2010年04月11日

スロッターきのこん


さて、すげー放置してましたね・・・。
1月から晴れてNEETとなった訳ですが、仕事を探す気にもなれなかった。
丁度手元に最後の給料として7万円ほど余ったのでこれをスロットで増やす計画を立てました。

先ず、使えそうな店なんですがざっと考えたところ4店舗浮かびました。


・M店

CMもバンバン打ってる某大手チェーン店。
徒歩10分。自転車で5分。
強みはやはり近所だと言う事。

・B店

自転車で20分。
スロ3割パチ7割。
最近リニューアル。リニューアル前は平気でガセイベントをする店だった。

・R店

自転車で20分。
スロ専。
昔から悪評は高い。

・S店

自転車不可。駅まで自転車で15分。電車で20分。
高設定台数はピカ1だと思う。ただし人が多い。


とまぁ、こんな感じ。
特出するイベントを抜き出していけば、
M店は7の日が熱い。
個人的には5台設置のうる星2。
5台設置にも関わらず5or6を一台使ってる感じ。
店的にはジジババがメインで稼働率もヤバイ。
と言うよりも、ここで青ドンの6を何回かツモったんですが客のレベルは最低値だと思う。
と、言うのも、どう考えても低設定の青ドンやエヴァが終日で5000G〜は回るし、
エナ専が青ドン天井狙いして0G辞めしたのをジジババが200Gくらいまで回す。
その200まで育ったのを他のジジババが400Gくらいまで育てる。
人によっては当たるまで打ったり、○千円までの人とかが居る。
育ったエヴァ・ドンはエナ専が刈り取る。
0Gでやめるのでまたジジババが育てる。
これの繰り返し。
例えば、R店だとスロ専で平均年齢は20代だと思う。
大半がカチカチ君持参だから、エヴァも青も見切られた台は終日回らない。
回らない台はイベ日であっても1000Gいかないのもざらにある。
そういった理由もあり、評判は悪いし遠○店と言われてるM店だけど評価は高い。
何故なら設定がちゃんと入っているから。

B店のイベントは店イベント以外は正直信じていない。
20日が本祭で去年4回程通った結果、10台に1台6が入ってる感じかなぁ・・・だった。
客のレベルは高い。と言うのも、R店から歩いて5分ほどの場所にあるのでR店と客層が被ってる節がある。
エヴァに力入れてる感じかな・・・。
パチンコは等価で1k20回るんだけどスルーが酷いくらい死んでる。
特に電チューで特賞率が変わるエヴァでガチ締めは暴動レベルだと思った。
客付きはイベ日でスロ10割、パチ5割程。平常営業は知らんw

R店とS店は6の日がイベント日。つまり、月に3回程。
先ず、R店だが6の日は6連続設置イベント(後述)。
総台数は200台程でスロ専。
イベ日で6を50台以上設置と謳っているが大半がジャグラーに固まる節があり、
更にガセも混じってると思われる。
まぁ、ぶっちゃけるとこの店は8年前に出来たんだけど、出来た時からの付き合いなんですよね。
最初は北斗で朝一2チェスタートとか、アラジン全台リセモとかやってたんだけど、
AT機が撤去され始めた頃からちょっとおかしくなったんですよね。
先ず友人が吉宗で1G連バケ引いたんですよ。
運がないだけだろープギャーってやってたんですが、
自分もブラック・ジャックでST中絵札揃い→STって食らいましてね・・・。
他にも色々あったようでそれからはあまり通わなくなりました。
最後はS店ですが、ここも同じく6の日がイベント。
が、しかしスロットが250台に対して人が500人〜とか並ぶ時が有ります。
流石に抽選なんですが抽選の時点で50%蹴られるんですよね。
んで、例え取れたとしても100番以内じゃないとほぼジャグラーです。
ただ、人が並ぶだけはあってガチイベント時はヤバイ。
基本的にこの店は豪快なのか半56,全台456,全6しかやらないんですよね。
通常の日だと ジャグラー2機種と戦国とかエヴァとかその辺のまぁ110%辺りですかね。
その辺がメインなんですが、たまにガチで入れてくる。
ジャグラー バイオ 肉が全6とかある。
丁度1年以上前かなぁ・・・。
その日は並び自体は300人居なかったんですが、
その日の全6は りんかけ、バイオ、肉、エヴァ、バラエティが全6って言うね。
夜にはお祭り騒ぎになってました。
自分はりんかけに座ってたんですが、りんかけ8台設置で8台とも後ろに箱起きまくりですげー壮観でしたよ。
まぁ、そういった”還元”イベントをたまに混ぜてくるからこその人数なんでしょうね。
確かに6の設置台数の多さには魅力を感じるし、
他の店は隣通りの戦いじゃないですか。
基本的に高設定の隣は低設定。これが定説ですから、
エヴァとか座ってて隣がボヌス中スイカ連打してたら、自分の台が数値強くてもやっぱり不安になりますよね。
でも、この店は言わば隣は味方って感じなんですね。
まぁ、半56とかあるんで、その場合は隣が高設定だと自分の台が低設定の可能性もありますが、
やっぱりこういうやり方は賢いと思いますね。
客が全6を置く店だと認識しているからこそ、半56が生きるって言うんですかね。
通常の店のイベントだと、 1,2,1,6,2,3。
とか、こんな置き方じゃないですか。
んで、6に座ったスロプーだけが粘って、後の5台は昼には閑古鳥。
それがこの店がないんですよね。
逆に言えば、自分の台が少し弱くても、両隣が強かったら打ってしまう。
そう言った心理的効果もあるとおもうんです。
だから、自分としてはこの店は苦手イメージが強いですね。

で、考えた結果がM店とR店とB店のローテーション。
R店が6日,16日,26日。
M店が7日,17日,27日。
B店が20日。

30日の内7日が埋まりました。

R店は基本的にエヴァ。
M店はうる星。取れなかったら青ドン。
B店は青ドンかエヴァ。と言う立ち回りに徹しました。

まぁ、先ずR店のエヴァなんですが、
実はこの店は去年半年程ですが代打ちしていた店です。
イベント内容は6日は設定6を3連続で設置します!。
1列(24台)に必ず3連6があります!
ってなイベントでした。

んで、エヴァを狙う理由が、
エヴァには必ず3連6が設置されるからと言う理由でした。
エヴァの設置台数は8+8で16台設置。

A.B.C.D.E.F.G.H   1レーン
―――――――――――――――
I.J.K.L.M.N.O.P   2レーン

と、こんな感じ。
イベントに数カ月通った結果解ったのは、
基本的には連続して同じレーンに入ることは無い。
と言うのが一つ。
エヴァには必ず6が3連続で並ぶ場所がある。と言うのが二つ。

簡単に言えば、16台設置で6が3台入りますよーって事。
数値に直すと3/16。
つまり、5.3分の1。20%の確率でエヴァの6に座れると言う事。
が、先の憶測であるが 同じレーンには入りにくい(入るときもある)と言うのを考慮すると、
確率は3/8まで下がる。
ここまで来ると2.6分の1。
確率で言うと40%近くある。

で、ここから先はちょっと数学が強いひとは気付いたと思うんだけど、
6が3台入るんじゃなくて、6が3連で入る。
つまり、最終的な6の数は変わらないけれど、これって席によって6の確率変わらね?って事。

例えば、1レーンに必ず6が3台入るとする。
この場合は、何処に座ろうが確率は20%である。

が、今回の場合は”6が3台並んで入る”訳である。
つまり、組み合わせ的には、
・A-B-C
・B-C-D
・C-D-E
・D-E-F
・E-F-G
・F-G-H
の6通りしか無い。
H-A-B。みたいな組み合わせがあれば最大数は8になるのだが、そんな設置は今まで見た事が無い。
つまり、置き方に関しては上の6通りが最大になる。
こうなった場合、各台の6の確率が多少変わってくる事になる。

・A.Hは1グループしか無いので16%
・B.Fは2グループしか無いので33%
・C.D.E.Fは3グループなので66%である。

つまり、以上の条件に当てはめると、
18台設置中3台で6に座れる確率が20%だったのになんと66%にまで上げれると言う事である。
しかもなんと、この店は抽選では無く並んだ順だったのである・・・。


こんな簡単に勝っていいのだろうか。と言うくらい1月は勝った。
今まで家に生活費を7万程入れていたのだが、去年は半年間NEETで5ヶ月分滞納してしまった。
7月から働き出した訳だが、やはり負い目もある訳で2ヶ月分渡していた。
それが12月で完済した訳で、金のある内にと、4月分まで(4ヶ月)分渡して尚且つ手元に20数万残った。
それくらい勝っていたのである。
相当浪費もした筈だから軽く考えても60万以上は勝ってる筈である。
このまま順調にスロプーでもいけるんじゃないのかと考えた時もあった。
が、しかしそう上手く行くハズも無かったのである。

実はスロットだけでは無くパチンコにも手を出していた。
とは言え運否天賦の勝負じゃなくて、
”甘デジだけでやっていけるか”と言うサイトを以前から見ていたんだけど
そこでカイジの甘は美味いと言う記事を見たんですね。
と言うのも普通のパチンコって基本的には運否天賦じゃないですが、
でも技術だけでその運否天賦の差を詰めれる可能性がある訳で、
その一つが止め打ちだった訳です。

パチンコで通常打ちの場合、500円で玉を借りて大体10回転ほどですか。
500円で125玉。へそ入賞で3玉返ってくるから、実際は14玉で1回転ドラムを回す計算になる訳なんですよ。
で、これが時短だと3玉で1回転。電チューに入ると3玉返ってくるから差し引き0玉。
時短中は玉を減らさずに(釘の調整にもよるが)遊技できますよね?
じゃあこれが1玉で1回転するとしたら?
こうなると、1玉で1回転するんで2玉余ります。
電チューの開放に狙って打つのが止め打ちって言うんですが、これがカイジの場合非常に楽だった。
カイジの場合だと3開放タイプなんで開放にあわせて2玉打ち出すだけ。
これだけで1開放(3開放)で2玉打ち出し6玉返りなんで4玉増える。
4玉は等価で16円。
16円と聞くとすくねwwwって思うかもしれませんが、
これを100回繰り返すと1600円ですよね?
カイジの場合は時短をフル消化すると下皿がカチカチになるくらいまで増えました。
一日打つと止め打ちだけで6000玉くらい増えるときもある。
6000玉は24000円。
つまり、普通の人と比べると24000円分余裕を持って打てる訳です。

