2014年04月13日

日差しは一日毎に明るさを増し、
白黒だった街は、桜のピンクをきっかけに、
やがて赤、黄、白、オレンジ、紫と、華やかな色彩を帯びて来ています。
重いコートに抑え付けられていた体や心も、
春の温もりと共にパッと軽くなる季節。
そして放置した食器からはコバエも出て来る様になりました・・・


先日長年の夢を一つ叶えるべく、行動を起こしました。
今更ながらの「ONE PIECE読破」です。

「1冊400円として全巻でも30000円ちょっと」
飲み会を少し我慢すれば、大人買いが出来ない値段でもなさそうです。
ただ長年暮らした1DKに70冊を置くスペースがある訳も無く、
買ってしもたら最後、そいつをベッドに寝ないといけなくなりそうな具合です。


そこでお酒なんかを買い込んでトコトコと近くの漫画喫茶へ。
「1日あれば70冊なんてチョロイっしょ!」
と12時間のコースを申し込んで、夢への第一歩を踏み出しました。

読んで飲んで寝て、起きてまた飲んで読んで寝て・・・
「飲んで浸かって食べて飲んで寝て、起きて飲んで浸かって飲んで・・・」
温泉旅館で執筆をする作家さんの様に、贅沢な時間を過ごしました。

ページをめくる度に出て来る、数々の仲間と敵達。
そして、酩酊してどんどん敵か味方かがわからなくなる自分。
全巻読破して海賊王になる夢も空しく、
最後は味方であるはずのルフィ君に殴り掛かり笑、わずか10冊でKOでした。


今回ご紹介するのは、自分の夢を一歩一歩追い続け、
その夢を実現させる為に、仲間と劇団を率いるまさにルフィみたいな役者。
少ない時間をやりくりしてひたすら努力を続ける、
劇団代表の三好康司の客演情報です。

----------------------------------------------------
アンファンテリブル・ユニオン
旗揚げ公演
「かと万 〜モグラ町3-5〜」


【開演日時】
 4月19日(土) 19時30分
 4月20日(日) 15時00分 / 19時30分

  ☆上演時間は約100分を予定しております。
  ☆開場は開演の30分前です。


【チケット】
  前売り/当日:2000円 (全席自由)

  ☆ご予約は以下のURLからどうぞ!! 
    https://ticket.corich.jp/apply/52477/013/


【詳細】
 ・ 団体HP : http://actorsjkd.blogspot.jp/
 ・ Corichサイト : http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=52477


【会場】
 中野スタジオあくとれ
  http://studioactre.sunnyday.jp/actremap.html


【あらすじ】
製菓会社の支払い日、
合わない帳簿と止まない電話に狼狽える社員を尻目に、
社長は行方が知れず・・・。
----------------------------------------------------

先日の劇団公演での演出と、今回の役者としての稽古、
時間も体力も厳しいはずなのに、仲間への気づかいを忘れず、
そして何より酒が入ると、誰よりも元気(笑)
そんな三好が、夢を追う為の次なるステップとして、
出演を決め、作り上げて来た作品です。


前回の当ブログ記事でご報告差し上げましたが、
この度、仕事の関係で三好がインドネシアに赴任する事になった為、
今回の舞台が、日本での活動の「一旦の」区切りになります。

ONE PIECEでも、離れ離れの2年間でそれぞれが力を蓄え、
仲間達は大きな成長を遂げて再会しています(笑)
インドネシアでも舞台活動は続けるとの事ですので、
どれだけ大きくなって帰って来るかを楽しみに、
是非「日本での集大成」の三好を見てやって下さい!!

どうぞよろしくお願いします☆




(04:49)

2014年04月07日

昨日をもって、劇団MAHOROBA+α番外公演vol.5 『彼はどこにいったのですか?〜He's gone〜』は無事終演致しました。

ご来場下さいました皆様、誠に有難うございました。

会場となった"ステージカフェ下北沢亭"は、小屋さん含め素敵な空間でして、是非また利用させて頂きたいと思う場所でした。

有難うございました。


音響は、勝手に専属としている竹下さんと初登場となる弟子(?):矢作さんの絶妙なコンビで気持ち良く作品を作ることができました。

有難うございました。


また、今回は劇団員全員が関わる公演とすべく、皆が一同に揃うことはなかったですが、何かしらかの形で作品に加わってもらいました。

と言いますのも、私、三好が今月末からインドネシアに移住することとなったため、無理矢理にでも公演を打つこと、そして皆が何かしらかの形で関わることをお願いして実現させた公演だったのです。

これで悔いなく渡航ができます。


尚、劇団としては引き続き活動を続けていきますので、今後とも引き続き劇団MAHOROBA+αを宜しくお願い致します。


改めまして、有難うございました。


劇団MAHOROBA+α 代表
三好康司





(23:50)

