

2017/04/23

❀香住 ダンゴウオ✿

今日はお出かけ日和な中
香住ツアーへ行ってきました

OI000001


ちびっ子含め13人‼
ワイワイと大盛り上がりで楽しいツアーです

OI000002

コケギンポもホーーー( ˙◊˙ )って顔で
和んではりました

ダンゴウオは、数匹見つかりましたが
まほは写真撮れませんでした


ロングな1DIVEの後は、かに鍋
OI000004

甘くて生良し!しゃぶしゃぶよし!
お鍋よし!雑炊よし!と大満足


その後は、観光へ出発

OI000003



竹田城を見下ろせる、立雲峡へ
道中がなかなかハード
OI000005

でも、ちびっ子も全員頂上の展望台まで
登りましたよ
そして、竹田城をバックに記念撮影

下山の頃には夕日もいい感じでした
OI000006



今日もたのしかった1日でした
そして、下山の序盤で一番後ろで
正座の姿勢でコケて右足負傷はここだけの話(笑)

誰にも気づかれなかったので
何食わぬ顔で下山。車乗る。
じょわーんじょわーんって痛かったです(笑)

明日は筋肉痛かな

maho_iotakatsuki at 21:30コメント(0)│ 

2017/04/22

✿すさみ マンボウ✿


今日はすさみツアー
ビーチうねり少しあるよ~。と言われましたが
そんな体感もなく快適

P4223872
ばっちりポストにも投函してきました
無事に届きますように


P4223892
相変わらずサンゴか一面に広がり癒されます
ツアーだけだったので、遠くまで遊びに行きました
ネンブツダイ・クロホシイシモチ・カマスが群れていて
大迫力

P4223921
いつもマクロなウミウシを発見出来ちゃうNさん。
元気に泳ぎ回る、ムラサキウミコチョウも発見してくれました
ピント合わせが難しく、粘って粘ってエアをたくさん消費しましたね



P4223937
コナユキツバメガイもペア?2匹でいてくれました



P4223988
ボートポイントでは、水路?アーチ?割れ目?
に入り込んでじっくり遊び過ぎて、デコ出るギリギリまで遊びましたね
ポイント貸切だったので、水路も粘れました


P4224009
小指の先サイズのウミウシや、点の様なウミウシと
最後はマクロメインでした

P4224046
ボートの後は、マンボウスイム
愛想が良すぎて、近い
来んとって~!!とか、Nさん助けて~!!と叫んでおりました(笑)

P4224050
近い
蹴飛ばしそうで、ドキドキでした

P4220129

そして、最終的にはマンボウにカメラぱくぱくされました(笑)

P4220112
Nさん、マンボウのホラーショットをGET(笑)



P4224081

水中も陸上もずっと笑ってたツアーとなりました


マンボウスイムは、ゴールデンウィークまでの予定だそうです!!
4月30日のマンボウツアーがチャンスです
気になっている方は是非



明日は、ダンゴウオツアー

でっかいマンボウの次は、ちいちゃいダンゴ
頑張って探すぞ~





maho_iotakatsuki at 21:47コメント(0)│ 
livedoor プロフィール