そんな訳で30店舗程カイジ設置店をハシゴして使える店を3店程見付けました(ざわっ、ざわっ、僥倖)
スロットのイベントが無い日は毎日カイジを打っていました。
これがまた恐ろしい事にですね、3万発程出た日とかもあったんですよね・・・。
甘デジで3万発っすよ・・・。
腕はぶっ壊れ寸前まで行きましたが達成感はありました。


が、しかし2月半ばに入ってから好調の波は終わりました。
まぁ、先ずスロットが勝てない
下のデータを見て貰ったら解るんですが、割114%。勝率90%↑の青ドンを2回打ってこの様。



総ゲーム数 8320G
BIG21
REG17

通常時風鈴 1113回 (設定5以下)
単独バケ 16回 (設定6)
単独BIG  9回 (設定3)
ヒラコBIG 4回 (設定1以下)


BIG中

総ゲーム数 593G
3連ドン揃い 69回(設定4)

終了後花火

3連ドン 2回
V字   2回
回転   7回
しだれ 10回

投資6k。 差枚520枚。
+4k。
時給300円。


ちなみに、↑のデータを設定判別ツールに入れると、

設定1   0.00%
設定2   0.00%
設定3   0.00%
設定4   0.00%
設定5   0.89%
設定6  99.11%

平均設定 5.99

と言う結果が出ました。
しかし、これは3連ドンが2回もでやがったせいですね。
3連ドンをしだれに変えてみましょう。

設定1   0.29%
設定2  22.36%
設定3   1.35%
設定4  66.47%
設定5   1.81%
設定6   7.71%

平均設定 3.70
平均機械割 103.70%


カイジは2店舗がヘソが潰されて全く使い物にならない状態に。
残った僥倖を打つもミドルスペックで1000ハマリ単発。
ここまで来ると余裕のあった20万も気付けば消えています。
止めはなんだろ・・・
エウレカかなw
mixiの方にもちらっと書いたんですが


エウレカの高確延命打法についてのまとめ


【基本】
レア小役を引いた時のARTストックの抽選は
「通常」「高確」「超高確」「ART中」によって期待値が異なる。
ARTに突入すると、小役成立時、内部的に高確や超高確であっても
「ART中」の値を参照する為、高確から転落するまでは
ARTに突入させない方がストックしやすい事を利用した打法です。

【メリット】
・ARTをストックしやすい
(例)強チェリー時ストック確率:ART中12.5%、高確40%、超高確100% (設定1)

【デメリット】
・延命中はリリベRT、及び「ねだるな」が出現しなくなる。
 (延命で1回たりとも上乗せできなかった場合、上記分だけ損をする)   

【延命方法】
・AT中の白ナビをわざと間違える(第一停止でも第二停止でもOK)。
・延命は高確から転落するまで(超高確時はSIN成立4回、高確時は2回が目安)。
・目安となるSIN成立後は白ナビに従って普通に消化。

※注意点
リリベRT中は必ずナビを守ること。守らないとパンクします(AT突入時は特に注意が必要)
[ リリベRT ]:リリベ揃いから突入し、ベチェベが揃うまでの間。
連続演出やCM突入などの演出に惑わされず、上記規則を厳守。

【主な延命ポイント】
・セブフラREG後のCM→超高確確定
・REG後→高確以上確定
・中チェ(ボーナス否成立)後→高確以上確定

【その他】
・延命中はベルナビが出なくなります(白コーラリアンでベルが揃う)。
・延命中も白ナビは頻発するので、外し続けると目立ちます。

・見た目AT中なのにベルナビが出なくなるのですごく損してるように感じるかも知れませんが、
 白ナビが出た時点でナビを守ろうが守るまいがATは終了するので、損はしていません。
 延命は、後に消化するはずの通常ゲームを先に消化しているイメージです。


・赤7時

低確率滞在→当選時
高確移行→75%
超高確移行→5%
合算80%

コーラリアンモード(以下、CM)移行には必ずSIN経由しなければならないので、
CM発動時の高確率期待値は
80*0.7で56%。
逆算で言えば66.66%で滞在。
しかし、ベチェリ→CM発動までに更にベチェリ引く可能性を考慮すると1〜2回が賢いかもしれん。

白7時はCM発動時に期待値が30%しか無いからスルー推奨。

個人的にやばいのが、
通常時にボヌス非当選中チェorセブフラバケ。
セブフラバケ発動時点で
バケ終了後超高確確定&レバオンCM(AT)発動確定な訳だから、
例えば
セブフラバケ引いて、1G目ベチェリ2G目リリベくると、折角の超高確率が瞬殺される。SIN成立時の、超高確→高確移行率は18.46%。魔界チャンス即落ち、北斗BMと2通と同確率である。
SIN3〜4回目で、終了と書いているが、実質的には
超高確時は平均5〜6連。
更に、超高確率→高確率→低確率と移行する為に、高確率でリリベ回避を推奨するのならば、超高確確定で4回回避で終了するのは明らかにおかしい。
平均滞在ゲームが高確が55G。超高確が101Gなのだから、160G=8〜9回までは様子をみてもいいんじゃないのだろうか。
外見からは高確か超高確かは見分けられないので、中チェは高確率で考えた方がよさそう。
しかし、中チェはCM発動までにSINを経由しないので、
実際的には中チェ>赤7となり、
セブフラバケ>中チェ>バケ>赤7となると思う。

と言うよりもですね、上記に書かれているとおり、後で消化する通常状態を先に消化するって考えなんで、仮に通常消化しても損は無いと思うんだよね。
つまり、超高確率が確定してるなら多少強気でもいって良いんじゃないのかな…。



と、まぁこんな妄想を垂れ流しても勝てなかった。
結局実機では最高11連ですかね・・・。
少年ハートが聴ければ満足だったんですけどねぇ。


そんな訳でして、ここ最近は全くスロットに触っていない状態です。
とりあえず、仕事探して決まったらひぐらし・・・かな?
その時にはまたお会いしましょう。
とりあえず、スロプーなんて夢は色々な意味で捨てました。
世の中堅実が一番っすよ・・・。





2010年01月01日

あけましておめでとうございましゅ


放置しすぎてたので
今年は
がんばりたいと思います


去年は色々ありました

夏くらいから働き出して1月からまたNEETです。
今年は更新と就職活動をがんばりたいとおもいましゅ。
よろしくね☆

mahou0080 at 03:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2009年08月15日

お盆ですね

7c3ff10a.jpgついカッとなって買った。

NEETみたいなもんなので、帰省しても肩身が狭いので家で修行僧になります…


mahou0080 at 10:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2009年08月04日

けいおんは最高のアニメでした


 けいおんは最高のアニメでした



今更だけどけいおんネタ。
放送前は、CLANNAD最終回で余韻に浸っている所に『新放送!けいおん!』とかで、
なにこれwwwうぇwwうぇwwとか思ってたのに、
まさかこれ程までに面白く、考えさせられるアニメだったとは思いもしませんでした。

けいおん放送終了後もこれ程までに人気があるのは、
やはり終わらせ方にあると俺は思います。
やり様によっては2期もやれる最終回だったし、
その後の展開も話を広げやすい。
けいおんSSの人気があるのもその所為だと俺は思います。

そんな訳で、以下、個人的なけいおん考察。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先ず、第1話〜8話。
律と澪が軽音部を立ち上げる所から始まります。
澪と言うキャラクターは人気もさる事ながら、
唯がヒロインだとすれば、澪は裏ヒロインみたいな感じですね・・・。

”唯”と言うキャラは言わばスパイスみたいな物で、
仮に、軽音部が3人でも活動できたとしましょう。
部員は、澪、律、たくわんの3人での活動となります。
当然、澪は律としか喋らないし、
恐らく、上辺だけの付き合いになるのは容易に想像が出来ます。
微妙な空気の中で、部活が円滑に進めれる筈も無く、
数週間もすれば段々と疎遠になり、結局は廃部になってしまうでしょう。
よって、唯と言うキャラクターはなくてはならない存在なのが解ります。
部長は律ですが、軽音部の主軸となっているのは明らかに唯でしょう。

けいおん!と言うアニメは、
ほのぼのとした背景の裏に、澪の葛藤を描いた作品だと言う事が解ります。

誰とでも円滑に話せれる社交性のある唯と対象に、
澪は内面的で、話せる友人も律以外は居ません。
学園祭でも、皆がクラスの出し物の手伝いをしているにも関わらず、
澪は一人だけフリーです。
クラスにも馴染めず、当番すら任せられません。
クラス替え後は勿論ぼっちです。
よって、澪に取って、”軽音部は高校での唯一の居場所”なのです。
劇中で「練習をしようぜ」と澪は言っていますが、
まともに練習が行なわれる事はありません。
これの原因がたくわんのお菓子の差し入れなのは明らかです。
本当に練習がしたいのならば、たくわんにお菓子の持ち込みを禁止するべきなのです。
しかし、澪にとって、軽音部は学校での唯一の居場所であり、
部活の空気が悪くなるのは避けたい筈です。
だから、ムギには逆らえないし、強く言う事も出来ません。

そして、本作品を語る上で澪が抱え持つ一番の障害が
内面に秘められた暴力性でしょう。
劇中で、『痛いのは嫌だ。怖いのは嫌だ』
と、言っているにも関わらず、
唯一の親友である律を毎回殴っています。
口頭で済ませられる様な場面でも彼女は普通に殴っています。
恐らく、これは無意識下で殴って居て、
元々、そういう願望が彼女にはあるのだと思います。

けいおんSSを見ると澪が基地外キャラに成り果てて、
人を殺したり、殴ったり、傷つけたり、犯したりする場面が多々見受けられます。
これは、受け手側の視聴者もそういう風に理解したからこそであり、澪=基地キャラなのは最早言うまでもありません。


