前回の記事のあの発狂具合は御見苦しいところをお見せしてしまいましたが・・・(´・ω・`)

冒険者のきせきのCMは思ったよりも普通でした。思ったよりはですが。
そして第二話も見ました。

news_xlarge_dragonquest10_201709_05


気合入ってましたよ。いい意味でも悪い意味でも。

映像って金かかりますからね。少しでもケチると、どこかバランスが悪くなって没入感もなくなってしまいます。あの映像からは手抜きみたいなのは感じませんでした。

それで話のどこをもったとか、いろいろありますが詳しくはホイミソ堂さんやその他の優秀なブログの考察を見て頂ければと思います。

こんな駄文ばかりの辺境ブログで今更、あれが嘘でこれがホントでと考察する必要は感じません!!

言いたいことはひとつです。

なんでこれつくったの・・・??

さっぱり意味がわかりません。
これを作ってドラクエ10をやってみたいと思うんでしょうか。

とにかく画面が暗いんですよ。話も暗い!!

これはあまり良い言葉ではありませんし、下品な言葉ですが・・・



途中で出てくる宅配員とオヤジ、ただのキチガイ。

こいつら薬でもきめてんのか?

こんなクズが居る社会なら、そりゃ引き籠りたくなるわ。

原文のどこにそんな陰湿な要素があるのでしょうか。1文字たりとも見当たりません。
現実に不安を感じて哀愁を漂わせながら、基本的には前向きな作品ですよ。
たとえ派遣だろうが、バイトだろうが、自分の意志を持っていて行動をしているならば、それだけで自立しているとぼくは思います。

変な人を出すのも、演出だとすれば別に良いです。作品が良くなるなら別に構いません。

しかし、相変わらず投稿者の話を盛って、着色して、話が弱いからと言わんばかり。本当に失礼極まりないですよ。

なんなんですか、この作品。
これに幾らのカネを使ったんですか。

こんなヤバイ作品をつくるプロデューサーが関わるMMORPGなんて、普通はやりたがらないですよ。

全力でドラテンを滅ぼうと企んでいるとしか思えません。サービス終わらせたいんでしょうか。

もちろん、宣伝をするなとは言いません。
今回のCMも存在自体は別に良いでしょう。

ゲームに使えよその金を!という事もこの際言いません。


しかし

それなら正面からドラクエ10の宣伝をしろよ!


ドラクエ10が、従来のMMORPGとは違ってストーリーが充実していて一応の完結をしたこと。
魅力ある種族がいること。
月額課金で一応1000円で隅まで楽しめること。
いつものドラクエであること。



今、上で挙げた事を知らないドラクエユーザーは非常に多いんですよ。というか忘れ去られているんですよ。

この時間があれば、いくらでも魅力が伝えられるはずなのに、なぜわざわざ、こんなプロデューサーの汚いオナニー広告を流さなきゃいけないのでしょうか。

本当に意味がわからない!

金を撒き捨てるなら、真面目にドラクエ10のプロモーションをしてくださいよホント!


ネットユーザーにバカにされっぱなし。負けっぱなし!もう負け続けるのはたくさんですよ!




少しでも共感しましたら応援お願いします!

2日連続で発狂してるこのブログ こわいね(´・ω・`)ぶるぶる
mesa3