約2週間ぶりです。前回の2週間に1回更新するといったノルマクリアです。あまり描いてないけど…。
最近はYouTubeで絵が上手い人がやっている講座動画を見ながら勉強させていただいています。絵を描かない日もできるだけ空いてる時間は動画を見るようにしています。とても面白いです。image
1枚絵を描く前にまずこんな感じに落書きをするようになりました。
image
こんなのが後3枚ほどあります。
実はシンの太さを変えました。貰い物のペンなのですが、とても書きやすいので気に入りました。image
今までは0.5mmでしたが、このペンは0.3mmです。0.3mmですが、シンが折れないように工夫が施されているので不便なく使っています。0.3mmのシンを買ってこないといけませんね。
最近色塗りに興味が湧いてきたので色鉛筆を買おうかなと思っています。
スマホで1度色塗りをしたことがありますがデジタル機器に疎い私はとても苦労しました。image

それではごきげんよう。