・9話〜

新入部員としてあずにゃんが加わります。
終焉への分岐点は恐らく此処で、澪が狂った原因の一端があずにゃんにあると俺は考えます。

上で語った通り、
澪は悪い言い方をすると”構ってちゃん”です。
口では弄るなみたいに文句を言っていますが、内心は構ってもらって嬉しいのが見え見えなのが解ります。
しかし、あずにゃんが入ったことにより、澪は構ってもらえなくなります。
唯一の憩いの場であった軽音部。
それを奪われた澪。
日に日に溜まるストレス。

澪は梓に『辛かったらやめてもいいんだぞ(早くやめろよ・・・)』
と言いますが、部活を続ける意志伝えます。
あずにゃんは本当いい子やでぇ・・・

今までは、律と唯が遊んで、それをムギが見守り、
練習をしろと澪が注意する。
そんな毎日だったのに、
梓が加わることにより、
練習をしろと注意するのが梓に変わります。
澪は優等生キャラを演じているので、今更怠ける事も出来ないし、
なにより、部活=居場所なので強く出ることも出来ません。
そんな、ストレスの溜まる日々が延々と続きます。

ここでアニメは終了します。

こうしてみると、けいおんは深いアニメだと言う事が解りますね。
ほのぼのアニメの裏は一人の少女の葛藤を描いた作品と言う事で、
一粒で2度楽しめるアニメとなっております。


自分も最近、VIPにけいおんのSSをちょこっと書いたり、
他人の書いたSSを見ていたりしているのですが、
やはり、澪が狂うと言う図式が多い様に思えます。
元々、けいおんは男キャラが居ませんので、SSを書く時は基本的に百合的展開となります。
そして、カップリングですが
唯×澪、唯×梓、律×澪の3種類くらいしか無いなーと。
マユゲは使い道が無いし、律は律で澪以外だと唯くらいしか思い浮かばないで、
考えるとなると、この3種類くらい。
唯×梓はほのぼの百合カップルで、
実際、俺もこれ大好きで、SSとか見掛けるとうひょーってなるんですが、
問題なのは唯×澪ですね。

何か、うんこ食ったり、ゲロ吐いたり、腹掻っ捌いたり、目を抉ったり、
そんな感じのSSが多い気がします。

俺自身、エログロは大好きです。
元々、怖いのは苦手だったんですが、小学生の時に女子からホラー漫画を借りた事でホラー作品が好きになりました。
好きな作家を挙げると、日野日出志や、御茶漬海苔、犬木加奈子、関よしみとか。
最近だと、押切連介とか三家本礼とか。
ホラー漫画を大きく大別すると、
起承転結的な漫画と、理不尽な転結漫画。の2種類だと思います。
犬木さんとかだと、起承転結的なのが多くて、
イジメに合う→仕返しされる→死ぬ。みたいな社会的要素が強くて、
悪い事をしたら悪い事が返ってくる。と言う、
ターゲット層も小中学生だと思うし、イジメに合うと死ぬんだよ〜って恐怖感でイジメが無くなる気もする内容でした。

対して、海苔先生とかの漫画は
朝起きると腹に爆弾がありました!ドカーンとか、扉を開けたら斧で割られました!
とか、そんな理不尽的な内容が多かった気もします。

そんな幼少期にグロ体性を付けて行って、出会ったのが氏賀Y太先生でした。
上記に挙げた作家のどれにも属さないのがエログロと言うジャンルであり、
俺にとって至高の存在となりました。

ホラー漫画が死を扱うのに対し、
氏賀Y太は性(生)を死を同時に扱います。
ドラマとかアニメとかでも、殺人のシーンって凄い興奮してますよね。
そして、事後には醒めてる。
恐らく、射精と一緒なんですよ。
”死”って言うものは一瞬で儚い物だから美しく感じるんでしょうね。
そう言うのが描けてるって言うか、
レイプして孕ませた生徒を解剖して、
胎児を取り出して、潰して、はい死んだー。
個人的にY太先生の作品で一番の名言だと思っている台詞ですね。
こんなの普通描けねぇよ・・・

後は、後藤寿庵さんの先生首切ってーも凄いよね。
似たような話ならホラー漫画にもあるけれど、
大抵の漫画は悲鳴や絶叫が阿鼻叫喚としてて、ああ、ホラー漫画なんだな・・・って思える風景だけど
この漫画はそう言ったのを排除してコミカライズ的に描いてる。
そういう世界観なんだろうけど、死に対して全くの恐怖感を抱いていない。
それを上手く描けている。
最後の笑顔なんて感涙もんっすよ。

脱線しちゃったけれど、
グロいから駄目>< って人が多いけれど
ふたなりではぁはぁするのもエログロではぁはぁするのも似たようなもんだと思うんですけどね。
まが○んさんが「けいおんのムギでまゆコキしたい」の発言のほうがよっぽど変体チックだと思うし。

けいおん!はエログロ! ←New!



▼コメントレス


スーパーファインプレーが打ちたい今日この頃

by LEET


>ちゃっちゃっちゃちゃーちゃっちゃっちゃちゃーちゃっちゃっちゃちゃー
って言う羽根物だっけw

近所はもう羽根全滅したわー。
ウルトラQとかミラカペとか良く打ってた。
ファインプレーはあの回転体があんまり好きじゃなくてそんなに打ってなかったなぁ・・・



最近ぱちんこは桃剣ばっかり打ってます

極ボーナスを引いたときの脳汁の出かたは異常w

ミドルなら2300−2400発+次回確変確定でなんだかんだで3500発以上。

甘でも6%くらいしか引けないけど2000発でるので甘の暴れ方はすごい。2CHとかみると2万発3万発とかおかしな情報を聞くなw

実際自分も13000発はでたので終日調子がよければかなりでるみたい。

まぁ、出玉より


姫様と憑依してーーーーー!!!


って感じで打ったら結果勝ってるという感じですかな。

ここ2週間、甘で8万、ミドルで7万ほどプラス。

ももきゅーーーん、めいーくアップ!!!

あぁ、あと邪鬼王との戦いのときのトキの動きで桃子の豪衝波を避けるのを見たときは吹いてしまったw
あとは触鬼のあの攻撃は緑じゃくて白だったらどうみても・・・・!
猿神憑依のオラオラオラオラオラ!(JOJOかよ!)は見ててあきないなw


by えるど


甘スペック、キツイとか言われてるけど、ペルソナと比べたら神っすよw
甘なのに2000発出るイカれた極ボーナス。
振り分け6%で2000発。あっちは10%で1000発だからねー。
自分は甘で最高21000発出しましたよ。
11連して極が6回も出て吹いた。
単から直昇格で7は正直射精レベルだと思う。

西陣の台ってパっとしたの無かっただけに驚きの仕上がりだと思う。
エウレカの甘なんてふざけてんの?って思うくらい2R連発するし、
6C(笑)の10玉(笑)返しなんで、アタッカー死んでたら1R4〜50玉。
15R引いても600玉しか無いって言うねw

評価出来る点は、

・銀保留時のあの音(脳汁物です)
・銀保留の適度な出現率に対しての信頼度。今の所9割方当たってる
・極ボーナスの破壊力。それに対しての出現率(6%+1%(RUB32+α)
・無駄にエロい

逆に不満点は、

・恐ろしい程の確図の硬さ。
エヴァとか比にならない位硬い気がする。
確中でも諦めるし、通常時なんてどんだけ熱い予告絡んでも期待度10%くらいにしかならない気がするくらい硬い。
現に、そこそこ大当たり引いてるけど、極チャンス引けたの2回って言うねw
昇格に期待できるのはいいけれど、もう少しだけ確図時の絶望感を減らしてほしかったw
まだ、7テンの方が期待出来るのはどうかと思うw

後、これ妄想の範疇だけれど。
甘の他の機種と違って、桃キュンは ヘソ4+電チュー4で、保留先読み+電チュー優先消化なのよね。

ヘソを 1,2,3,4として
電チューを5,6,7,8。

で、例えば単発引いて、時短中に確変引いた場合。
ヘソの保留1,2,3,4は通常状態で抽選したのが溜まっていて、
時短中は電チュー優先なのでヘソ消化される事は無いのよね。
この場合、ヘソを消化してしまったほうが特な気がする。

で、入賞順が1,2,3(当)、5,6,4,7,8(当)って順番だったとしたら
ヘソの3(当)はストックされて、先に電チューの8(当)が消化されるよね。
通常の機種だと変動毎に1個ずつ抽選だけれども、保留先読み付いてるから8個保留内で2個以上当選もあり得る訳で、
こうなった場合、ヘソの3(当)を消化しないようにすれば、
時短終了後に再度当選するから期待値上がる気がするんだけどどーなんだろう。
高確中の大当たり確率は1/19だから、5回に1回は時短終了後直引き戻しに期待出来る気がする。

逆に、入賞順が5,6(単当)、7,8,1,2,3,4
こうなると、6(単当)で内部的に通常時になってるから、6以降は1/99で抽選してると思うんで、
なるべく、電チュー開放前にヘソ4個入れて、ヘソで当選しないように電チュー貯めるって事をしないといけないのよね。
でも、電チュー保留が1個以下だと、強制的に長保留だし余裕ですけどね。

大抵の保留先読みの甘機種って 電チュー+ヘソ=4個な気がするから、
電チュー4個+ヘソ4個+電チュー優先消化な機種って萌剣だけと思うんだけどなー。








用語追加

「全ツ」
給料貰ったら即パチンコ同じ台で終日プレイ
当たるまでやる。当たらなくてもやる。
これで負けると養分ってタイトルが貰えるお

「台バン」
スーパーリーチ外した!
むしろ大当たり図柄を力技で止めようとする行為
オカルト系

「きのこん」
800ハマリ台を探してうろつく人の総称
800も粘るならさぞや回るに違いない!
結果ボーダー以下でもそろそろ出るだろ…あほの子


ペルソナはアイギス萌えだろ?
それ以外に何か語る事があるの?

by れぐ



>リアルだとハマリ台あんまり打たないなー。
ハンゲは機械が自動って感じだし、
なんか本当に毎回均等抽選してんの?って感じだし。
ハンゲだけは本当信用できないわ・・・

