2006年02月17日

02月17日

今日は学校が午前中で終わりやけんみんなでパフェのお店に♪

の予定が雨のせいで中止になりました。

しょうがないけんバスで帰ってたら小学生の集団下校の時間と当たってしまい、20人くらい乗ってきた。

ボス的な6年生の女の子が「そこの男子!!1年生に席を譲りなさい!代表委員会で言うよ!!」って張り切ってた。

なんだか昔の私を見てるようでかなり恥ずかしかった。
委員長タイプの生意気な小学生だったなぁ…私。



島根に行った時はいつも何かDVDを見るのだけれど、次は何にしようかな。
私としては彼とホラーを見たことがないから一回見てみたい☆

私はホラー平気な子なので、きっと彼の方が怖がるはず。
ホラーを見て怖がる人を見るのが好きな私…

ホラー映画自体をあんまり見たことがないけど、心の底から怖いと思うのは未だに見たことがないんよね。

呪恩も見たけど、怖くなかった。
白塗りで這って出てくるとかちょっと面白いよね?

感染とか着信アリって怖いんかな?

誰かめちゃめちゃ怖いホラー教えて☆

2006年02月16日

02月16日

昨日の夜更かしのおかげで今日はかなり眠い1日でした。

学校も残すはあと2日のみ。
早く春休みになってほしい&早く成績表届いてほしい。


彼は予定通りになれば2月26日〜3月5日くらいに帰ってくるって言ってる。
私は3月の中旬くらいに3泊4日(?)で島根に行く予定。

卒演がなければ3月10日ライブ聴きに行けたのに…(; ;)

いろんな演奏会がかぶって困るなぁ。


3月中旬、みんなは地元に帰っちゃうのかなぁ?
ヒマしてたら遊ぼうね。

2006年02月15日

02月15日 午前5時47分 電話

さっきの日記の後に電話がかかってきました。

大泣きして困らせました。

私はいつも早い段階で言えばすむことを、ため込んで最終的に爆発して泣いて困らせてしまう。


ごめんなさい


ありがとう。

ありがとう。

02月15日 午前4時 わがまま

最近放置プレイです。

するほうじゃなくてされるほう。

今に始まったことじゃないけど。

連絡できんなら言ってくれれば私も眠れるのに



夜中の3時半まで鳴らない携帯を握って

私がどんな気持ちで待ってるか

きっと君は知らないでしょう。


おやすみなさい。






ごめんなさい。

2006年02月13日

02月13日 つれづれなるままに

今日から金曜までびっしりウイーンから来た先生の公開レッスンがある。
ピアノ、バイオリン、パーカッションがあって今日はパーカッションとピアノを聴講した。

ピアノで先輩がショパンの幻想曲を弾いてて、凄い上手かった。きれいだったなぁ。
やっぱりショパンはロマンチックで憧れます。


あとバイトの求人に応募してみたよ。
まだ面接の日は決まってないけど。

これがダメなら近所の某レンタルビデオ屋さんにでも行こうかな。

とりあえず3月に島根に行くお金がないです。
本気でピンチです。



あと、PCで見たらmixiがバレンタイン仕様になってるね。
思うんやけどさ、女→男にプレゼントとか告白とかする日はあるのに、男→女にプレゼントとか告白する日はないよなぁ。
ホワイトデイはお返しって感じやしね。

ずるいなと思う。
でもある意味なくてよかったとも思う…。

彼に先日買ったプレゼントは今日郵便で送ったから、着くのは明後日になりそう。

生まれてこのかた義理チョコと言う物をあげたことがない私。
今年はチロルチョコくらいあげようかなぁ。


先日の飲み会で撮ったカメラを現像したら思ったより普通でした。
謎なやつもあったけど。

飲み会行きたいなぁ。

他の学部と10人ずつくらいの飲み会をするらしいけど日程が未定。

誰か私をかまって下さい。


ほんまに脈絡のない日記でした。

02月13日  ヒトリの夜の過ごし方

たまにさみしい夜の過ごし方がわからんくなる。


私はどうやって眠れてたんだろう。


あと何回繰り返すんだろう。


つっぱって生きるのもたまに嫌になるよ。


誰にでも甘えて生きられたらラクなんだろうね。


いつもふたり
でもいつもヒトリ


とりあえず今日は今日を上手く眠ろう。

2006年02月12日

02月12日 新年会

昨夜は大学の新年会に行ってきた☆

今年初の飲み会やったからハメ外して、いつもより多めの8〜9杯飲んだじゃった♪

友達の女の子に、私と全く同じペースで飲んで同じタイミングで酔い始める友達がおる。
お酒の好みも合うから一緒に飲んでて、昨日うちらの中ではなぜか梅酒ロックが大流行でした。


