ver4.0がはじまる前の装備は、とりあえず魔法僧侶系こそフォーチュンと精霊王は揃えていたのですが、しばらくのエアプが影響して93装備は一切ナシ。

えっ・・だって・・鎧職とかしないし、魔法フォーチュン、僧侶は精霊王あれば問題ないし・・(震声


ということで、この状況を改善すべく、ver4で装備品をドロップで全部揃えることを目標としてみます!!(*´ω`*)



<賢哲と降魔シリーズを狙う!>


・ムストの街 高台の廃屋付近

WS000664

まず賢哲狙いでまおうのかげを狩ります。場所はココでMOBの数も多め。
ただし既に人気狩場なのか、やたらと人が多いですね!個人的にはココで半固定狩りが一番効率よく狩れました。

装備ドロップの注意点は「種族ごとの判定」ですので、今回のようなレベル上げを兼ねての狩り以外では、むしろ3体沸きで無い方が良いと思います。

結果は・・・・残念!!
実は3日間、ソロとPT含めてここに通いつめたのですが、トールナイフ以外一切ドロップしませんでした。てゆうかトールナイフドロップしすぎだろ!!(´;ω;`)

・狙った装備品 賢哲のターバン 賢哲上
・玉給45万~
・ドロップ トールナイフ5本(´・ω・`)

・構成 (自)天地雷鳴士 サポ バトバト芸人


・氷晶の聖塔
3日間(そこまで長時間ではないですが)やって出なかったのでムストは諦め氷晶の聖塔へやってきました。

WS000667

塔の最下層でデスマーキュリー(魔弓サジタリウス、エンシェントワンド、賢哲のころも上、賢哲のうでわ)カーディナルナイト(聖大剣アスカロン、セイクリッドソード、降魔のよろい上、降魔のこて)をねらい目にしておきます。

ここはかなり良い狩場です!!玉給も50万いくかいかないか。サポ回復は不安ですが、意外と天地雷鳴士のカカロンさんが活躍してくれます。ここにはそれなりの時間滞在したのですが、物凄い収穫がありました♪(*´ω`*)

★良かった装備

WS000668

一応パル品!現在の相場はだいたい80万程度・・・・。



WS000669 

効果は悪くないけど☆2かぁ~・・・ 

WS000670 

なんかいろいろとおしい一品。おもさが重要なボスが来た時に・・・!? 
  


そしてこれが光った品なのですが・・・・。。。 




WS000671 

デスノートに名前を書かれてもワンチャン耐えそう!やったね。 


・狙った装備品 賢哲上 降魔のよろい 降魔のこて
・玉給50万~
・ドロップ 賢哲のころも上5個 賢哲のうでわ 降魔のよろい上3個 降魔のこて1個 その他多数

・構成 (自)天地雷鳴士 サポ バトバト芸人 


煉獄の谷  
天地雷鳴士の宝珠狙いも兼ねて、煉獄の谷へ行ってきました! 
ここで狙うのはデザートデーモンと見せかけて、アークデーモン(エンシェントワンド、賢哲のターバン、降魔のこて、賢哲のくつ)です! 

a00617-1 


転生その3 

※すみません、マップは転載です。。 

問題はここの狩場、混んではいないのですが、2PTが限度です・・!アークデーモンのPOPは4~5体なので、モンスターの取り合い合戦になる可能性も・・・(´・ω・`) 日曜の朝方は人も少なかったので、そのあたりの時間帯がおすすめです。 
モンスターの数も少ないので、レベル上げとの両立はむずかしいでしょうね。 
なかなか転生が出ず、相当な時間粘りました・・・。 

・狙った装備品 賢哲のターバン 賢哲のくつ 降魔のこては 
・玉給 測定セズ
・ドロップ エンシェンドワンド1 賢哲のくつ2 降魔のこて2 

・構成 (自)天地雷鳴士 サポ バトバト芸人 

★良かった装備 

WS000643 

まぁまぁよさそうですが、錬金石けっこう貴重。。。 




エテーネ王国領

WS000680 

ドラゴンソルジャー(ヘカトンケイル、降魔のよろい下、降魔のグリーブ)で一気に降魔シリーズを二か所揃えたいと思います!(*´ω`*) 



・・・・・・全然でない!! 200体狩っても成果ゼロ。ぐぬぬ・・・ 


こうゆうときは・・・

ももんじゃを焼きます!!
 

ダウンロード (37) 



WS000681 


うああああああ (´;ω;`)

450体程狩って、ようやく降魔下と降魔のグリーブをゲットできました( ノД`) 


WS000673 


WS000674 


・狙った装備品 降魔下 降魔のグリーブ
・玉給 35万
・ドロップ 
ヘカトンケイル2  武神上1 降魔下1 降魔のグリーブ1 
・構成 (自)バトマス サポ バトバト芸人 



一応、降魔シリーズは頭以外はなんとか揃いました。 
今は頭狙いでだいまじんを狩っているのですが、これがなかなかドロップしません!! 

本当はこの記事でコンプリートしたかったんですが・・。 

副産物としてはなぜか武神シリーズは気づいたらコンプリートしていたのですが、そっちは機会があったらまたご紹介します( `ー´)ノ 

やってみた感想としては、狙いやすい部位と狙いにくい部位がありますね。 

個人的には氷晶の聖塔が経験値効率も良いですし、ジョブによって結晶を狙っていけるので、かなりオススメです。ドロップだけが目的の狩場になると相当疲れますしね・・・(´・ω・`) 



ということで、おおよそここ1週間の白箱の成果でした!! 



なかなかの成果は得られましたので、引き続き狩りをがんばります('ω') 



mesa3









あれ?もう終末プレイヤーじゃなくね?と思ったら応援お願いします!