ぷりみてぃぶ・はーと

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その他ゲーム全般、アニメやカード等サブカルチャーに関する記事を書かせて頂いています。

【空クロ】空と大地のクロスノア 伝説魂の欠片メモ

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【一章】
1-2 孫悟空
1-3 猪八戒
1-5 ロゼッタ
1-6 スパルタ

【二章】
2-1 メリー
2-3 アレックス
2-5 パンドラ
2-6 マリア

【三章】
3-1 リーザ
3-3 トリニティ
3-5 バロッパ
3-6 ミネルバ

【四章】
4-1 少女悟空
4-3 ウル
4-5 孫悟空
4-6 フレイア

【五章】
5-1 ロゼッタ
5-2 ロゼッタ
5-3 クリスタ
5-4 メリー
5-5 アレックス
5-6 ルナ

【六章】
6-1 パンドラ
6-2 パンドラ
6-3 ノリクマ
6-4 リーザ
6-5 トリニティ
6-6 スパルタ

【七章】
7-1 バロッパ
7-2 バロッパ
7-3 タナトス
7-4 タナトス
7-5 少女悟空
7-6 ウル
7-7 マリア


*追記後日編集

ヒロ様

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未だに見ちゃう・・・こわいこわい

【クローザーズ】ハルトOA 本国スキル振り

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782 :名も無き冒険者:2015/09/11(金) 22:14:43.39 ID:yBy12pZf
需要あるかわからないけど、ハルトスキル振り個人的オススメ
●Max推奨:位相開放、強制キャンセル、決戦技全種、発砲(強制発動)、蒼陣(CD短縮)、OAスキル全種、物理クリアップ、空中ダメアップ
●Master止め推奨:穿進(強制発動)
●Ex止め推奨:双転、円震(AD止め可)
●AD止め推奨:円震(Ex止め可)
●切り推奨:攻破(MP、時間、スロットの無駄)、逆撫(攻破に同じ)1取得は有り、パッシブの基本攻撃増加、移動速度上昇
●1止め推奨:パッシブのHP増加、背面ダメ増加、MP節約、位相クリダメ増加、基本修練

装備OPによって差は出るけど、大体これくらいのスキル数だとスキル回しに不自由しないのと無駄スキルがなくなる
空中コンボに関しては、双転打ち上げ→発砲追撃→穿進→OAグルグル打ち上げ→OA鷲掴み発砲がカッコイイし火力も出る(PTでは自重したほうがよさそう)
鷲掴みのところを決戦で撃つとさらにかっこいいけど、MPがきつい
何が言いたいかっていうとアフィしてないで働け



118:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2015/09/13(日) 10:10:12.95 ID:Yqqq8SQe [5/9]
>>84
とりあえず双転・穿進・功波・流星剣はM止め、逆撫は1or切りでおk
位相開放と強制キャンセルMにしながら
あとは全部好みであげれるとこまであげとこかって感じやな本場は
ハさんはOAスキルは一番の主力だから絶対あげるが吉

【クローザーズ】ミストルティン スキル評価

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274 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2015/09/02(水) 22:48:39.63 ID:xTTJmLnh [3/5]
位相力開放:1〜M
強制キャンセル:1〜M
ラタトクス:0〜6
グリンプル:M
フレスベルグ:0〜6
ウルズ:M
グングニル:M
フェルニル:6〜M
ニドホッグ:M
ミョルニル:6〜M
ラグナロク:M
OA1:3〜M
OA2:M
OA3:0〜6
OA決戦技:M
パッシブ
基本修練:M
精神修練:1〜M
精神集中:M
何とかレデュース:0〜M
空中ダメ増加:M
背面ダメ増加:0〜M

韓国ミスちん攻略記事にあったスキル取りはこんな感じだった、ミスちんは切れるスキル多くて楽そうやな


290 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2015/09/02(水) 22:53:23.11 ID:SUb40rEa [6/6]
>>274
(´・ω・`)むしろ、ちんちんは使い勝手いいスキル多いから悩みそう
(´・ω・`)物理スキルは取るなら取るで切るならばっさり切る感じだろうね


