20巻刊行記念スペシャルイベント「ハーブガーデンへようこそ!」のごほうこくです

みなさん、こんにちは

5月21日(日)は、生活の木 薬香草園(やっこうそうえん)で、
魔法の庭ものがたり20巻刊行記念スペシャルイベント 
「ハーブガーデンへようこそ!」
がおこなわれました。

当選(とうせん)したラッキーな15組の方があつまってくれました

ご応募(おうぼ)いただいたのに、ご参加いただけなかったみなさん、
ほんとうにごめんなさい!

当日のふんいきを少しでも味わっていただきたく、
ここでちょこっとレポートしますね

この日は朝から、これ以上ないほど、いいお天気
最初(さいしょ)のプログラムは、ロールオンアロマづくり
ワークショップ_1
エッセンシャルオイルをしみこませた、小さな紙がくばられて、
部屋いっぱいに、はなやかなかおりがたちこめます

「キュート」「クール」「エレガント」の3種類(しゅるい)のかおりから、
どれをえらぶか、みんなしんけん

小さなボトルに、エッセンシャルオイルをポトリ
グレープシードオイルでうすめて、
「キュート」はカレンデュラ、「クール」はラベンダー、
「エレガント」はローズレッドのハーブをひとつまみ。

そして、あんびる先生デザインの
魔法の庭ものがたり特製ラベルをはって、出来あがり
ロールオン
耳のうしろや、手首にぬると、ステキなかおりがいつでも楽しめるんです
ちょっぴり、おとなの気分

次は、2チームにわかれてハーブガーデンツアーへしゅっぱーつ
まるでトパーズ荘の魔法の庭にいるみたいな、うつくしいガーデン
今がいちばんの見ごろなんですって。

みんなで、6ぴきの子ねこたちの名前のもとになったハーブを探します。
ガーデンツアー_5
ツアーガイドのおねえさんから、「これはどの子ねこのハーブかな?」
ときかれると、「チコ!」「ミール!」とすぐに声があがっていました。

みんな魔法の庭ものがたりをほんとうによく読んでくれていて、
感動(かんどう)でした

実際(じっさい)にハーブにさわることもできて、
葉のうらがわや、くきを指でこすってかぐと、
スーっとしたり、甘いにおいがしたり、と~ってもいいかおり……

子ねこたちのハーブ以外にも、魔法の庭ものがたりに出てきた
ハーブをたくさん見つけられました。

そのあと、おへやにもどって、冷たいハーブティーと
カモマイルクッキーをいただきました

ローズやハイビスカスの入った、このハーブティーの名前は「プリンセス」
ピーチの甘いかおりが、心をリラックスさせてくれます。
IMG_4336
そして、いよいよお待ちかね、あんびる先生のトークショーです

あんびる先生から、魔法の庭ものがたりができるまでのおはなしや、
絵をかく道具のおはなしをきくみなさんの目は
この日いちばん、キラキラとかがやいていました

みなさんと、思い出深いひとときをすごすことができて、
私たちスタッフにとっても、かけがえのない一日になりました

こんなイベントができたのも、いつも魔法の庭ものがたり
読んでくれている、みなさんのおかげ。感謝でいっぱいです

また、みなさんと楽しめるイベントをおこなっていきたいと思っています。
これからも、どうぞよろしくお願いします


20巻刊行記念「ミニパネル展」はじまりました!

みなさん、こんにちは
きょうは朝から、生活の木 薬香草園(やっこうそうえん)に行ってきました

DSC_0054

きょうからスタートする、魔法の庭ものがたり20巻
『魔法の庭の宝石のたまご』刊行記念
「ジャレットとハーブのミニパネル展」の準備(じゅんび)をしてきたのです

たてものに一歩はいると、フワ~っとハーブのかおりにつつまれて、
思わず深呼吸
(しんこきゅう)

「魔法の庭ものがたり」シリーズ全巻がずらり
ほかに、いっしょに写真をとれるジャレットの等身大パネルや、
おはなしに登場するハーブの鉢植(はちう)えを展示してきたよ

DSC_0048

たてもののまわりには、色とりどりの季節のハーブがゆれる
ハーブガーデンが広がっていて、まるで本当に魔法の庭にいるみたい


DSC_0052

パネル展は今日から5月21日(日)までの6日間です

くわしくはこちら☆

http://www.poplar.co.jp/info/event/011727.html

ぜひあそびにきてくださいね


20巻へのイラスト&メッセージvol.2

みなさん、こんにちは
もうすぐゴールデンウィークだね

天気予報(てんきよほう)は、まいにちはれマーク
お出かけも、スポーツも、たっぷりたのしめる連休(れんきゅう)になりそう

さて、編集部(へんしゅうぶ)には、3月に発売になった最新刊
『魔法の庭の宝石のたまご』の感想がぞくぞくととどいています
今日も、そのなかから3通、ご紹介(しょうかい)させていただきますねー

