ご訪問ありがとうございます。
ブログのアクセスアップに試行錯誤した経緯を書いております。
初めての方は悪魔(アクセスアップ)に魂を売ったブログINDEXからどうぞ。
何もしないより、した方が確実にアクセスアップしていきます。
楽しいブログ生活を!

2004年09月04日

ブログランキング攻略法

ブログランキングを知らない人のためにちょっと解説。まずはブログランキングを見てください。この週間INというのは例えば、このページからブログランキングのページへ飛んだ人の数。
週間OUTはブログランキングからこのページへ来てくれた人の数。

ランク付けは週間INの多さで(週間INが同数なら、月間INが多い方で)決まります。

週間INをいかに多くするかが問われるわけです。

これについて他のサイトでも言われているものをまず紹介します。

     
 サイドバーにブログランキングのソースをいれるより、記事を書くごとに入れる。
 この時の誘い文句も工夫する必要があります。
 「この記事を面白いと思った方はクリックしてください」
 「今人気のブログは?」
 あとは、記事ごとにコメントを変えるつわものもいらっしゃいます。

 次回は誘い文句特集でも組もうかと思います。

これ以外に私が思いついたものを加えます。
 どんな人がクリックしてくれるか?
 
 1 良く見るブログが始めてつけた時。
   私がつけた時、たくさんクリックしていただいたんですが、それ以降は、とてもゆっくりでした。

 2 とても役に立った(面白かった)
   ちょっとだけ役に立った、ちょっと面白いとかでは、クリックしてくれる可能性は低いです。
お気に入りに入れたくなるほどでなくてはいけません。

 3 こちらにも良く来てくれて、コメントも残してくれて、私も良く先方のブログに行き、コメントを残したりするところでは、繰り返しクリック。
  
 一番言いたいのはこれです。
 どこかで「他人の日記なんか見たくない。何を食べたとか知りたくない」そんな内容の記事を見ました。でも、そんなブログなのに上位に表示されているものもあります。
私もブログを始めた頃は不思議だったんです。
そういうブログはコメントがたくさんついている。
上位に表示されたから、つく確率も増えたのだろうとか、思ってました。
でも、違うんですね。
そういう人は、マメに他でも書き込みをし、トラックバックをし、人間関係を作っていったんだと、今なら思います。マナー違反のトラックバックは逆効果ですが。(参考:トラックバックマナー

4 実は、裏技というほどでもないですが、自分でクリックするというのもあります。これはむなしいのでオススメしませんが、もし、読んでさえくれれば、面白くてきっとお気に入りに入れてくれるはずなのに。と思われる方はどうぞ。
・・・内容がほとんどない(投稿数が少ないなど)のに上にいる人は自分でクリックしているんじゃないかと、意地悪な事を思ってしまいます。

 これを実行する人は、気をつけないといけないのが、1日にたくさんしてしまうこと。
(多分ユニークユーザーかどうかをチェックしてないっぽいです:修正ユニークユーザーを判断しているとのことでした。ただ、パソコンの電源を切ったり、ダイヤルアップだと接続しなおしたりするとその限りではないでしょう。)1週間経つと1週間前の数値は消えます。すると一挙に順位が下がります。
 わたしも、つけた時にクリックしてくれた人が多いので、1週間経つとランクが下がるでしょう。

いかにランクアップするかを書いてきましたが、本当に大切なのは、アクセスアップにつながるかどうかですが・・・。 人気ブログランキングに参加中!記事が面白かったら、クリックで応援をお願いします。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. アクセスアップしたいんですが。  [ ★☆楽しい山師ライフ☆★ ]   2004年10月24日 21:48
さてさて。私も自分の文章をネット上にアップしている以上、たくさんの人に見てもらいたいナ(はぁと)という欲求があります。そりゃまぁ、当...
2. ブログランキング攻略法  [ 初心者のためのアフィリエイト入門ブログ ]   2005年02月14日 13:20
アクセスアップのための人気blogランキング攻略法です。 まず、人気blogランキングに飛んでください。 登録前に、システム概要とカテゴリ一覧を良くチェック しましょう。 上の新規登録をクリックしましょう。 登録カテゴリーは、ライバルの少ないニッチを 選びましょう。.
3. 色々、ランキング登録!  [ ブログアフィリエイトを使って、週末起業・情報起業を始めよう! ]   2005年02月16日 21:09
今日は、仕事がお休みだったので、色々Blogをいじっていた。 その中で、最大の仕事!?が、各種ランキングサイトへの登録である。 なにが良くて、どこが悪いのか、まったく分らなかったので、とりあえず目に付いたものに対して、登録してみた。 もし、ランキングサイトに.
4. ブログランキング徹底攻略!中級編  [ 普通のヒトが作家になれてしかも大金持ちになるブログ!! ]   2006年03月01日 11:37
さて、ブログランキング徹底攻略中級編、読んで実行すれば必ずブログランキングアップ! 初級編を読んでない方はまずそちらから。 呼んでくれた方はさっそくどうぞ〜。 続きを読む前

この記事へのコメント

1. Posted by こめたろう   2006年07月07日 19:48
アクセスアップは難しいですね。

コメントから来てくれる人が結構いることに驚きます。
2. Posted by Lico   2007年03月01日 17:04
はじめまして、Licoといいます。
アクセスアップ方法を模索中で、かつ、
このブログのタイトルが面白かったので見に来ました(笑)
自分も人気blogランキングに登録していて
ランキングのチェックが毎日の「楽しみ」のひとつとなってます。
よかったらLicoのブログ「System Architect」
も見に来てくださいね

PS:「人気blogランキング」クリックしておきますね☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