アイギスかわいいよアイギス



2009年07月29日

時代は萌えパチだろ・・・


このBlogも開設から早や数年。
当初はヲタ系(?)雑多Blogで、見てくれている人の大半はギャンブル関係は殆ど知らずと言った感じで、
パチスロの日記=オナニー日記でした。
しかし、時代も移り変わり、当時はDQNの巣窟であったパチンコ産業もだんだんと一般に浸透して行った感があります。
先日、ハンゲ童貞だったまがりんさんが初めてパチンコ屋に行ったと言っていましたので、
まがりんさんに愛を籠めて今日はパチンコの話であります。


▼ボーダー派とオカルト派

パチンコを打つ人には大きく分けて2種類の人が居ます。
それが、ボーダー派とオカルト派の人達です。
ボーダー派は回転率至上主義の人達。
この台は○回転以上回るので+。だから終日打とう。
そんな考えに基いて立ち回っています。

オカルト派の人達は、
・この台は○回転も嵌っている。だからもうすぐ当たる。
・○○○リーチが外れた。この台は今日はもう当たらない。

きのこさん自身は、ボーダー9割、オカルト1割で構成されていて、
基本的には回る台を捜し求めて、回る台ならば基本は終日打つ感じで立ち回っています。
とは言う物の、打つ台の大半がマイナー台だったりするので、それ程までに回転率のいい台に巡り合った事はありませんが。

一度、自分はオカルト派の人と大喧嘩した事があって、
A店は25玉で平均的な回転率は18〜19回/1kくらい。
B店は35玉で(〜22)回/1kくらいなんですね。
お世辞にもB店は優良店とは言い難い店で、寧ろ、この交換率なら後3,4回転は欲しい所なんですよね。
A店とB店は距離にして10分程度の場所で言わば近場的存在で、パチ打つならどっちかに行くって感じの店でした。

で、Cさんが「A店はあんまり回らないから勝てないB店に行こう」って言うんですよね。
んで、B店行ってCさんがエヴァ打ってるんですよね。
俺は聞いたんですよ。「何回転回ってるん?」
Cさん「数えてない」

はい。これがオカルト脳です。


と言う訳で、基本的にはボーダー脳からの意見で記事を書きますので、
悪いんですが、オカルト脳の方は此処で引き返す事をお勧め致します。

さて、パチンコで勝つ為/遊ぶ為に一番必要なのは何かと聞かれると、
それは、回転率だと自分は断言できます。
20回転回る台と30回転回る台だと
300回回すのに前者は15k必要で、後者は10kで済みます。
基本的にこういうパターンだと前者は高換金率。後者は低換金率って感じで、
世間一般的な考え方ですと

換金率の良い店=余り回らない
換金率の悪い店=回りやすい

と言うのが定説です。
換金率が悪くて回らない店は世間一般的にボッタ店と呼ばれています。

各機種にはボーダーラインと言うのが設置されていて、
○○交換の店では○○って台は○回転でプラスラインと機種毎にボーダーラインが設置されています。
きのこさんが良く打つペルソナ3って言う台ですと

2.5円=20回
3.0円=19回
3.5円=18回
4.0円=17回

と、こんな感じです。
つまり、4円の店で平均値17回転以上回るならば理論上はプラスラインと言う事になります。
理論値より5回転以上回る台の事を、うっひょーお宝台と呼ばれています。

回転率はどうやって解るの?
回転率は釘に直結していて、釘は大まかに分けて、
命釘やら、ジャンプ釘やら色々とありますが、正直な話、素人がこんなもん見ても解る筈がありません。
寧ろ、俺もそこまで釘読める人間じゃないし基本は適当読みです。
ですので、1k(0.5k)辺りの回転率をメモって3k程打って見て平均値をうわまればOKって感じで良いと思います。
直ぐに当たっちゃったよ〜><
ってなった場合は、台の上にカップが置いてると思うんで、それに125玉入れて、それで図れば良いです。
慣れてくれば、カップに入った球の量を目測で125球図る事も容易になってきます。


▼パチンコにはどんな種類があるの?

現状、大まかに分けると4種類のスペックがあります。

・ハイスペック(大当たり確率が1/399〜の物、通称バトルタイプ)GARO、ファフナー(笑)、北斗等

・ミドルスペック(大当たり確率が1/300〜350程度)、エヴァ、海物語等

・甘デジ(大当たり確率が1/99程度)、P3、戦国乙女等

・羽根物

初心者の人は甘デジ、又は1円パチンコがお勧めです。


▼これからのパチンコ

情報だけなら、年始辺りに出るとか言われてるひぐらし、
噂の段階だけど、ToHeart2。
曲芸が出すとか言われてるけど、客付くのか?w

後はマクロスFが楽しみすぎる。
協賛がそもそもSANKYOだから出る可能性大だし、
来月辺りに出るナデシコがヒットすれば恐らくほぼ出ると思う・・・。
エウレカも映画公開と同時で出たし、最近の映画化→パチンコ化の流れを見る限り・・・(なのはは無いと思うけどw
出るとしても、SANKYOが出すのは確定だし、導入数も期待できる。
今一番期待できるのはどう考えてもマクロスFっすね・・・続きを読む

2009年07月18日

社会の歯車

更新日=ネットカフェに行った日
更新が無い=ネットカフェに行けない日々
ネットカフェに行けない=お金が無い

連立方程式。


先週くらいからバイトが始まりました。
一応今年末くらいまではあるので、寿命が延びた感じです。
今の所は、計測の為に、週3〜4回程度。
来週からは週6〜7回で、土日は無視です。
フル参加で 一日8500円*30日で最大250000円なのでこれはかなり美味しい。
場所も、前回の場所より1回乗り換えが少なくなった場所なので往復で2,30分くらい時間も短くなりました。

交通費が一日1000円出るのですが、

地下鉄+近鉄=980円
地下鉄=540円
JR=440円
チャリ=0円

で、地下鉄通い余裕でしたなので、一日500円は交通費が浮きそうな感じ。
給料の方が、月末〆で5日払いなので、纏まったお金が入るのが9月になりそうなんですよね。
今は金欠状態で、
本当、時間がある時にはお金が無くて、お金に余裕がある時は時間が足らないって言うね。
このバランス加減は本当にどうにかならないもんかなぁ・・・と。

家から駅数にして大体15駅程度なので、自転車で交通費うめぇwwwwwやろうと思ったら片道80分掛かったって言うね。

地下鉄だと、
終電に合わせて、家を23時に出る。
仕事が終わるのが3時頃とする。
結局、始発が出ないと帰れないので出るのは5時過ぎ。
家に着くのは6時前。
都合7時間。+500円

自転車だと、
10時40分には家を出ないとまずい。
仕事が終わるのが3時頃。そのまま帰れるので家に着くのは4時半。
都合6時間。+1000円

こういう時に原付あったらなぁ・・・って改めて思う。
正直、この歳になって往復3時間自転車漕ぐってのは正直無理がある様な気がしてきた。



さて、仕事の方。
1月ー7月までおよそ半年程度NEETやってたので、”真面目”に働くと言うのが本当に半年振りになります。
基本的に家でゴロゴロ。誘われたら代打ち行ったり、1パチで時間過ごしたりとまさにNEET生活。
ネトゲーエロゲーパチンコパチスロとまさにNEET。
そんな訳でたった2時間程度の仕事とは言えどかなりキツイ。
こんな状態で9時間とかたちっぱの仕事したら死ねるわ・・・って程、体がなまっとるw
それに加えて、前回の場所はそこそこ大きめの駅で空調も効いてたけど、
今回の仕事場は過疎ってて空調全部きっとるw
ネズミがちゅーちゅー言いまくってるくらい環境悪いし、
不快指数が半端無い。
室温は多分40度くらいあるんじゃないの?ってくらい熱い。
2時間で脱水症状起こすくらいヤバイ。
しかも場所も悪い。


Blog





工事場所最悪すぎるだろ・・・
居眠りしたら列車に撥ねられるだろこれw


工事始まるまでは主に計測で、
自分もメジャーとかで図るの手伝った。
しかし、移動の際に使われたコレだけはどうしても許せなかった
              ↓

af926ece








確かに、1駅歩こうと思ったら片道2,30分は掛かるのが、
コレに乗れば数分で行けますよ。
でも俺、高所恐怖症なんですよ・・・
ジェットコースターとかも怖くて乗らないのに、
コレ、安全もクソも無いし、足がガクガクする。余裕半歩くらいしかないし。
課長もさ、中入るんじゃなくて、前の手すり捕まって、乗れ乗れ言うからさ、
自分だけさ、運転席入るわけにも行かないしさ・・・
酷すぎる・・・
運転手は運転手で爆速出すし。喧嘩うってんのかw
二度と乗りたくねー。


後は、列車見張りの仕事も一応出来るので仕事が無い合間に見張り員行って来ました。
京都の山奥で、田圃に囲まれた山中の踏み切り行って来たんですが、
24時〜6時の間に通った人は0人でした。
「自由にして下さいね^^」
とか言われたけど、こんな田圃の真ん中で何をしろと・・・。

