フジテレビの27時間テレビでわれらがドラクエ10の、あの作品。
冒険者のきせきのCMが流れるようですね。

ちょっとフジテレビのサイトを見てきました。

WS000380



あれ・・・ちょっと楽しそう?

にほんのれきしと言うのだから、ちゃんと古事記からするんだろうな、フジよ。

・ゴールデンタイムにイザナミとイザナキがまぐわいを初め、日本列島の出産。そしてアソコを火傷して死亡するシーンを3DCGで再現。

・スサノオ、姉ちゃん(最高神)家でうんこを投げまくり、姉ちゃん無事発狂。アマテラス、なぜか岩に引き籠って人生に絶望という列島謎のピンチというカオス。

・尻から出した食べ物で料理を振舞ってスサノオに殺戮される食の神さま

・ヤマトタケル、男の娘になって敵の大将をぬっ殺す時代を先取りすぎた離れ業を披露。


・・という事をしたら拍手喝采なのですが、いきなり縄文顔と弥生顔特集ということで、あまり期待できなさそうです。

ほんまでっかTVだけは楽しみですが。

さて、何か余談が多くなってしまったのですが、冒険者のきせきの第二弾が9月中に公開ということで、それを流すという意見が一番妥当だと感じますね。

まさかとは思いますが、あのほぼ創作、くだらないプロパガンダ動画をそのまま垂れ流す事はないでしょうね。

前に投稿した総統閣下動画は別に自分の意見を代弁するような動画ではないのですが、今回ばかりはチョビ髭に自分の意見を完全に代弁してもらいました。


総統閣下が冒険者のきせきをご覧になるようです

↑動画はこちら!


誰もが忘れようと、ファンからの投稿を話が弱いからの如くに着色して、原型をとどめさせないその素晴らしいクソみたいなセンスは永遠に語り継がねばなりません。

しかし、このCMを行うためにはいったいいくらの、ぼくらの税金が使われたのでしょうか。


これは適当にGoogleで検索したものなので数字のウラを取れている訳ではありませんが、報道ステーションというお笑い番組の場合は30秒700万らしいです。

そのまま当てはめられる訳でもありませんが、史上最長CMと銘打っているこの動画です。

その額があれば他にすることが150個くらいあるのではと、冷静にツッコミを入れたくなります。

ちなみにですが、このCMを流したとして、どんな効果を期待できるのでしょうか。
例えば何かの商品を売りたいならば、それはCMを手段のひとつになりますが、これを流してドラクエ10のユーザーが増えるのでしょうか。

見てから批判するべきだという良心は、底にわずかに溜まる程度には残っていますので、第二弾でまさかの超爆笑傑作動画が作られる可能性も遺伝子レベルで存在しているかもしれません。


その場合は報道ステーションなどのお笑い番組の間の方がよさそうですが。


<追伸>
公式に掲載されてた事なのですが、第二弾の公開ではなく詳細の発表だったようですね。



少しでも共感しましたら応援お願いします!

mesa3