294 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2015/09/02(水) 22:55:33.42 ID:XqZUf6Sm [9/13]
>>274
何とかレデュースじゃなく
MP/HP消費削減と思う


305 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2015/09/02(水) 23:01:36.77 ID:xTTJmLnh [4/5]
>>294
asc reduceってかいてあったかな、効果はわかんないけどreduceって減らすって意味だしそれっぽいね
消費MP減らして基本修練あげてウルズやってりゃMPへらなそうだ

>>297
だから習得は0〜Mのお好みでってことじゃねーかな

【クローザーズ】カンスト後の金策

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4 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2015/09/02(水) 21:13:52.64 ID:IaegcClN [4/15]
今のところの周回まとめ
VH桜並木→トシアキクエと合わせてかねさく
VH夜公園→40、42装備ドロ狙い
デパート外部→スカルクイーンLギア狙い
迷宮→パペット集め、金スカベンルートでかねさく
学園訓練→レジェ40武器ドロとかねさく 通称青ホモ


68 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2015/09/02(水) 21:37:34.62 ID:XqZUf6Sm [1/13]
VH桜並木 ドロップ11K2週ごとクエ15K、虹10K 2週+クエストやロードで4分計算。日給37.44M
VH夜公園 ドロップ13K。ロード込むアイテム抜き1分45秒安定だと日給21.385M+未鑑定装備
リセマラ 1キャラ8Mらしい。12時間で1体、日給32M
うん、トシアキは一番だな


【クローザーズ】本国ミコト スキル論 他ビット、スウィッチの話し

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630 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 02:12:36.30 ID:tOwuXQQA [3/5]
本家のミコト
要らない
パニッシュメント、サイコキネシス、ワームホール(大幅弱体化を喰らったため)
とりあえずマックス
バースト、決戦スキル全部、ブラックホール、グラビティ
プレイススタイルによる
ディストーション、ライトニング
スキル+1OPがあれば欲しい
スウィッチ(ただし上位ビットは生成しない)

ミコトの問題点はスウィッチ+1のOPがあるかないかでかなり差が出る
そのスウィッチ+1OPはL.ギアか、装備にしか付かず。エリア6の上位装備はチューニングリセットできない
あとコロニー落としもレベル上限の原因で+1OPが必要

通常攻撃する派としない派ははっきり分けてる。まぁ、しない派はディストーションでMP回収、Lv11スウィッチを使ってレールガン撃つたびにビット生成


640 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 02:14:42.35 ID:lELrM55a [4/13]
>>630
スウィッチがいまいちわからんわ
あれレベル上げるとバースト追撃したときとかに出るやたら浮かすビット攻撃も威力上がるの?


648 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 02:17:33.91 ID:tOwuXQQA [4/5]
>>640
上がるけど、1と10の差は200%未満だから1振って外すか、全振り+1で0から8個生み出すかが基本


650 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 02:18:32.81 ID:ax+SbZji [2/6]
>>640
ビットひとつにつき位相力+○%と考えれば分かるだろ?
つまりそういうこと
まあ持続時間あるから貯めようにも自然消滅していくから消える前に撃ったらいい


644 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 02:16:09.72 ID:3gIOwuVU [1/2]
>>630 上位ビットを生成しない理由はなんでなん?


656 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 02:21:27.74 ID:tOwuXQQA [5/5]
>>644
レールガンが撃てないからだよ。バス直撃部分以上のダメージが出る
基本的にバーストでビット全放出してスウィッチで小ビット生成してドーカン!
ただし10は7個しか生成できないから、+1OPで11にして8個生成するか
スウィッチで生成してから殴るか、殴るだけで貯めるか
kz0EeJn

【クローザーズ】ユリ ソコになおれっ!!