2014年04月05日

ステージカフェ下北沢亭への行き方

下北沢駅から徒歩7分程度です


小田急線と京王井の頭線

下北沢駅

南口改札を出てください

image


右手に見える

マクドナルドとみずほ銀行ATMの間

下北沢南口商店街へ入ってください

image


左手に、ファミリーマート
右手に、ミスタードーナツ

が見えてきます

そのまま

真っ直ぐ進んでください

image


真っ直ぐ行くと

右手に

餃子の王将が見えてきます

餃子の王将を越えて

image


花屋さんのある交差点を

右に入ってください

image


すぐに黄色い建物が見えます

そこが劇場です

image


階段をあがって

2階へお越しください

image


お待ち致しております


(11:18)

2014年04月04日

小屋入りしたら、さっそく素敵なお花やお祝いの品が届きました!!
ありがとうございます!!

NCM_0827a












そんなわけで、いよいよ明日から本番です。
土日ともに、まだ予約を受け付けております。
比較的日曜日に空きがありますので、悩んでいる方は参考にしてくださいね★

劇場でお待ちしております!



(23:42)

2014年03月31日

稽古も大詰め、
通し稽古、最終確認を行いました!

稽古の合間に・・
稽古場近くの桜を激写
やはり良いものですねー^^
DSC_0127

DSC_0129

桜のシーズン真っただ中、
いよいよ来週からです!


日時:
2014年
4月5日(土) 16:00 / 19:00
4月6日 (日)13:00 / 16:00 / 19:00

チケット:2000円
(前売り/当日共。ワンドリンク込。
日時指定/全席自由)

at:ステージカフェ下北沢亭


飲み物を飲みながら、気軽に楽しめる舞台となっているので、
お花見前やお花見後にもぜひ、足をお運びください!

ご来場お待ちしております☆


(01:02)

2014年03月29日

お花見!!

・・・も、いいですが、ステージカフェ下北沢亭にもぜひお越しください★

1週間前になりました。
2チームとも、それぞれにもがいておりますよ。

写真は片方のチームの、本日の1コマ。
代表が床に転がるシーンは、、、ないな。


NCM_0810




(ピンボケしているのは、ただ単に私の携帯がアレなだけです)

ご予約はこちら↓からどうぞ★
http://mahorobalpha.web.fc2.com/karedoko/index.html



(23:07)

2014年03月23日

次回公演
劇団MAHOROBA+α 2014年4月番外公演vol.5
「彼はどこにいったのですか?」
公演特設HPが出来上がりました!!

特設HPへは、以下のURLリンクからお進み下さい。
http://mahorobalpha.web.fc2.com/karedoko/index.html

当公演に掛ける演出の意気込みや、役者紹介ページ・公演日記へのリンク、
またチケット予約サイトへの直リンクも掲載しており、
この公演の事が一目でわかりやすくなっております。


本番までもうあと二週間!
熱気溢れる稽古場からは、今日も力強く稽古に励むメンバーの声が鳴り響いております!!

膨らみだした桜のつぼみの如く、
出演者の役や公演に対する思いも大きく大きく膨らみ続け、
ちょうど桜が満開の頃、本番を迎える彼らの演技も花咲く予定です!

お花見がてら、やっと到着した春を愛でながら、
劇場で満開に花開くMAHOROBA+αの作り出す世界を、是非ご覧頂きたく思います☆



(23:16)

2014年03月22日

劇団MAHOROBA+α、稽古の際に見られる、毎度の光景。
おやつ休憩タイム〜。


写真





黒糖と、ポテトチップスと、ティラミスメロンパンに群がる女性陣。
あ。ティラミスメロンパンはあっきーのご飯なので、他3人は手を出していません。

力をつけるつもりが、ちょこちょこ食べるので、逆にお腹が空く説浮上。

明日は学習しておやつ休憩はなし・・・には、ならないな。。。

(22:34)

2014年03月16日


稽古場日誌、今日は衣装合わせを行いましたー!
衣装あわせは楽しい(^-^)

写真をのせたいけれど当日のお楽しみで。。(^-^)

そしてそして、
今日はミッフィーのお誕生日をみんなでお祝いしました!

ミッフィーお誕生日おめでとーーー!
といっても実は実際は結構前、
2月。。。


自転車のかごに揺られ、ケーキが大変なことに。。。
ご、、ごめんよー、形が崩れてしまい。。

DSC_0120

ショートケーキを皆でいただきました(^-^)
ご馳走さまでした!








(20:37)
昨日の決起会での一コマ

かずさん、しょうじさん、なるちゃん、
お誕生日おめでとーーー!!

といっても実はそれぞれ1月、2月、3月誕生日なのでまとめてお祝い!

皆でチョコケーキをいただきました(^-^)

DSC_0114







(20:06)