2005年11月25日

【歌バカ】平井堅

堅ちゃんの初ベストアルバム。

もちろん初回限定盤で買っちゃいました♪

デビュー曲【Precious Junk】から最新の【POP STAR】まで入っています^^

初回特典のDVDは、全MUSIC VIDEO(約120分)で、これまた【POP STAR】まで入っています^^

そう!
あの、アフロ堅ちゃんを見たい時にいつでも見られるのです(笑)

デビュー曲の【Precious Junk】って、ドラマ“王様のレストラン”の主題歌だったんだよねぇ。。

あのドラマ、毎週見ていたはずなのに、当時の主題歌の記憶がないんだよねぇ。。

なんでやろ。

結局リアルで堅ちゃんの歌を堅ちゃんの歌として意識して聞いたのは、世間一般で大ヒットした名曲【楽園】からになるのです。

でも、まだ特ににファンじゃなかった。

【why】で少し好きになって、【LOVE OR LUST】と【even if】でめちゃめちゃ好きになった。

いまでも、いちばん好きな歌は【LOVE OR LUST】かもしれん。。


でも、全部好きなんやけどね〜♪

Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ (初回生産限定盤DVD付)


mahounokusuri at 03:49│Comments(2)TrackBack(1)clip!平井堅 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1.  【音楽情報】平井堅 ベストアルバム 歌バカ!(^^)v  [ あるある人気アイテム紹介隊 ]   2006年01月05日 22:27
【感想】 このアルバム最高!!に良いです!おまけに、DVDまで、付いてるし! ま

この記事へのコメント

1. Posted by woodwave1963   2005年11月27日 01:19
3 【even if】でめちゃめちゃ好きに。
女にとってあの歌詞はどー映るんだろう・・・?
男の私にとっては微妙なんだよね。
暴走しそうな欲望をグッと堪えた「大人の男」?
言いたいコトを言えない「女々しい男」?

どっちにしても、あんな男のホンネを書ける平井堅ってスゴイ!
2. Posted by 野蝶   2005年11月27日 14:53
コメントありがとうございます♪
う〜ん、私の中の【even if】には、大人の男っていうイメージはありません。
想像できるシチュエーションで、男性の心の内の揺れが切なくて、また、堅ちゃんの歌い方がこの上なく切なくて。。
それでこの歌が大好きなのです。
この歌の男性像が好きというのではなく(笑)

基本的に、ホンネの歌詞は好きですね〜。
イタい歌詞だったり、ズルい歌詞だったりも含めて。
だからこそ、シカオ好きなのかも( ̄∇ ̄)b

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別(2005年3月〜)
Profile
野蝶(やちょう)
mahounokusuri-butterfly@hotmail.co.jp
携帯から【魔法ノクスリ】
QRコード