浬愛(りお)さん
salon3

編集部より
ジャレットにとってのレシピブックのように、
「魔法の庭ものがたり」を大事に読んでくれていることが
伝わってきました。どうもありがとうー

真央(まお)さん
salon4

編集部より
ダンスしているみたいなジャレットと子ねこたち
見ているだけでウキウキしちゃう

桜羅(さら)さん
salon1


編集部より
ジャレットのドレスやシリーズロゴまで
すっごくじょうずにかかれていてビックリ
3人がとってもなかよしなのも伝わってくるね

ここでは紹介しきれないけど、みんなからの読者カード、
ぜーんぶ、うれしく読ませていただいてます

これからも、たくさん送ってねー
ではでは、楽しいゴールデンウィークをすごしてね

20巻へのイラスト&メッセージvol.1

みなさん、こんにちは
いよいよ春本番。コートなしでお出かけすると気分もかろやかですね
満開の桜(さくら)もきれいだけど、ちったあとの若葉(わかば)もとってもきれい

さて、3月に発売した『魔法の庭の宝石のたまご』
もう読んでくれたかな?
編集部には、毎日たくさんの読者カードがとどいています

初回限定(しょかいげんてい)プレゼント
バラのかおりのペンで書いてくれているお友だちもいっぱい

その中から今日は3通、ご紹介(しょうかい)させていただきまーす

日南多(ひなた)さん
20170418_1

編集部より
ジャレットも、ニップも、チコも、ステキな笑顔(えがお)
カラフルな色づかいからも、ワクワクが伝わってきました
「本が楽しくなった」なんてうれしいっっ

真理香(まりか)さん
20170418_2

編集部より
3人とも、いきいきしていて、今にも声が聞こえてきそう
心をこめて書いてくれて、ほんとうにありがとう~

みーすけさん
20170418_3

編集部より
すごい お部屋にかざりたいくらい、ステキな絵
かわいくて、アートで、びっくりです

ここでご紹介できなかったみんなにも、たくさん元気をもらっています
これからも、少しずつ紹介していく予定なので、
どんどんメッセージを送ってね


ではでは、またね~


4/1池袋でサイン会がおこなわれました

みなさん、こんにちは
いよいよ4月に入って、ずいぶんあたたかくなってきましたね。

4月1日(土)、三省堂(さんせいどう)書店池袋(いけぶくろ)店さんで、あんびるやすこ先生のサイン会がおこなわれました
朝から雨がふってしまってしんぱいしていましたが、お昼すぎにはやんでくれてホッとしました
そんなお天気でしたが、会場にはた〜くさんのファンのみなさんがあつまってくださって、とってもステキな会になりました

ふたごで、そろって大ファンという、あんちゃんとすずちゃん
040201


シリーズをたくさん読んで、自分でレシピブックをつくってもってきてくれた、こづえちゃん
 040202

そして、お母さん手作りの6ぴきの子ねこたちをくっつけてきてくれた未来(みらい)の読者、たまのちゃん
040203


…ほんとうは、きてくれたみ〜んなをしょうかいしたいくらい
みんなみんな、魔法の庭が「大スキ!」っていう気もちをいーっぱいつたえてくれて、とってもあたたかい会になり、わたしたちスタッフもとってもうれしかったです

いらしてくださったみなさん、ほんとうにありがとうございました


こんど、5月21日(日)には、埼玉(さいたま)県にある「生活の木メディカルハーブガーデン薬香草園(やっこうそうえん)」さんにて、20巻刊行記念スペシャルイベントも予定(よてい)しています。
くわしくは、こちらをごらんください

http://www.poplar.co.jp/info/event/011623.html

20巻の「魔法の庭の宝石のたまご」は、好評発売中(こうひょうはつばいちゅう)です
春休みものこりわずかですが、春にぴったりのお話なので、まだ読んでない!っていう子は、ぜひぜひ、本屋さんでチェックしてみてくださいね。

ではでは、またね〜




おしゃべりサロンは、みなさんからいただいたメッセージを紹介したり、編集局から「魔法の庭ものがたり」に関するおしらせをのせたりする場所です。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