ぷりみてぃぶ・はーと

休止中
その他ゲーム全般、アニメやカード等サブカルチャーに関する記事を書かせて頂いています。

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皆さん如何お過ごしでしょうか?

私は元気じゃないです(^q^)

ブログは過去に遡るほど黒歴史を遥かに超越した「ナニカ」になっていて気が向いて読み返すとここは地獄です。


とはいえ初期の頃は今は昔のレジャ勢との思い出が詰まりまくっててこりゃ消せないなぁとなるのでした。まる


レジャラン メルブラ で検索すると大会やら野良試合やらの動画がいまだに残っていて、たまーにてんちょの実況入ってて懐かしすぎるんじゃあとなります。


近況ではないですが過去にハマったって理由でブレイブルーセントラルフィクションやってみたりレインボーシックスシージやってみたりしてるんですが、やっぱり気心しれた相手や長く対等に戦える相手がいないとモチベはイマイチで結局ここ2年はプリコネ三昧です。


あー人類滅亡しないかなぁ・・・!?

【プリコネR】プリンセスコネクト廃人の手引き書【初心者向け攻略】

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一周年で140連ガチャ+フェスも開催されて新規ちゃんがめっちゃ増えたのでつらつらと最初にやるべきことを書いていこう。
キャプチャ

数千から数万いるクランの中での平均10位在籍マンなのでそこそこ信頼度は高いハズ


まずは現在開催中のストーカーイベントのハードを3*5回を最優先にしつつ、ノーマルボスは効率が悪くハードは序盤でやるには難易度が高い。
幸い期限はそこそこにあるので、まずはメインストーリーの7章をボス前までクリア。

七章をクリアすると最低15人のキャラを戦わせるプリンセスアリーナが開催されるが、ボス撃破と同時にグループが振り分けられるので2PT分(10キャラ)まともに育ちきってから挑戦するのがベスト。
どうやっても15キャラの育成をする頃にはテンポが悪すぎて相手の強いPTには1キャラで特攻させて強化した2PTで勝ちをもぎ取っていくのがベスト。

アリーナ&プリーナを上位まで勧めていくとジュエルが3万から5万カムバックしてくるのでバックを念頭に入れて日々のスタミナ消化40割〜180割を意識して育成を進める。

ちなみにガチ勢の場合は三ヶ月でカンストまで行く模様。


さてイベントの話しに戻るが、今回のピックアップはクラン戦最強のキャラマコトと意外と使い所の多いユキがピックアップされてるためランクアップ素材と手に入れるためにも3*5回のハードは最低限周り、ストーリー七章ボス前まで行ったらノーマルイベントをひたすら周回。
イベントはプレイヤー経験値がイベントで1.5倍=キャラレベルにも直結するので積極的に周回しよう。

またPLvが上がることによって、イベントのドロップアイテムがどんどん上位のものにランクアップする。

ハードボスワンパンの難易度は比較的高めだがエアプウィズで有名なゲームウィズがプリコネに関してだけは相当貴重な情報を提供しているので熟読して攻略を進めるのが良いだろう。



・総評 初心者が一日にやるべきこと。
イベントハードクエ5*3を毎日消化。
アリーナは序盤は勝ち辛いのでミッション消化程度の考えでOK
ダンジョンは六章クリアでベリハードが開放されるのでハードをクリアするよりボス前撤退の方がマナを稼げるのでヌルゲー
ダンジョンコインでノゾミを最優先で☆5にする(月額課金なら未所持でも3〜4週間程度)

クランは加入してサポート設定するだけでマナがもらえるので実は重要。クラン戦?やってもやらなくても10〜20連の石もらえるからどっちでもええで。あと地味にスタミナ+10貰えるのも嬉しい。
あとは探索するくらいだし適当でいいな!

メインクエは思いの外難易度が高い箇所があるので行き詰まったらしっかり装備を強化して進んだりクリアパーティを参考にしたりして突破していこう!



とまぁつらつらと書きましたがプレイスタイルは人それぞれ。今回は最低限無理の無い範囲での最効率提示だが金をつぎ込んで一気にブーストするのもアリなのです。
ただしダンジョンコインやアリプリコインで有能キャラやハードクエでの有能キャラもいるので損は覚悟するべし。



もはや半壊してるブログですがもしも参考になる方がいれば幸いです。
キャG

【空クロ】空と大地のクロスノア 伝説魂の欠片メモ

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【一章】
1-2 孫悟空
1-3 猪八戒
1-5 ロゼッタ
1-6 スパルタ

