※一部ver3のネタバレがあります。





海冥を断ち切る者


WS000589

常闇の称号は一部PTに参加する際に必要になることもありえる。
称号はいわばドラクエ10の"学歴"のような存在だ。アストルティアのありとあらゆるコンテンツをカネ儲けに変える天賦の商魂をもつMMORPGプレイヤーにとって、リアルの学歴と同じように、大金を支払って称号を獲得する事もありえる。
醜いかぎりだが、それもまたMMORPGの愉しさともいえるのではないだろうか。

リアル高校生

WS000587

甘酸っぱい青春の記憶。しかし、ラノベの青春らしい青春を送った人が多数派であるとは限らない。自分にはなかったものを追い求めるのが人という生物ではないだろうか。
ちなみにこれを完璧かつ完全に適用するとなると、初日組は2012年の時には小学校高学年かどんなに年を多めに見積もっても中学1年となる。用法容量に気を付けよう。



リアルリア充

WS000581


リア充にさらにリアルを掛けることによって、リア充に強力な拘束力をかけた進化系称号。
きっと四六時中異性を振り回し、休日は休みなく出かけていることだろう。
いや、だがちょっと待って欲しい。
本当にそれはリア充で呼べるのだろうか。休日に人の波なんて見たくない。
複数もいる異性を相手にする体力ももったいない。そんな人もきっと居る事だろう。
彼らがフォトニックレゾナンスにクアンタムハーモナイザーをぶちこんでいる中、われわれは天竜草を毟れるのだ。むしろ我々こそが真のリア充といえるのではないだろうか。



元最新型

WS000568


猛烈な勢いで緩和されるのが常のアストルティアは、初期のあらゆるマゾさは随分と消え失せてしまった。それに歯を食いしばって耐えてきた初日組は、バージョン3がおわりを迎える昨今では黄昏を感じることもあるだろう。新進気鋭のプレイヤーは遥かに楽な道で、アクセ、レベル、あらゆる要素で追い上げを掛ける。後輩に抜かれ・・・新規に抜かれ・・・あゝ初日組



シンイクロウズ

WS000575


絶対嫌がらせだろうな~。新規に抜かれそうになってそういう事しだすからなぁ~
地味な嫌がらせ考えるなほんと!

負け組デス。


WS000569

潔いな! すげぇネタバレした後から急に潔い感じ出してるな!
まぁそこまで反省はしなくても良いって。頑張っていこうや!


猫島のあばれこまいぬ

WS000578


猫島なのに犬でてきちゃったよ。そいつのせいで猫島感なくしちゃってるよ。
なんか悲しいよ!そいつ絶対仲間はずれになってるからね。
いじけてるな?
さっきの展開ひきずってるな??


スライムキング


WS000572

うーんなんか違う。合ってそうに見えて違和感がすげぇ 100違和感。軽く100違和感はきてる。


かわいそうなドゥラ


WS000591

ドゥラくんかわいそう・・・ まあちょっとね。ちょい間抜けだったね。



ガラクタドゥラ


WS000567

ドゥラくんイジリきちゃったよ。いじけモードからドゥラくんイジリきちゃってるよ。
いくらなんでもそこまで言うのはかわいそうよー!


おどるドゥラ

WS000559

踊ってんじゃねぇよ。使えねーな!おまえほんと使えねーな!


ポンコツアンルシア


WS000579

ついに勇者にケンカ売ってるよ。完全に調子乗ってるよ。
アンルシア、盟友の事好きすぎてるからな?その事考えて肩書つけろよ?




WS000580


見せにいくなよ!!




チョメチョメ


WS000585

きちゃったか~・・そっち系きちゃったか~・・・



ミランのパオーン

WS000562


はいはい。もうね。深夜だからね。というか朝4時にこの記事書いてるからね。
何してんだよ。朝4時に。


かわいいパオーン

WS000571

エル子だからね。一応。羽しか生えてないからね。 パンパンとかやめろよな。




風乗りスマイルロック


WS000588


22296408

もういいわ!!

ん・・・・。




お前、メガザルロックじゃね?









mesa3










面白くなくても応援お願いします!!