2010年12月20日

年末。

いよいよ年末ですね。いかがお過ごしですか。

私は最近、四コマ漫画のネタを考えるのに没頭しすぎて、
危うくトラックにひかれそうになりました。
なんとか無事に年を越したいものです。

さてさて、いくつかお知らせです。


■中学生日記のこと
山下敦弘監督の『舞台版・中学生日記』の稽古が始まりました。
今回、クラスメイトに選ばれたのは総勢18名の男女!
ああ、どうか学級崩壊しませんように・・・。
本番は来年の2月2日より。中野 ザ・ポケットにて。

↓ 漫画『中学生日記』を回し読みする女子の図。
中学生日記


■事務所のこと
この度、いろいろな偶然が重なりまして、
ユマニテという事務所に入ることが決まりました。
今後どうなっていくのかは、まったく未知ですが、
自分の目の前に開いたドアの中がどんな世界であれ、
その一つ一つを丁寧に、楽しんでいけたらいいなあと思ってます。

で、とりあえず私に与えられた最初の任務は、
なぜか「四コマ漫画を書いて!」ということでした・・・。
近日中に、ユマニテのホームページにアップされる予定です。
えーと、お楽しみに!

私も!


■上演情報
私のデビュー作、「人の善意を骨の髄まで吸い尽くす女」が、
(いい加減このタイトル書くのめんどくさいよ!)
来年の四月に、な、なんとテアトル新宿でレイトショー上映されることになりました。
しかも2週間・・・。
ひー。

(↓予告編)



(↓おまけ)


「ふー、どうなることやら・・・」

つづく


mahoyamada929 at 06:05│TrackBack(0)clip!日々 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やまだ   2010年12月20日 19:39
よかったですね公開やら事務所。芝居みにいきます!!!!
2. Posted by 真歩   2010年12月20日 20:43
おー、ありがと。
頑張って面白いものつくるぜい!
中学生日記は早めに予約しないと、
たぶん席がなくなっちゃうと思うよー。
3. Posted by 眼鏡の上にも三年   2010年12月23日 01:20
山田さん、こんにちは

年も暮れてきて、寒くなってきましたね。


事務所が決まったとのこと、おめでとうございます。
今まではフリーだったんですね。
てっきりどこかに所属しているものかと。


四コマ漫画をまた描かれるそうで、期待して待ちたいと思います。
山田さんの四コマ漫画は味があり、なんだか惹きつけられます。


四コマ漫画は昔から描かれていたんですか。
4. Posted by 真歩   2010年12月24日 19:09
>眼鏡の上にも三年さん

お久しぶりです。コメントありがとうございます。

漫画は、小学生の頃はよく描いていました。
↓ これ、小3の時の漫画です。
http://blog.livedoor.jp/mahoyamada929/preview/edit

この時からあまり上達していません…。
5. Posted by 鎌倉ねこ(オス  中年)   2010年12月25日 14:38
いろいろおめでとうございます。
今年一年どうでしたか。

映画見に行きます。
聖蹟の時は忙しくて行けませんでした。
近くでやらないかなと思っていたのでラッキーです。

舞台も見に行きたいのですが、どうやってチケットを手に入れるのかな。(ローソンでは売ってないですよね。)真歩さんは、事務所通してとかで売らないのですか。

漫画のネタも頑張って考えてくださいませ。楽しみにしています。
6. Posted by 真歩   2010年12月25日 18:23
あ、小3の時の漫画、こっちから飛べます。↓
http://blog.livedoor.jp/mahoyamada929/archives/15886145.html

>鎌倉ねこ(オス・中年)さん
ありがとうございます。
チケットは中学生日記の公式HPからも買えますし、
このコメント欄に枚数と日時を教えていただければ取り置きしておきますよ。

にゃー。
7. Posted by 鎌倉ねこ(オス 中年)   2010年12月27日 07:15
早速のご返信ありがとうございます。
25日に公式ホームページを拝見したときにはよく見ていなかったせいかチケット販売に気づかなかったのですが、今日再び訪問したら大きく載っていました!
ここに書いてお願いしてよければ、2月6日(日曜日)12時の回に1枚(…すみません)、よろしくお願いいたします。
もし、山田さんにお手数をお掛けするようでしたら、公式ホームページから購入しますので、遠慮なくそうおっしゃってください。
また、日時もいつでも大丈夫ですので(自由業で、忙か暇かだけで日時関係なし。)、チケットの売れ具合からこの日にしてほしいというのがあればそうおっしゃってくだされば、その日時に伺います。
長々とすみません。
8. Posted by 真歩   2010年12月27日 11:34
>鎌倉ねこさん
ありがとうございます。
2月6日、12時の回を1枚ですね。
了解しました。お待ちしてますー。
9. Posted by 眼鏡の上にも三年   2010年12月30日 00:15
山田さん、こんにちは

前回言い忘れましたが、お久しぶり、でしたね。


小三の時の漫画、読みました。
オチがいいですね。
小三の時とは、絵の雰囲気が変わりましたね。
もちろん上手になったという意味で、です。


後、所属事務所の方に、漫画がアップされましたね。
あれもオチがいいですね。
笑いました。
というより、昔からあのようなことをされていたとは…。
クリエイティブですね。



では、よいお年を。
10. Posted by 通りすがりファン。   2011年04月19日 15:08
サイタマのラッパーを見て、うっかりファンになってしまったものです。ファンがてら次回作でも観ないとなぁと思って、人の善意を〜見に行きました。
残念ながらキュン死です。次も楽しみにしてます〜。
11. Posted by 真歩   2011年04月19日 22:25
>通りすがりさん

お、「人の善意を骨の髄まで吸い尽くす女」観てくださったんですね。
ありがとうございます。
正確には、あれは「次回作」ではなく、「デビュー」作です。
あの作品がきっかけで、「サイタマノラッパー2」に出ることが出来ました。
荒削りな自主映画で恐縮ですが、私個人にとっては記念碑的な作品です。
これからも精進して行きますので、末長くよろしくお願いします。
12. Posted by 通りすがりファン。   2011年05月02日 23:03
返信どもです。
人の善意〜、は処女作だったんですね。悪いやつは良く眠ると言いますが、あの主人公の図太さが好きでしたねぇ。嫌な奴ですけどw
私事ですが、漫画版の中学生日記が大好きでした。舞台があると知ったのは、既に終了後。DVDとかで出ないかなぁと思っています。
そして、どうして僕は山田さんのファンになったのかなぁと考えますが、どうもよく分かりません。なんででしょうね。12月の日記にこっそり書いてみました。