【二章】
2-1 メリー
2-3 アレックス
2-5 パンドラ
2-6 マリア

【三章】
3-1 リーザ
3-3 トリニティ
3-5 バロッパ
3-6 ミネルバ

【四章】
4-1 少女悟空
4-3 ウル
4-5 孫悟空
4-6 フレイア

【五章】
5-1 ロゼッタ
5-2 ロゼッタ
5-3 クリスタ
5-4 メリー
5-5 アレックス
5-6 ルナ

【六章】
6-1 パンドラ
6-2 パンドラ
6-3 ノリクマ
6-4 リーザ
6-5 トリニティ
6-6 スパルタ

【七章】
7-1 バロッパ
7-2 バロッパ
7-3 タナトス
7-4 タナトス
7-5 少女悟空
7-6 ウル
7-7 マリア


*追記後日編集

ヒロ様

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未だに見ちゃう・・・こわいこわい

【クローザーズ】ハルトOA 本国スキル振り

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782 :名も無き冒険者:2015/09/11(金) 22:14:43.39 ID:yBy12pZf
需要あるかわからないけど、ハルトスキル振り個人的オススメ
●Max推奨:位相開放、強制キャンセル、決戦技全種、発砲(強制発動)、蒼陣(CD短縮)、OAスキル全種、物理クリアップ、空中ダメアップ
●Master止め推奨:穿進(強制発動)
●Ex止め推奨:双転、円震(AD止め可)
●AD止め推奨:円震(Ex止め可)
●切り推奨:攻破(MP、時間、スロットの無駄)、逆撫(攻破に同じ)1取得は有り、パッシブの基本攻撃増加、移動速度上昇
●1止め推奨:パッシブのHP増加、背面ダメ増加、MP節約、位相クリダメ増加、基本修練

装備OPによって差は出るけど、大体これくらいのスキル数だとスキル回しに不自由しないのと無駄スキルがなくなる
空中コンボに関しては、双転打ち上げ→発砲追撃→穿進→OAグルグル打ち上げ→OA鷲掴み発砲がカッコイイし火力も出る(PTでは自重したほうがよさそう)
鷲掴みのところを決戦で撃つとさらにかっこいいけど、MPがきつい
何が言いたいかっていうとアフィしてないで働け



118:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2015/09/13(日) 10:10:12.95 ID:Yqqq8SQe [5/9]
>>84
とりあえず双転・穿進・功波・流星剣はM止め、逆撫は1or切りでおk
位相開放と強制キャンセルMにしながら
あとは全部好みであげれるとこまであげとこかって感じやな本場は
ハさんはOAスキルは一番の主力だから絶対あげるが吉

【クローザーズ】ミストルティン スキル評価

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274 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2015/09/02(水) 22:48:39.63 ID:xTTJmLnh [3/5]
位相力開放:1〜M
強制キャンセル:1〜M
ラタトクス:0〜6
グリンプル:M
フレスベルグ:0〜6
ウルズ:M
グングニル:M
フェルニル:6〜M
ニドホッグ:M
ミョルニル:6〜M
ラグナロク:M
OA1:3〜M
OA2:M
OA3:0〜6
OA決戦技:M
パッシブ
基本修練:M
精神修練:1〜M
精神集中:M
何とかレデュース:0〜M
空中ダメ増加:M
背面ダメ増加:0〜M

韓国ミスちん攻略記事にあったスキル取りはこんな感じだった、ミスちんは切れるスキル多くて楽そうやな


290 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2015/09/02(水) 22:53:23.11 ID:SUb40rEa [6/6]
>>274
(´・ω・`)むしろ、ちんちんは使い勝手いいスキル多いから悩みそう
(´・ω・`)物理スキルは取るなら取るで切るならばっさり切る感じだろうね


294 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2015/09/02(水) 22:55:33.42 ID:XqZUf6Sm [9/13]
>>274
何とかレデュースじゃなく
MP/HP消費削減と思う


305 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2015/09/02(水) 23:01:36.77 ID:xTTJmLnh [4/5]
>>294
asc reduceってかいてあったかな、効果はわかんないけどreduceって減らすって意味だしそれっぽいね
消費MP減らして基本修練あげてウルズやってりゃMPへらなそうだ

>>297
だから習得は0〜Mのお好みでってことじゃねーかな

【クローザーズ】カンスト後の金策

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4 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2015/09/02(水) 21:13:52.64 ID:IaegcClN [4/15]
今のところの周回まとめ
VH桜並木→トシアキクエと合わせてかねさく
VH夜公園→40、42装備ドロ狙い
デパート外部→スカルクイーンLギア狙い
迷宮→パペット集め、金スカベンルートでかねさく
学園訓練→レジェ40武器ドロとかねさく 通称青ホモ