妄想とかで時間が潰せる方。
携帯厨で時間が潰せる方。
外で普通に寝れる方。
そんな方には、本当に列車見張りの仕事はお勧めです・・・

寝てるだけでお金が貰える仕事は列車見張りだけ!
パンヤやってたら18Hが8週出来てワロタ。



そして、もうひとつのバイト。
代打ちのバイトなんですが、
基本6の付く日だけ行ってたんですよねー。
5日に電話掛かってきて、明日も頼むわー。また連絡するって電話あったんですね。
で、翌日になっても連絡が無い。
電話掛けても出ない。
まーその内電話掛かってくるだろーって思ってその時は気にも止めずに放置してたんですね。
バイトも決まったし、代打ちのバイトしなくても、お金入る予定は出来たので代打ちもお終いだなーって思っていた部分もありましたしね。
んで、そんな事もすっかり忘れて、一週間経って、仕事行ったんですよ。
その人はその仕事の作業員で、そっからお世話になってたんですが、
久しぶりに他の作業員の人とかも顔を合わして、ひさしぶりーとか言ってたんですね。
「そいうや、Yさん(代打ち呼んでくれてた人)、何か記憶喪失なったらしいぞ」
階段から落ちて頭ぶつけて記憶飛んで入院中とか、そんな事言われても信じられねーw
って思ってたんですが、話を聴く限り本当っぽくて、電話掛かって来なかった事も符合するしなぁ・・・と。
記憶喪失とかアニメとかドラマの中の話だと思ってたわ・・・。
課長曰く、記憶喪失の大半が嘘とか言ってたけど、外傷的問題だからどうなんでしょうかね。
心因性〜とかだと虚言説も解るけど、
階段から落ちたって事は脳に外傷が与えられて陥った可能性もある訳で。
ショックな事があった→その事象を忘れたいが為に脳が思い出を消去しようとして記憶喪失になる。
ってパターンは良く聞くけど、その場合だと、縁のある人と会ったり、好きだった事をやってたら思い出す可能性もあると思うんだよね。
でも、今回のパターンは階段から落ちたって聞くし、120%それが原因だから、人と話してたりするだけで思い出す可能性ってあるのかな?
病院の場所も近いし、スロ雑誌でも買ってお見舞いに行こうかなーって思います。
代打ちにしたって、俺が仕事見付からないのアレだから小遣い稼ぎにでも〜って事で呼んでくれて、
また一緒に働けるねーって言って楽しみにしてたのに残念すぎる。
本当にスロ好きな人だったし、連れスロしてたら記憶戻った!
って言う展開とかなればいいんですけどね・・・




▼コメントレス


えるどさん>こんなオナニー会場へわざわざありがとうございましゅしゅ
1年以上も何も、おそらく半年っぽいんですよねー。
今行ってる所の工事終わったら、また次の〜ってなると3,4ヵ月後だし。
じゃあその間、会社の昼間の仕事で、工事現場で棒をぶんぶんとかしたくありませんよ。
ってなりますね。
わがままとか恐らく思われてそーですけど、昼間汗だくになって8時間働いて7000円とかなら、
やっぱり他の仕事探すか、家でごろごろNEETしてますよね・・・


いいづ(ry れぐさん>
オナニーだからやっぱり何でも許されちゃうこんな世の中!
誰かさんみたいに犯罪自慢とかじゃないしね!!?

またスカイプでgdgdやりたいのも山々ですが、
現状、色々な問題が山積み過ぎて恐らく年内繋ぐのは不可能に近いのが現状です。
やはり、NEETと言う立場上、強く出れる筈も無く、
きのこ家に置けるカースト制度では堂々の最下層民と言うのが現在の立ち位置であります。


ゆっきー>
お久しぶりですね☆
子育てて忙しいのでしょうか・・・。

児ポ法可決されたら、エロゲキャラみんなおちんちん生えて、
みんな、わーいわーいって言う世の中を想像した。


名無しさん>

サミタの6は6じゃない>同意。
獣王とかは全台低確から鯖余裕で入ったけど、SBJとかで酷い目にあった。
実際のホールが肉の全6は流石にガセ混ぜて来ないみたいに、
獣王とか、6まるわかりwwwwwwwwwとかはアレで、
ツインとかはもう適当に設定入れてるんじゃw
と言うか、1万Gまわして合算1/200とかありえるのかどうか不思議!





mahou0080 at 09:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年06月21日

ネカフェ難民


来週の月曜日から働く事になりました。
月曜日は研修なので、ちゃんと働くのは火曜日から。
週に5〜7回勤務。期間は1年間程度。
0時30分〜3時過ぎまで。
日給は8500円。やったね☆

課長さんと、工事責任者の人が会社に電話入れてくれたみたいで、元の会社に戻る事に。
一昨日会社に行ったんですが、すっげー気まずかったw
社「半年振りやな」
き「そうっすねwwwwサーセンwwwww」

仕事始まっても会社行く事無さそうなのできっとまた疎遠になるでしょう。
でも、数年前と違って不況真っ最中。
仕事もだぶついてる訳じゃないし前みたいに72時間労働とかはきっと無いでしょう。
元々仕事出来る人間とか全く思ってないし、
下手すりゃー平均以下の仕事能力かも知れない。
恐らく、会社は、なんであいつが指名受けて仕事してるんだよwwwww
とか、こんな気持ちなんでしょう。
それは凄い痛いほど解る。
解るんだけど、これ逃したら本気でオワタになるので、俺も必死です。
課長、ありがとう。
俺頑張るよ。

課長曰く、「今まで出会った奴の中で一番変わった人間」らしいです。
まぁ、裏返せば面白い人間って事で良いとは思うんだけど、
本当変な人間で良かった。
思うんだけど、俺の周りって結構変な人間が多いんですよね。
普通の人はなんだかんだでどっか行くし、結局変な人しか残らない。
こんだけ世話なってこんな事言うのもあれだけど、きっと課長も変な人間なんだなーって思う。
変な人間ってやっぱり惹かれあいやすいんですよ。
多分、それが真理。



そういや、友人にまたBlogがバレました。
どんどんネット社会が浸透していってるのを実感しますね・・・。
まぁ、バレた所でどうにかなるもんじゃないんですが、
今更もうごまかせそうに無いし仕方ないと思って諦めるしかないですね。
自分の口癖が「ググれ」だし、ググる癖付けさせたのは自分なんで自業自得と言うか。
ユニークアクセスなのか、継続年月日で弾き出してるのかは知らないですが、
”きのこ Blog"でググると1番上だし、
”きのこん”でググると2番目に出るし、最近は”きのこん”ってHNの方が多い気もするし、
ちょっとGoogleで検索しちゃうとコレだから、仕方ないっちゃー仕方ない。
恨むならGoogleを恨めって事ですね。

今まで嘘を付いててごめんなさい。
エロゲ大好きです。
口癖で「俺はやった事ないけど〜」とか言ってましたけど、全部やってます。プレイ済みです。
車輪もFateもCLAANADもプレイしてます・・・。
Friend of a Friendの理論ですね。
これ程便利な言葉も中々無い訳ですが。

俺は思うんですよね。
人生は楽しんだもの勝ちだって。
定義はどうであれ、楽しむとはどういう事なのかを思慮した時に
言わば、楽しむとは娯楽であれ。ですよね。
Aさんにとってはこの娯楽が映画だったり、性染色体とデートしたりな訳じゃないですか。
でも、Bさんはエロゲだったりアニメだったりする訳です。
結婚しない奴、SEXしない奴は人生損してると言われる一方で
エロゲやらない奴、アニメ見ない奴は人生損してると言われている訳です。
結局は平行線でお互い交わらず、観測者なんです。
Bさんの場合は3万円渡してソープ行かせれば問題は解決しますが、
Aさんの場合は、「エロゲきめぇwww」と反抗する中、PCを購入させて、強制的にでもエロゲをプレイさせなければ行けないんです。
活字が苦手だったら最初で挫折だし、途中で逃げてもアウト。
100人が100人とも最初の1プレイで「あ〜面白かった」って感想を出さないんです。
俺の弟なんて、何か面白い本ないですか?って聞かれたからハサミ男渡したら、
面白かったけど、推理小説の定義に反してると言うか、変に小難しく書いてると言うか・・・とか言い出して
はいはい中二病乙ノックスの十戒理解してまた来て下さいねwwwww
と煽ったりしましたが、
中には面白かったのに素直に面白いと言えない、ツンデレ症候群を患った人も居るのです。
例えば、最近だと けいおん面白いけいおん面白いとか言われて、漫画が面白く無かったのにアニメが面白い筈が無いとか
先入観で完全スルーしていたら意外に面白くて、
でも最初の方に「あんなアニメみねーよwwwwwwまだめちゃもて生徒会の方が数十倍おもしれーしwwww」
とか言っていた手前、けいおん!見てるとも言えず悶々と日々を過ごし、結局「澪は俺の嫁」とか痛い発言した人も中には居るのです。
そう、セカイはツンデレで出来ている。
これもまた真理ですな・・・。

そして、騙されてPC購入して、騙されてFateプレイして、壁紙がセイバーで、彼女居るのにセイバーが嫁とか痛い発言してるムニエルさんへ。

Welcome to  Dimension





▼ネトゲ日記

この数ヵ月色々なネトゲーをやりました。
色々と言ってもFPSやMMO系には手を出してないんですが、それでも色々とプレイしました。
その感想を。


・サミー777Town

先ず課金形態が色々とヤバイ。
クレカ持ってるなら1ヶ月単位で出来る物の、クレカ無い場合は3ヶ月単位課金。
コレ見たとき、サミーは賢いなぁ・・・って素でおもた。
○○って機種だけがやりたい!って人はその機種を堪能したらもう充分な訳じゃないですか。
だからこその3ヶ月課金or一ヶ月クレカ課金。
俺はクレカ払いはやった事無いんだけど、携帯のヤマサの300円の奴契約してるんですよね。
これ、契約して既に5年くらい経ってるんですがここ数年はサイトに行ってすら無いんですよ。
恐らくこれそういう人が多いと思うんですよね。
それが1ヶ月課金。
で、3ヶ月課金だとスロットorパチンコだと3ヶ月で4800円。
スロ&パチだと7200円。
初期費用だとしたらコレすんげー高いです。
でも、考えてみてください・・・。
ここのユーザーの殆どはスロプーみたいな人が多いんです。
最初から小中高生なんて相手にしてないし、社会人とフリーター狙いなんですね。
寧ろ、社会人なんてクレカ払いだと思うから、この3ヶ月払いってスロプー狙い打ちなんじゃね?って思うほど。
スロプーの7200円はメダル360枚です。
そして、スロプーは思います。
まぁ、360枚なら負けたつもりで課金してもいいかも・・・

さて、流石”オンライン仮想ホール”を売りにしてるだけあって、なるべく実機に近づけてます。
つまり、オートプレイが殆ど出来ない=モニターの前に居ろって事ですね。
スロットはボヌスやRT、ATに当選するとご丁寧にストップが掛かります。
そして、30分以内に打ち出さないとホールの外に追いやられます。
パチンコの場合は 時短終了時に強制ストップが掛かります。
寝落ちもするなって事ですね、わかります。
それを防ぐ為に、インテリジェントオート券ってのがあるんですが、
1000円で売ってるパックを買わないと手に入らない上に、
1000円の買っても封入されてるのは”全部”で3〜4枚程で、
更に、○○インテリジェントオート券ってのが出る始末。
こんなもん、アイムジャグラーとか出たらどうすんでしょーねw
そして、恐らくメインコンテンツのアバターが酷すぎる。
特に、今開催中のツインエンジェル☆祭りが鬼過ぎる。

ツインエンジェル2で勲章獲得するとツインエンジェルパックが貰えるんですね。
この、ツインエンジェルパックを開けると、クルミ変身カードが10枚or20枚出てきます。
これを777枚集めるとクルミ変身アバタープレゼントってイベントでした。
イベント期間が1週間とどうしようも無いのは置いといて、勲章が酷すぎる。
1勲章=1万枚。
設定6で15時間くらい回して、差枚ー200枚とか、本当どうしたらいいんすかねこれw
本スレもカオスだし、スロサイトなのに、何故か麻雀が一番人気あるし、謎過ぎる。



・ハンゲーム  パチンコ&スロット

散々クソクソ言われていたハンゲーム・・・。
しかし、サミーTownをプレイしてからハンゲをやると神に見えてくる不思議!