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258 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 00:31:02.69 ID:EBNJ7I35 [1/2]
ユリのそこへなおれMまで振ってみたけどこれが一番いらなくね?


260 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 00:31:54.73 ID:I+vI2PYI [3/33]
>>258
ソロで強い


264 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 00:32:27.85 ID:1lvmYwk7 [2/2]
>>258
エリアルで使わない?


268 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 00:33:54.50 ID:+uBsmBFw [4/24]
ローリングショットエリアルからのそこに直れはお手軽コンボ
ただし風船ヤロー、テメーはダメだ


272 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 00:34:59.42 ID:u8DayNwQ [3/10]
そこなおは掴めないアーマーに使えば一瞬でそこそこダメはいるからDPSは高いんじゃね
瞬間火力意識してる奴は振ってると思われる


273 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 00:35:00.00 ID:I+vI2PYI [5/33]
ローリング  直れ ユリスペとかは脳汁出る

注意書き

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最近クローザーズの記事をメインに執筆しておりますが、これはあくまで個人的なメモ帳に近いものです。

他のまとめサイトでは雑談が多かったり実のある記事が少なかったこともあって、スキルビルドの多様性の関係もあって色々メモがてらに書いています。

個人的にもプレイして最近メインがカンスト、他キャラは30付近まで育っているので更新ペースは割りと気まぐれです。

どのスキル取ろうかなーとか空いた時間に更新するのがメインですので、まとめブログとはそもそもの毛色が違います。

一気にアクセス数が増えて興味のある方が多く、多少は参考程度にはなっているのかな? と思うと嬉しい反面プレッシャーもありますので、期待はそこそこ程度で生暖かい目で見守っていてもらえれば幸いです。

また、このブログは身内用に始めたものですので個人的なくっそどうでもいい話し、痛い話、毒にも薬にもならない駄文が多量に含まれております。


なので用法用量を守った上でご閲覧くださいm(__)m

【クローザーズ】ハルトスキルあれこれ

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831 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 04:04:38.87 ID:9SO57hTh [2/2]
>>819
ハルトくん動かすのは楽しいんだけど
決戦のエリアルが死んでるのと逆撫・攻破とかいうゴミ背負わされてるのが辛い
あと蒼陣かけ直すのめんどくせー
MPも普通に枯れるしまるで強いところがない


833 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 04:06:44.47 ID:JuH0AabW [1/3]
物理メインだけど攻破ゴミはないわ
倍率はいまいちだけど集敵に優秀すぎるしPTプレイでぶっ放せる技が減る


835 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 04:07:19.95 ID:a+BegE0q [7/8]
攻破は敵が一直線?になってくれるから便利だしよく使うけどな
逆撫は使い所がよくわからない


837 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 04:09:17.76 ID:JSZwxAA/ [1/4]
円震と攻破は集敵スキルとして最強


839 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 04:13:08.27 ID:hiMdds68 [4/7]
>>831
ゴミなのは物理オンリーだからだろ
攻破はハルトで一番火力あるスキルだぞ
円震と爆霊剣も位相攻撃あるからモジュールでしっかり位相上げてれば強い
物理オンリーに比べて物理位相両方のモジュールだとそこまで物理落ちないのに位相攻撃力爆上げになるからな

ただキャップ開放されてOAスキル使えるようになったら攻破捨てて物理オンリーのが強いけど。


843 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 04:16:17.72 ID:gxb8Bhnb [10/11]
逆撫はソロだと結構使えるんだけど双転はどうにも・・・
あれうまく使える人どういうところで使ってるんだ?


