こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。

そういえば、みつどもえ連載300回突破いたしましたね!遅ればせながらですが桜井のりお先生おめでとうございます!そしてこれからもずずずいーとみつどもえ世界が続いていくことを影ながら、ほんと影ながらですが願っております。どうかこの幸せな時が続きますように。。。。


そういうことで、チャンピオンではこれを記念して『キャラ人気投票』の企画が行われておりますね。
掲載紙の別冊チャンピオン8月号の92ページにその企画内容が…。ん?ページ数がわからない?みつどもえ301卵性の美麗カラー表紙の裏ですよ。そう。そこそこ!

応募方法はそのページの下の方、応募券があるでしょ?それを切ってはがきに貼って、好きなみつどもえキャラ上位3人の名前とその理由を書いてそんでもって感想なんかも書いて、郵便番号住所氏名年齢性別職業または学年電話番号とあなたのあらゆる情報を赤裸々に別チャン編集部に開示して「みつどもえ人気投票」係まで送りましょう。そうそう、三十路の順位を予想するのも忘れずに。超レアアイテムであるのりおっちのみつどもえネームがもらえるかも?(超欲しい!!><)
で、応募の締め切りは8月11日当日消印有効ですからね。お忘れの無きよう。

そっか。みつどもえのキャラ人気投票って初めてですよね。ネットとかではファンそれぞれが誰それ好きとか腹黒いとか変態とかぺろぺろとかエトセエトセとかとか書きに書きまくってカオス状態でしたからあらためて連載本家の出版社企画は興味のあるところですね。さて、誰が一番になるでしょうか?

自分が順位つけるとすれば誰になるだろう…?一番はあの子だけど2番や3番とかそんなの意識したこと無かったので……ということで、私めのみつどもえキャラ順位3人をご報告することにいたしました。はい。




そこ!そんなのどーでもいいとか思わない!!




失礼しました。ではあらためて、僕のみつどもえキャラ上位3人の発表です。


ではまず3位。

じゃーん。

どろどろどろ・・・。

じゃーん。 







3位か……。誰にしようかな。



1位はさっき言ったようにあの子だし、2位は……うーん。

3位か。キャラみんな好きだからなあ…。決められないよ。



なにか基準が必要。。。僕を好きになってくれたら嬉しいキャラで選んでみよう。うんそれいいね。うひひ。





とは言ったものの、

みつどもえキャラみんなから好かれたいしなぁ。みんなから愛されたいよ全く。

さてどうしたものか…。

見た目の可愛さから詩織姫にしようかな?

腹黒な点はおいといて、といっても佐藤が絡まなければそんなに腹黒くないよねきっと。

見た目で伊藤詩織さん。3位。(いいのか?それで)




で次2位か。



可愛い子…となれば、メグちゃんとかかおるちゃんかな?
え?キモい?引く?おまわりさんここです?
やめとこ…。



ナイスバデーの松岡さんはどうでしょ。
霊関係以外はまともっぽいし。
とはいってもその霊関係が彼女の彼女たるところを大いに占めているし、死ななきゃだめだしなー。そう、死にたくない!まだ生きていたい!!デッドオアアライブ!!

じゃあとりあえず、ひとはということで。2位。風邪を年中ひかしておこうかな。ってこちらもうつって風邪ひくっちゅうねん!でも風邪引いたひとはをずっとなでなでしていたい。抵抗はしないであろう。


ということで、第一位は!


どろろろろ。


じゃーん。



加藤さんでーす!加藤真由美さん!

もう可愛すぎです!へんたいでかわいくていうことなし!

ギュッとしたいよギュウウウっと!!うへへへへ~

あれ?誰かきt






タップ表紙a























桜井のりお著『ほぼ週刊みつどもえ』vol.52「お友達チャンス」
Championタップ!連載 秋田書店 2015年7月2日公開)


52










これがひとはの素なのですよ。風邪と熱によって重厚な鎧を完全に脱ぎ捨てている状態。
本当はこんなに素直で可愛いのです。

とはいっても、しかし、なんですね、素直すぎやしませんかね。
クラスメイトに「こんにちは」って……。もう自我の無いお人形のようです。
そんなひとはの習性を知っているふたばがここぞとばかり母性&姉性を発揮しているのがほほえましい。




桜井のりお著『ほぼ週刊みつどもえ』vol.53「罵倒名刺」
Championタップ!連載 秋田書店 2015年7月9日公開)


53













世のママ友付き合いもいろいろ大変のようですね。
麻里奈さんもこういう変態キャラで何とか乗り切っておられるのでしょうか。
ぎゅうっと抱きしめてさしあげたいですね全く。


って、麻里奈さん、名前変えられたのかな?
「里」が「理」になってるよ…のりお先生。




桜井のりお著『ほぼ週刊みつどもえ』vol.54「小顔チャレンジ」
Championタップ!連載 秋田書店 2015年7月16日公開)

54











1コマ目のひとは可愛すぎる!ボリューミーなほっぺが可愛いのに!
しかしなんですね、ひとはさん、折角みっちゃんが体張って反面教師してくれているのに学ばねば。
偽りはいつかはバレますよ。ま、姉妹は姉妹ということなのでしょうね。ほほえましいですね。




桜井のりお著『ほぼ週刊みつどもえ』vol.55「雪だるだるま」
Championタップ!連載 秋田書店 2015年7月23日公開)


55













ふたばはやはり天才か!
時間の経過も計算しての制作だったなんて…!

いや、ということは、みっちゃん、ほんのちょっと痩せればグラマラスな美少女に変身、ということなのだろうか。
いやいや、そのちょいぽっこりお腹が健康美そのものなのだから若い君はそのありのままが一番美しいのだよ。たぶん。








p.s.


そういえば人気投票って応募券切らなきゃいけないんですよね。
美麗カラー表紙を切れと…それはあまりにも残酷な仕打ち。

いや、これは踏み絵か?
この投票をする奴はそれぐらいの覚悟が無ければ応募する資格など無い!

とでもおっしゃっているのか…。(またはもう一冊買えと)

うぐぐぐ。さすが秋田書店。読者にも…きび……し…い。がく。



(おしまい)