”無料”でオートプレイ可能
コインをリアルマネーで購入するので、サミタと違ってハラハラプレイ。
マウスの左クリックで全てのボタンを補うことが可能。
ボーナス当選するとストップしたり、時短抜けでストップしたりしない。
玉がある限りオート可能。

問題点はサミタが恐らく平均設定4以上あるのに対し(ぶっちゃけ、課金してる人は最高設定券余りまくってるので問題は無い)
ハンゲの方は、リアルホールより設定配分が悪い。
とは言え、パチスロだと300円900枚。
現金換算すると 1枚約0.3円。

リアルホールだと 1枚20円
5円スロだと文字通り1枚5円
SE○Aワールドだと20クレジット100円=1クレジット=1枚なので 1枚5円
30クレジットのゲーセンだと 1枚 3.3円
近所に景品が出ない遊ぶだけのゲーセンスロあるけれど、そこでも100円50クレジット 1枚2円。
そう考えるとすげー安い気がしてきた。


・桃色大戦ぱいろん

先ずシステムが酷い。
自分が東南北西の何処なのかが解らない。
誰が親なのかも今一解らない。
今、誰の手番なのかも良くわからない。
誰がロンしたのかも解らない。
言わば、インターフェースが凄い使いづらい。
システム的にはハンゲの方が数十倍マシだった。

売りのチートシステムは、お金入れないと遊べないって言う。
ポイント版のカードだとお手軽版みたいな感じで弱い。

メンテが酷い。
1ヶ月くらい巻き戻された。
お礼に5万PP貰ったけど、非課金厨歓喜しただけでした。
釘宮のカード貰ったけど、課金版じゃないとろくに喋ってくれないと言う。
流石ツンデレキャラ。
後半殆どやらずに風化してしまった。


・マビノギ

累積が4000近くになってする事無くなった。
今までだと、必須AP100程度のスキルが400APとか要る仕様になってきたから、
AP取得スピード増加と引き換えにスキル毎の必須AP上げてきた感じ。
追加されるスキルも、必須スキルって訳じゃなく、
錬金術の殆どがステータスは上がらないから、中堅まではスルーしてもなんら問題は無い。
つまり、初心者〜中堅層は上位に上がりやすくなって、廃層はあまり差を広げれなくなった感じ。
このままだと2年くらいで差が縮まってもおかしくないかも?
初心者にとっては転生周期も短くなったから頑張れば直ぐ上に追いつけるチャンスなんだけどね。
流石に本国の1週間転生だけは持ってきて欲しくないのが本音だけど、
3週転生に比べると今で丁度いい感じもするんだけどねー。


とまぁ、ネット云々かいといてなんですけど
ネット止まっちゃってるんですけどね。
文章もネカフェで書いてるって言うオチ。
来月末辺りに調子良く行けばNTT光で繋ぎそうです。
Blogの方は多分1・2週間の隔週連載と言うことでどうぞ宜しくお願い致します。



▼コメントレス




昔のボクだったらあぁニートってマジつらいんだなぁ大変なんだなぁ
だったのに今となっては立場逆転ってレベルじゃねーぞw

そんなボクは今日も秋葉です

by 罫



>実際問題働きたくないのも事実。
しかし、ネット無いと本当する事無いと実感してきた。
結局、NEETとNET揃わないと無意味だと思うんだ。
俺多分、一生NET使うなって言われたら働ける自信があるわ。




6月6日というわけで末尾6の緑ドン狙いで入場番号60を引いた神引きの朝からコメント。
本気で仕事するのかぃ!
ツインエンジェルは20キュン余裕で超える。一撃千枚余裕じゃないか?

by みやこん


入場番号60番で神引きってどんだけ並んでるんだよ・・・
もう、こっちは伝説の岡村ホールがガセばかりで優良店がどんどん無くなって来た気がする。
と言うよりも、俺自身殆どホールに行ってないんだが・・・。
サミタでしか殆ど打ってないんだけど、一日(20時間くらい)打って、
設定6確定台で差枚マイナス叩き出してるんだけど、これどうやって勝つの?
薄いところ引かないと勝てない気がするのは俺だけか。




シンジの誕生日ですね^p^

by LEET


ツインの誰かの誕生日だった気もするw
誕生日イベントとかやるのってすろつるくらいだろー。
そういや、近所のイベントで、ロボットイベントとかやってて、エヴァが対象機種に入ってた。
あれロボットだったのか・・・



早く仕事決まるとぃぃデスね

by ホワイトパウダー



>ありあり。
仕事って言っても、正社員じゃなくてアルバイトだけどなー。


久々に覗いたら更新されとるw

またまた仕事関係難航してますなぁ…
この間自分も生まれて初めてバイトらしきものをしましたが朝7時から働いて夜中2時までやるのを4日間やりました。
自分の好きな事やってお金貰えるのは最高と思ってましたがハード過ぎてやばかったw
26000円くらいしか貰えなかったw割に合わんかったw

by 名無し


>自分の好きな仕事で金貰えるなら最高だと思う・・・
世の中絶対上手く回ってないからそんな良い仕事に巡り合えないお・・・
朝7時の夜中2時なら休憩時間加味しても一日大体16時間くらい?
4日間で60時間程度。
それで26000円なら時給400円ちょっと。これはやばい。
自分も、日給8000円。でも移動時間往復5時間。みたいな?
とか言う仕事やった事ある。
最早詐欺レベルだと思った。
でも、そういう短期の仕事はやっぱり良し悪いあるからもう諦めるしかないっすね・・・



自分もツイン2は甘いイメージがあるけどさすがに設定が辛くなってきた。設定あれば簡単に噴き出す台だよ。

まぁ仕事って人それぞれだと思うけど結構時給に見合ってると思うんですよ。去年なんかは営業で20ぐらいもらってたけどキツさが半端ないしね。まぁ営業の内容にもよるだろうけど飛び込みとか死ねる。それに引き換え今コンビニで時給は低いけど楽しながらやってるw

コンビニの深夜なんか客いなければ廃棄食いながら携帯でもいじってればいい。あとは検品ぐらいだし楽なはずだよ。

by いかーり



>周りの人みんなツイン甘い甘い言うけど、
もうこうなると俺の引きが悪すぎるのか、サミタがおかしいのかどっちなんでしょうねー。
コンビニは流石に遠慮しとくわ・・・
もう接客業とか出来る気がしない。
DQNの相手するのもういやだお・・・





2009年06月05日

GoodByeNeet


NEET生活半年目・・・
金銭的にも限界を感じてきた今日この頃。
数ヵ月振りに知り合いから電話が掛かってきました。
そう、課長さんです・・・。

内容はお仕事のお知らせでした。
歓喜っ・・・!これぞ天の助け。
そうは思ったのですが色々と問題がある事に気付きました。

元々、警備会社に在籍していたのですが、
そこでAさんと言う方が、課長の会社へ派遣みたいな形でお仕事に行っていました。
しかし、Aさんが長期間入院する事になり、当時仲が良かった俺がAさんの代わりにその仕事を受け持つ事になりました。
それまでは見張り員と言う仕事と、病院の勤務の仕事をしていたのですが、
時給にしてもそこまで良くは無く、1時間で大体700円強程でした。
が、代わり入るところのバイトは時給にして3000円〜4000円はあったのでした。
そこで一年程バイトして学費も溜まったので、大学に行く為に自分は仕事を辞める事にしました。
その時に、課長から若い奴の知り合い居たらそいつ呼んで欲しいわー。と、そう言われたので、
友人の、とりあえず・・・ムニエル氏と置いておきましょうか。
ムニエル氏を紹介したんです。
当然時給が良い訳ですから、ムニエルさんも仕事は長く続いたみたいで俺が大学を中退するまで仕事を継続していました。
が、俺が大学を辞めて大阪に帰ってきたと同時に、ムニエルさんは、現場への立ち入り禁止を食らってしまいました。
彼の不注意もあったのですが、最悪人が死ぬ可能性もあっただけに仕方の無いことだとは思います。
そういった流れでまた俺は仕事を引き継ぐことになりました。
本当はムニエル氏が土日を休みたいので俺が代わりに土日だけ入ると言う形だったのですが、
結果的に俺が全ての仕事を受け持つことになりました。

その頃、会社では慢性的な人不足に陥っており、
最初に、夜しか仕事は行きませんと契約していた筈なんですが昼も出勤するようになりました。
基本的に課長の所の仕事が週に6,7回あるので、昼の仕事に出ると1回出ると3連勤(36時間)。
2回連続で出ると5連勤(60時間)と超過労な仕事になるのです。
元々夜しかでねーと言っていた筈なので日々俺の不満は募るばかりでした。

