最近出かけてもあまり記事にのこせるようなランチもとっていないので、たまたま一人で入ったファミレス2軒でカルボナーラ(パスタ)を食べたので比較記事を書いておきましょう。


1軒目は東京で入った「デニーズ」のカルボナーラです。
「パルミジャーノ香る濃厚カルボナーラ」税込916円です。

P7090012s

店員が一度持ってきかけたのですが、店長らしき人がチェックして何か言われて、また引き上げていきました。
少したって持ってきたのが写真のカルボナーラです。

パルミジャーノチーズが溶け込んだ濃厚スープと半熟卵がいい感じです。
パスタ専門店ではありませんが大変おいしくいただきました。

それではと、先週に石岡にあるサイゼリアにランチで入り、カルボナーラを頼んでみました。

ここは格安のファミレスでコスパは他のファミレスもかないません。
500円ランチメニューは時々時いただくのですが、カルボナーラは初めてです。

お店は夏休みに入るとあって家族連れなどで比較的混雑していました。
多少待たされて出てきたのがこのカルボナーラ(税込499円)です。

P7200002s

カルボナーラのスープパスタというイメージと比べるとかなり水分も少なめです。
チーズ味もいまいち。
コスパは最高なんだけれどあまりお勧めできません。

でもそこそこで、完食です。
やはり次回は別なものを頼むことにします。
このカルボナーラもきっと作る人によって差が出る料理で、このようなファミレスでは差が出そうです。
火を通し過ぎなのかもしれません。