844 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 04:16:30.04 ID:f2W6pK0a [3/6]
>>839
OAの爆砕は位相もかなり入ってるから君はハイブリ続けたほうがいいよ。
ただそれを人に勧めないでね。


846 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 04:17:39.89 ID:JuH0AabW [2/3]
双転は発砲に繋ぐと手軽な高火力コンボになるし使いどころ多いでしょ
地味に緊急回避にも使えるし強制キャンセルつけたスキルであんまり浮かせずに追撃できたりもするよ


850 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 04:18:33.20 ID:U9maKOev [9/14]
ここでやたらハルトで位相あげろって推してる奴いるからあげてみたけど
確かに攻破が結構ダメージ出てそこそこ強い
がそこそこ強くなるだけで一番火力出るのは間違いなく発砲


854 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 04:21:18.67 ID:aAgKSfkA [1/2]
ハルトォオオオオは通常攻撃の性能は断トツだからそこら辺でゴチャゴチャやりたいなら楽しいキャラ
ビームソードでクリバンバン出るし見習いスキルはどれも倍率も良く使いやすい(※但し位相)
問題は初期訓練生スキルや……穿進も双転も痒いところに手が届かないっぷりが凄い。発砲は普通に強いが


855 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 04:22:03.17 ID:rxjrBLov [1/4]
双転発砲でお手軽高火力だけどPT前提だと浮かせ時間が長くなりすぎるのが悩みどころ
穿進も攻撃より移動スキルって感じだしそうなると攻破にはポイント入ってくる感じ
位相上げないといけないけどDOTのおかげでだいぶ火力あるし


859 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 04:26:07.28 ID:JuH0AabW [3/3]
ハルトの訓練生スキルも強制キャンセルつけるとだいぶマシになるね
びゅんびゅん動くから楽しい


865 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 04:29:39.93 ID:veSeSk58 [1/8]
攻破に関しては表示されるダメージだけで判断してる奴多すぎるのが問題
あの1.5倍くらいその後DOTダメージ入るのに


881 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 04:37:03.10 ID:JSZwxAA/ [2/4]
発砲→着地と同時に双転→空中穿進→着地後攻破
双転当てた時に敵がダウンじゃなく立ち状態の怯みになる
双転後は空中使用可のスキルなら何でも入ると思われ


883 名前:名も無き冒険者[] 投稿日:2015/08/23(日) 04:38:22.90 ID:hvasV/jF [7/10]
発砲とか穿進の追撃とか位相に見えて物理だしな


887 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 04:39:58.20 ID:rxjrBLov [3/4]
攻破MAは2発追加に空中ダメージ20%増加だけど実際には発射数そのままなので実質空中ダメージ増加のみだと思う
HIT数も多分増えてないし


909 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 05:05:22.42 ID:lELrM55a [11/13]
僕のハルトくんユニークスキルの二刀流覚えないんだけどバグかな?

【クローザーズ】武器アバ(Lギア)と武器ギアが出る場所

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772 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 03:27:49.88 ID:MKy6yINF
武器アバ(Lギア)と武器ギアが出る場所って今どの程度情報出てるんだろ、

今スレ遡ったけど「武器」としか言ってないものが案外多くてよくわからん。


776 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 03:31:43.71 ID:e0lzhGan
>>772
ギアはわからんが
スカルクイーン(カミヒロ:デパート外部)
エンプレスクイーン(学園:夜公園)
が今武器アバ報告出てるな、学園らへんだとラフレシアが頭アバ落とすけど


801 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 03:44:49.16 ID:pvQc+JI+ [1/3]
イミテで道中にアラート付きで出てくる
岩みたいなのって何時壊せばいいの?

速攻?それとも敵掃除してから?


805 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 03:46:07.59 ID:xFFE0tc2 [18/18]
>>801
本当はあれ壊してから他の敵出るんだけどバグで一緒に出てきてるって豚が言ってた
いつでもいいよ


812 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 03:49:55.45 ID:pvQc+JI+ [2/3]
>>805
ああ、そうなのね。ありがとう

摩天楼ってカミヒロ駅の方だっけか
あそこでLv38のぬいぐるみ拾ったかな
壊れたビルの模型とかいうの

もうマーケットで売り払ってしまったが・・・


814 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 03:51:23.60 ID:pvQc+JI+ [3/3]
>>812
あ、LV38のレア装備ぬいぐるみね
壊れたビルの模型
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