68 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2015/09/02(水) 21:37:34.62 ID:XqZUf6Sm [1/13]
VH桜並木 ドロップ11K2週ごとクエ15K、虹10K 2週+クエストやロードで4分計算。日給37.44M
VH夜公園 ドロップ13K。ロード込むアイテム抜き1分45秒安定だと日給21.385M+未鑑定装備
リセマラ 1キャラ8Mらしい。12時間で1体、日給32M
うん、トシアキは一番だな


【クローザーズ】本国ミコト スキル論 他ビット、スウィッチの話し

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630 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 02:12:36.30 ID:tOwuXQQA [3/5]
本家のミコト
要らない
パニッシュメント、サイコキネシス、ワームホール(大幅弱体化を喰らったため)
とりあえずマックス
バースト、決戦スキル全部、ブラックホール、グラビティ
プレイススタイルによる
ディストーション、ライトニング
スキル+1OPがあれば欲しい
スウィッチ(ただし上位ビットは生成しない)

ミコトの問題点はスウィッチ+1のOPがあるかないかでかなり差が出る
そのスウィッチ+1OPはL.ギアか、装備にしか付かず。エリア6の上位装備はチューニングリセットできない
あとコロニー落としもレベル上限の原因で+1OPが必要

通常攻撃する派としない派ははっきり分けてる。まぁ、しない派はディストーションでMP回収、Lv11スウィッチを使ってレールガン撃つたびにビット生成


640 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 02:14:42.35 ID:lELrM55a [4/13]
>>630
スウィッチがいまいちわからんわ
あれレベル上げるとバースト追撃したときとかに出るやたら浮かすビット攻撃も威力上がるの?


648 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 02:17:33.91 ID:tOwuXQQA [4/5]
>>640
上がるけど、1と10の差は200%未満だから1振って外すか、全振り+1で0から8個生み出すかが基本


650 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 02:18:32.81 ID:ax+SbZji [2/6]
>>640
ビットひとつにつき位相力+○%と考えれば分かるだろ?
つまりそういうこと
まあ持続時間あるから貯めようにも自然消滅していくから消える前に撃ったらいい


644 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 02:16:09.72 ID:3gIOwuVU [1/2]
>>630 上位ビットを生成しない理由はなんでなん?


656 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 02:21:27.74 ID:tOwuXQQA [5/5]
>>644
レールガンが撃てないからだよ。バス直撃部分以上のダメージが出る
基本的にバーストでビット全放出してスウィッチで小ビット生成してドーカン!
ただし10は7個しか生成できないから、+1OPで11にして8個生成するか
スウィッチで生成してから殴るか、殴るだけで貯めるか
kz0EeJn

【クローザーズ】ユリ ソコになおれっ!!

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258 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 00:31:02.69 ID:EBNJ7I35 [1/2]
ユリのそこへなおれMまで振ってみたけどこれが一番いらなくね?


260 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 00:31:54.73 ID:I+vI2PYI [3/33]
>>258
ソロで強い


264 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 00:32:27.85 ID:1lvmYwk7 [2/2]
>>258
エリアルで使わない?


268 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 00:33:54.50 ID:+uBsmBFw [4/24]
ローリングショットエリアルからのそこに直れはお手軽コンボ
ただし風船ヤロー、テメーはダメだ


272 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 00:34:59.42 ID:u8DayNwQ [3/10]
そこなおは掴めないアーマーに使えば一瞬でそこそこダメはいるからDPSは高いんじゃね
瞬間火力意識してる奴は振ってると思われる


273 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 00:35:00.00 ID:I+vI2PYI [5/33]
ローリング  直れ ユリスペとかは脳汁出る

注意書き

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最近クローザーズの記事をメインに執筆しておりますが、これはあくまで個人的なメモ帳に近いものです。

他のまとめサイトでは雑談が多かったり実のある記事が少なかったこともあって、スキルビルドの多様性の関係もあって色々メモがてらに書いています。

個人的にもプレイして最近メインがカンスト、他キャラは30付近まで育っているので更新ペースは割りと気まぐれです。

どのスキル取ろうかなーとか空いた時間に更新するのがメインですので、まとめブログとはそもそもの毛色が違います。

一気にアクセス数が増えて興味のある方が多く、多少は参考程度にはなっているのかな? と思うと嬉しい反面プレッシャーもありますので、期待はそこそこ程度で生暖かい目で見守っていてもらえれば幸いです。

また、このブログは身内用に始めたものですので個人的なくっそどうでもいい話し、痛い話、毒にも薬にもならない駄文が多量に含まれております。


なので用法用量を守った上でご閲覧くださいm(__)m
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