今週はいくつかの種目で左肘に違和感を感じていたのですが、今日の腕のトレーニングで明らかに痛みがあったので、三頭はやらずに終えました。
二頭をやっている間はとくに痛くなかったのですが、ナローベンチは痛くてできず、さらにプレスダウンもできるものの痛むという感じでした。
以前は痛みに耐えながらトレーニングを続けることがありましたが、それでは怪我が悪化するだけだと学んだので、今日は潔く帰ることにしました。
二頭ができる分ありがたいと思い、治療に努めたいと思います。

問題は明日あさっての胸肩ができるかどうかなのですが、痛むようならばこれらも無理せずに中止しようと思います。

三頭がダメな反面、二頭は順調に筋力が伸びているので、この調子で頑張ります。

バーベルカール 8セット
垂直ダンベルプリーチャーカール 3セット
インクラインダンベルカール 3セット
コンセントレーションカール 3セット
ナローベンチ 中止
プレスダウン 2セット