ある日、課長の所の仕事がしばらく休みで1週間ほど休みだったんです。
すると、会社から電話が掛かってきて、昼間の仕事に出てくれと言われました。
最初に断っておきますが、俺の行っていた会社は”警備会社”です。
なのに、俺が現場に着くと、ツルハシを渡されて「頑張って掘ってくれ」と、こう言われたんですね。
話がちげーよwwwwwwwwwwって言ったんですが、2000円プラスでやるから・・・。
と、こう言われて、しかもこれ岡山まで行ったんですよね。
こんなもん断れる筈も無く、肉体労働なんてした事なんて無かったのに必死にツルハシでバラスを掘る仕事をしました。
で、仕事が終わって、「明日も頼むわー」とホテルへ行きました。
場所は岡山です・・・。帰る事も不可能で、俺は警備しに行ったのに気付いたらドカタになってたんです・・・。
2日間仕事をして、帰って、会社から電話掛かってきたんですが、もう完全にスルーしてました。
他にも、突然電話掛かってきて「一週間鳥取行ってくれ」とか本気で訳解らなかった事とかあったんですよね。
これはムニ○ル氏を生贄に捧げて事なきを得たのですが、
この辺から会社との折り合いがすげー悪くなりました。

普通はこういう警備会社は現場へ行く時は
自宅→会社(着替え)→現場→会社と言う流れなんですね。
これは、現場へ行って日報と言う物を貰って、それを会社に提出して、
それを元に給料が支払われるからです。
大体、会社に所属している人は出発時間も帰宅時間も一緒なんで
仕事が終わったら会社で仕事の愚痴を行ったり、まぁコミュニュケーションを取ったりしてたんですね。
が、俺が初日に課長の所へ仕事に行った時、「日報なんてそんな面倒なもの書きたくねーわw。それより飯食いに行くか?」
とかそんな感じだったんですね。
つまり、会社に行く必要が無くなった訳で、
俺の場合は自宅→現場→会社。となりました。

つまり、会社との関係は最悪で、
他の働いてる人との関係も超希薄だった訳です・・・。
で、自分も1ヶ月30日フルに出れる訳じゃなくて、1,2回は休み取る訳ですよ。
休みを取ると他の人が代わりに出るんですが、
他の人に取ったら、何この楽な仕事wwwwwwせけぇwwwww
って訳じゃないですか。
会社には仕事が毎日数十種類あって、
やっぱり俺の行ってる仕事ってのは上から数えても一番上に近い位置なんですよね。
だから、やろうと思えば会社は俺を蹴って他の人を代わりに寄越せる事も出来たんですが、
課長が何か言ってくれたらしくて、仕事の任期が終わるまでずっと俺が出てたんです。
そんな訳でお世話になりっぱなしだったんですが、
そういった事もあって、会社との関係はまぁうんこレベルまで陥った訳ですね。
1回仕事出たら8500円貰ってたんですが、
課長が「俺の所、お前の会社に1回辺り16000円支払ってるぞwwww」とか言われて、
俺も「ピンハネ7500円wwwwwうぇうぇwww」とかそんな感じだったんです。
結局その現場が終わってから俺は最後の給料を貰ってから一回も会社の仕事に出なかったんですよ。
丁度最後の仕事が今年の1月頃で、その頃から不況不況言われて、そもそも仕事が無かったとは思うんですがね。


で、話は戻るんですが。
今回、課長から電話が掛かってきて仕事決まったぞーって言われたんですが、
これ、個人では絶対仕事出来ないんです。
つまり、間に会社を通さないとダメなんですが、今更会社にどの面下げて行けとw
と、これが1つ目の理由で、
会社としても俺を行かせたくは無いんですよね。
融通は利かないし、昼の仕事は出ない。
今まで会社に顔を出してない。
と、3拍子揃ってるわけです。
しかも、この不況だから人員のストックはある筈で、俺を行かせる理由が無いんですよね・・・。

と、まぁこんな話をしてたら、課長さんが、「じゃー、無理だったら俺の知り合いの警備会社紹介するからお前そっから行けばいいじゃんw」
なにこれ・・・
いや、本当俺課長にならケツ出してもいいと思いましたね。

と、まぁこんな感じで、大丈夫だとは思うんですが、
その反面やっぱりキツイとは思うんですよねー。
これ決まったら昼は遊べて、月給20万は貰えるくらい楽なんですが、
もうこれ無理になっちゃったらスーパーとかの面接行く気満々です。
時給3000円か700円か。
本当天国or地獄っすね・・・。




▼コメントレス

エヴァの最大の苦痛は暴走入っての嵌り
演出すくねえしだるいし打ってても多少増えるからやめるにやめれんしでwww

by LEET



>通常時は演出時のみDDTでいいけど、
本当あの暴走はしんどいな。
演出少ない割りに、しょぼい演出でスイカとか来ちゃうから毎回DDTしないと駄目だし。
1回零すと240円だからなぁ・・・
通常時暴走リプ引いて、連続演出時に覚醒入って、その3G目にバケった時は流石に死にたくなった。






エヴァ3は子役が設定1でも設定6入ってる場合あって設定6でも負ける素晴らしい台だね
覚醒モードもコインが増えない不思議もあって打てないよ…まだ南国のがいいレベルだと思ってるわ
ツイン秋葉ピックアップルに六十台くらい入ってるけど設定6はヤバいくらい積んでて夜に設定入ってそうなの二時間くらい打って千枚くらいでるから笑うわwww
リオ2お疲れさまです

by みやこん


流石に全子役1以下で設定6ってのはなくね?
そりゃただのボヌスの引き強な気がする。
分母がでかいから変な偏りするのがご愛嬌。
覚醒モードでコインが増えないのはあるあるwwwww
急にベル落ちなくなってハズレが連発するんすよねwwwwww
いちwwwwげーむwwwwじゅんぞうwww0.6wwwまいwwwwww
ツイン2はサミタで打ったけど勝てるイメージが全く沸かなかった。
ボーナス連打するか、薄い所引くか、ボーナス中に薄い所引くか、とりあえず薄い所引かないと勝てなくないか?
寧ろサミタが(ry なのかね。
ゴールド確定台3回打ったけど12時間で差枚100枚とかだったぞ。
どうしろと。





エヴァって原作エヴァが好き人位しか打たなくね?wwwww
エヴァは苦痛ですねwwwww

by ミス☆サイゴン


自分が行ってる所のホールの分布図は
スロプ:85%
エヴァ好き:5%
じじばば:10%
こんな感じなんだが。
エヴァ好きってか、勝てるから打ってる人しか居ない気がする。



エヴァの暴走覚醒後はバケしか引いたこと無いです('A`)
仕事として打つとやっぱりきつそうですね、頑張ってください。

最近3000G回すのも苦痛になってきましたよ、年なんですかね・・・

by 高山



むかーしは、打った後にそのまま並んでまた打つとかやってた気がするけど、
最近は確かに3000Gとかでしんどいね。
一日打ち切ると疲労感が半端無い。
好きな機種だと多分そんな事は無いけど、そうでも無い機種は辛い。辛すぎる。
お金さえあれば好きな機種打てるのに悲しくなってくる。
でも、エヴァだって自分の金で打てば面白いのかなぁ・・・って思ってします。
それくらい、人の金・・・、仕事で割り切って打つエヴァは本当に面白くない。



2009年05月24日

空白の3ヶ月


気付いたら3ヶ月経っていた。
キングクリムゾンを食らった気分だぜ・・・。

3月頃に一度日記を書いてた記憶はあるんですが、丁度書き掛けの時にHDDが吹っ飛んだんですよね。
動画撮影とかやってた所為なのかHDDが完全沈黙。
HDDを接続するとデバイスも起動しなくなるので完全にお亡くなりになりました。
友達に連絡すると500GBのHDDが余ってるので何とかPCは使える様になったのですが、今までのデータが全て消え去りました。
不幸は続く者で、数年使っていたドライブもお亡くなりになり、
その翌日、無線LANも亡くなりました。
無線LANは2000円で買い直したのは良いのですが、
MTUやら弄ってた所為か回線がぶっ壊れて3日くらいネット繋げなくなりました。
1Mb/1sくらい出てたのが急に3kb/1sくらいになって昔のISDN思い出したりしましたね・・・
そんなこんなでPCが使えたり使えなかったりで気付いたら3ヶ月経ってたって言うね。



▼就職☆日記

もう正社員とか夢抱くのやめるわ・・・
ハロワ行っても募集1名で現在60人の方が応募してます☆
とか言われる現状。
VIPの就職スレで、仕事欲しい人が働けないのに、働きたくない俺が受かるわけが無い。
その通りっすねwwwww

とか思ってバイト探し始めたんですが、バイトですら厳しい現実。
何個か受けて本屋さんに受かったんですが、一日でクビになりました☆
本が好きなだけで古本屋でバイトは出来ないと思い知ったわ・・・。
22年生きてきて、レジなんて打った事無かったのが敗因でしょうか・・・。
バイト代と1冊本あげるーって事で、ハードカバー貰うのもあれだし、
バルコ長島のふたなりア・ラ・モードって漫画を貰って帰りました。

とは言え、このままでは生活費すらままならないのも事実。
実際財布の中はカツカツで就職活動しようにも電車賃すら無い現状。
そんな折、救いの電話が掛かってきました。
前のバイトで作業員をしていた人からの電話で週1,2で代打ちのバイトをしないか?
と言う内容でした。
断る理由も無かったので二つ返事でその日に代打ちのバイトが決まりました。
バイト内容は出来高制と日給制があったんですが、
給金0でも出来高の方がいいだろーって事で出来高に。
その日の儲け−投資金額/2が給料って事に決定しました。
簡単に言うと、投資金額0で10円スロって感じですかね・・・。
ルールとしては、

・俺の指定した台を打つ事
・取りこぼしは死ね
・エヴァ最高です・・・。

この3つくらいでした。


初日に行った店は等価交換、設定6が各列3台以上。
入るときは並んで入るって言うイベントで、
抽選入場じゃなかったので8時前に並んで整理券をGET。
弟のカチカチ君をパクってきて指定されたエヴァを打つ事に。

何気にエヴァ約打つのは初めてだったんですよ・・・。
初代はそこそこ打ったけど、まごは殆ど打ってないし。
とりあえず取りこぼしだけしない様にってー感じで打ち始め。
立ち上がりが結構早くて2kくらいで青を引っ掛けたのは良いんですが、
全くと言って良いほどスイカが落ちない。
BIG中のスイカ0回だったんですよね・・・。
俺の判断じゃどうしようもないし、とりあえず意見聞いたら
『通常時のスイカは?』って言われたので、
え・・・。通常時のスイカってそんな差があったんだ・・・と初心者レベル。
合算こんくらいすねーってカチカチ君見せたら、とりあえず続行の指示。
1時間くらいで、後はよろしくーとどうやら店を替えるとの事。
この時点で通常はまぁまぁで、BIG中のスイカだけが終わってる展開だったので続行になりました。

結局、5808G回して、

通常時
ベル 742回(設定4くらい)
スイカ 85回(設定2くらい)
チェリ 73回(設定1以下)

BIG中/515G

スイカ 16回(設定ー20くらい)※設定1のボーナス中で1/16.38
チェリー 4回(設定ー10くらい)

と、まぁ設定あっても3くらいじゃね?
って子役確率なのに対して、最後800ハマリしたにも関わらず3500枚換金でした
BIG22(赤青19) で、エヴァって低設定でも出るんですね・・・
とまぁ、こんなクソ確率で回したら普通は死罪もんですが、出たのでOKらしかったです。
この日の日当は34000円でほくほくで帰りました。

そこから5回程代打ちをして、
打った機種は
エヴァ→エヴァ→ギャバン→エヴァ→エヴァとエヴァばっかだったんですよね。
無料で打たせて貰ってるし、その上お金貰ってるので文句は言えないんですが、
そこまでエヴァ好きじゃない上に、この台の楽しい所で、子役落ちてカウンター叩くくらいしか無いんですよ・・・。
ちょっと観察してると、この店結構ツインも出してる気がしてきて、
俺も「いやー最近は店もツインに設定入れてるし、これ結構ハズレで設定見抜けるんで良い感じですよ」
と、ツイン打ちたい気持ちで熱弁したんですよ。
だって、ただでツイン打ててその上お金もらえる可能性もあるんですよ・・・
で、何とか許可貰えて、その日は朝の7時に並んだんですよ。
ツインは5台設置で、前は15人くらいで、まぁ行けるだろ・・・。
とか思って余裕で入場だったのに即効埋まってるんですよ・・・
どんだけ人気あるんだよw
と思いつつ、その日もエヴァでした。

店のデータなんて取ってる筈も無いので、読みもクソも無く、
ただ指定された台を打つだけなんですが、
この日は3k程で掛かった青がBIG中スイカ6回w
次のBIGもスイカ5回と、これぜってー6wwwwじゃないんすかねw
指示を仰ぐと、「ぶん回しよろ」
ぶん回し許可が出たので久しぶりにぶん回しました。

8777G(22時20分閉店)

通常時

ベル 1222回 
スイカ 146回
チェリー 127回

BIG中/850G

スイカ 112回
チェリー 26回
1枚役 33回

BIG26回(青4赤1黄色21) REG18回

1800枚wwwwwwwww

この前の引きが何故出せなかったのか。
結局、俺の台含み3連続6で右が6000枚、中が2箱くらい。
俺が1800枚と言う結果に。

もうエヴァ打ちたくねー。
誰かエヴァの楽しい所を教えてくれませんかね。
チョリ重複赤青BIGは確定音なるとか言われて、必死に逆押ししたのに、
赤青5回とかもうね・・・。
そもそも、チョリと重複0回でしたよ・・・。

流石にぶん回して疲れたんで、今日は寝ようと思ったら
「明日はH店でよろしくー」朝7時とかwwwww
何気に重労働だと思ってきました。
まだ、豆とかツインとかならともかく、エヴァは精神的にしんどい・・・。
定期的に600とか嵌るし、ジャグラーよりマシなレベル。
自分の金だと意見変わるのかもしれないけど、現状しんどいだけな台ですね。

結局スロ日記でわろた



色々書きたい事あるんだけど、脳が溶けててまともに書けません。
とりあえず、さっさと働きたいわ・・・
金が無いと何も出来ない。
あぁ、お金が欲しい


mahou0080 at 23:34|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2009年02月06日

就職活動日記☆2回目



タイトルでお察しの通りなんですが、見事に不採用でした☆
書類選考の方も送ったんですが、ダメダメでした。

話を聞く限り、今年の4月からは更に厳しくなる様で、それまでに決めないとな〜
と、思う反面、まだ2社しか送ってないと言う事実で御座います。
今日から少し時間が出来たので、また何社か送って頑張ってみます。


と言う訳で、落とされた原因を考えたのですが、
履歴書が適当過ぎたのも原因じゃないのか?と言われました。
内容もさることながら、字が汚いのが原因じゃないのかと。
特に、最近は鉛筆も握る事が少なくなってるので、相当字が下手になっている筈です。
色々話を聞く内に、履歴書はワードで作成しても良いと言う話を聞いたのでプリンターで作成する事にしました。


http://h10010.www1.hp.com/wwpc/jp/ja/ho/WF06a/18972-18972-238444-410635-410635-3204462.html


プリンターの方はこれを諸事情で100円で入手できたので、
今日から作成していこうかなーと。

履歴書乱舞 始まります。





▼コメントレス






 


興味があれば、まだ全然未経験でも行けると思うよー。
開発やってる人で、元々文系でPCとか知らなかった、って人も多いし。そういう私も文系だけど・・w

筆記は基準の目安にはなるけれど、あとは面接の印象とか、やる気とかが判断材料として重要だから、まだ分かんないよ!

by エラ



>全く未経験でも入れたと言う話は聞きますので、やはり印象は大事みたいです。
でも、ハローワークの人と話していると、
この会社は15人書類を送って、2人が面接まで、採用は0人
と言う話を聞くとやはり不安になってきますね・・・




 

>月に30万も要らないんだよw
>じゃあ20万円分だけ働かせて下さい。

まさに現代社会に必要な発想ってコレやとおもうね。
現状では難しいことだけど。

今って100の仕事があったらそれを33人でやって、
33人が主婦で34人が無職って感じがする。
100の仕事を33人で出来るように
なって「しまった」のは科学技術のせいなんだけど。
効率は上がったがそれが逆にあだになる。

世の中を便利にした割には働く量は減らない。って言っているヒトも居れば
そのすぐそばには職が無くて生き残れないヒトだって居る。

労働のバランスに問題があると思うんだよね。

世の中の便利を正しく反映するためには、ヒトは働き過ぎないようにしないと。
ヒトもロボットも働きすぎれば、そりゃヒトだけでは消費し切れませんて。

by 海原雄山


割り切り制度って奴ですね。
アルバイトだと、『生活するのに10万欲しい、だからこれだけ働きたい』
これで通用するけれども、
企業ではこんな事を言って採用される筈が無いですからねー

みんな一緒の時間働いて、同じ賃金を得れば公平かもしれないけれど、
世の中は不公平なんです。
ドラえもんで 世界中の人々がのび太君になるって話がありましたが、
作中だとみんなだらけてしまい世界が破綻する〜みたいな〆だった気がするんですが、
現実だと、みんながのび太になっても、
その中で働くのび太と働かないのび太が居る筈なんですよね。
だって、そうやって世界は成り立っているんですから。

先日、友達とご飯食べに行ったときに、就職活動している旨を伝えたらこう言われました。
「そうか、お前も社会と言う車輪の歯車の一部となるのか」
なるほど。
そういう考え方もありますよね。

結局、正しいか正しくないかなんて個々の価値観な訳で、
こうして、俺が働こうとしている事も友達にとっては滑稽なんですね。

人が70歳まで生きれると仮定して、
自由に行動できる時間を18歳からとします。
つまり、18歳〜70歳までが個々の人生の時間と捉えます。
一日の睡眠時間を8時間に設定します。
こうなると30万時間が自由な時間な訳です。
家が裕福でNEET思考の人は30万時間を自由に使えるし、
働く人は持ち時間がどんどん減って行きます。
簡単に言えば、金なんて死んだら紙くずな訳で、
そういった比喩でタイムイズマネーとはよく言ったものです。
70歳になって死んだ時に、いくら3億円持って様が死ねば意味がありません。
友達の理論ですと、死ぬ時は0円。とこうなります。

>月に30万も要らないんだよw
>じゃあ20万円分だけ働かせて下さい。

結局はこれなんですよね。
働きたいと思う時に働ける世の中で、
申請して働いてその分の賃金を得られる社会ならば上の理論も成り立つんです。
そう言った意味では世の中はやっぱり不便なんです。
でも、そうやって成り立っていて、満足している人も居れば、不満を抱えている人もいる。
不公平不平等は当たり前で、それこそが公平なんです。

ああ、金が欲しい




 


面接お疲れ様です。
もしダメだったとしても次の所目指して頑張りましょう。応援します。

by 名無し


>ありがとうございます!
社会の歯車となるべく頑張りたいと思います。



 






お久しぶりです、面接お疲れ様でした、人生いろいろですな。
私は家業を継ぐことに決まりましたが、この仕事だけでは生きてけなかったりします…いや、分かってはいたんですよ。
こんな時代です、今後の事もありますし、少しでもお金はあったほうがいいと思います。
自分にあった職を探すにも、お金も履歴もいります、がんばってください。

よければメールください。

by カエル
 

>本当お久しぶりですねw
昔から、忙しそうでしたが、家業で決まってしまいましたかー。
まぁ、まだまだ先は長いですしやるだけやってみようとは思います。






 


2ヶ月もあればきっと覚えれるよ…
家帰ってからも勉強したらの話だがw

インフラよりPGの方が覚えること少ないから楽かもしれん
まぁがんばれ

by べも


>流石現役っすねw
正直もう働けたら何でもいいからなー。
やってみないことにはどうにもならんし、
もし通ったら色々教えてくれ・・・
その時は期待してますね



 

IT系は地獄ですよ
こっから3年は。

IT以外の仕事をおすすめします。
PG・SE、来年の4月から仕事減ります。

by イクサマ


>地獄とは分かっていても、他に出来る事も無いんですよねー。
来年4月に首切られようが、1年働けるならそれでいい気もします。
職歴も付きますしね・・・
ご忠告ありがとうでしたw



 


面接お疲れ様
受かるとぃぃね(*´ヮ`)
きのこんは受かりそうな気がする。


自分もまた就活やるわー
フリーター生活が辛くなってきたZE

by 雪村


>あれw
医療関係就職して子供産まれたんじゃなかったっけw
一緒に頑張ろうぜw
またそっち顔出しに行くわー