どうも私は酔っても全く顔に出んみたい。
その代わり口数が多くなって甘えモードになるらしい。

みんなめっちゃテンション上がってたから写真現像するんがちょっとコワいなぁ…

飲み会の後は女4人で一人暮らしの子のうちに泊まることに。
ホラーが見たくて『予言』を見たけど、難しいし怖くなかった。

誰かほんまのほんまにコワい映画教えてください。

見終わってすぐに男友達が失恋報告(?)に来て、結局そのままオールで語り合った。
今むっちゃ眠い。

語り合ったことにより男の子の人間関係も大変なんやなぁと思った。
それ以上に女の子は恐ろしいなぁと思った。

でも今回の飲み会は楽しかった。
学部の飲み会は回を重ねるごとに楽しくなってきてるから、次回にも期待。

2006年02月11日

日記の更新

最近mixiのほうでずっと日記更新してたのでご無沙汰でした。

2月11日の昼過ぎに1月分から振り返って一気に更新したよ。

彼とは相変わらず仲良くやっています。

2006年02月10日

02月10日

私は香水が好きで20本近く持ってる。

香水はつけることよりも、選ぶ過程と飾って眺めるのが好き。

私は彼と会うときはサマームーンっていう香水をつけてて、手紙を送る時はその香水を1プッシュして送る。

最近じゃこの香り覚えてくれたみたいでちょっとうれしいな。


8時頃彼と電話してた。
彼は私と電話しながら
『あれ?携帯がどっかいった!』
って言って探してた。

…いや、電話中ですから…

常日頃からボケてるなぁとは思ってるけど、今回のはちょっとすごいな。

本人も気づいて自分でびっくりしてウケてました。

あの子ほんまに島根で生きていけよんかいなぁ…たまに心配。

02月10日

彼は飲み会に行ってたらしく帰ってきてから電話した。

かなり酔ってて甘えん坊モードで好き放題しゃべって寝てしまった。

今日で1年が終わるからみんなと離れるんがつらいみたい。
『数理の子と離れるけんさみしぃよぉ〜俺だけはみ子や嫌なんじゃ〜(つД`。)゜。』
って駄々こねてた。(笑)

相当酔ってるから明日どこまで覚えてるんかなぁ…。

2006年02月09日

02月09日

66c191e2.jpg今日は大学の友達と2人でカフェに行ってきました。

よく考えると大学の友達と2人で遊ぶのってお互い初めてで新鮮だった。

学校ではみんな思ってることがあっても言わんくて、お互い考えてる事とかがわからん。
やから今日みたいにゆっくり話すのってやっぱいいなぁ。

その後に服屋さんとかいろいろ見てネックレスを買ってしまった。
いっぱい宝石っぽいのがついてて可愛いくて…誘惑に負けてしまった。

お金ないのになぁ…
明後日飲み会でお金いるのになぁ…


バレンタインの用意できてないしなぁ。でも彼はとっても優しいので許してくれるはずです…


早くバイトせにゃ…

2006年02月08日

02月08日

今日のピアノで一応試験は終わった。
出来は良くないな、次の前期で頑張ろう。バッハらしい。

近々バレンタイン。
どうしようかな…
手作りのお菓子はわざわざ送るほどの価値もない気がするし。
マフラー編んだら良かったかな。

小6時代に付き合ってた(?)男の子にニット帽を編んでプレゼントした記憶がある。
そういえばこの話は彼にしてないような気がするなぁ。

今の彼に手編みのマフラーあげたのは高1のクリスマスだった気がする。
確か夜デートした帰り際に公園っぽいところで目をつぶってもらって首に巻いてあげた記憶が…
あの頃は若かったなぁ…。

どうしようかな…

2006年02月07日

02月07日

夜中2時半過ぎ。
今日彼はガストで勉強してるらしいよ。

眠くなったらまた電話がかかってくるらしい。


ところで私は何時まで起きとったらええんかな?
そろそろ眠たいし、たいがい暇やなぁ…

「俺のカフェイン♡」やって。

調子の良い奴め。
コーヒーも飲めんお子ちゃまやのに。


明日はこの冬買った服の中で、一番お気に入りのワンピースをおろす予定。

ワンピースを上手く着こなせる女の子になりたいな。

髪もまた伸ばそうや。


あ〜やっぱり眠い。3時が限界。

2006年02月06日

02月06日

昨日の深夜に彼と電話してた。
彼は近々開催される合コンに行きたいらしい。

「遠距離って合コンとか誘ってくれんけん大学生活の楽しみを一つ失うよな〜」

って彼が言うてた。
確かになぁ〜誰も誘ってくれんしなぁ。


お互い誘われたら行ってもいいよって言うてる。
何にもないって分かってるからなぁ。


人生には3回モテる時期があるって言うけど、
二十歳を目前にしてまだ告白されたことすらない私ってちょっと悲しい…

その点彼は何回か告白とかされてるからいいよなぁ。

ちょっと悔しい。
やっぱり胸を育てるべきか…

2006年02月05日

02月05日

試験が終わってきて時間が出来てきたから、ちょっと寂しいがりモードに入ってきた。

危ないなぁ、いつも気を張り詰めておらな自分のするべきことがこなせなくなってくる。
せなあかんこと分かってて出来てない時の自分はごっつい嫌い。
自分が出来んことの原因を人のせいにしたくないし、
もっと自立した女になりたい。


ピーピー泣きながら会える日待つんやアホらしい。
言う暇あったら歌おう。
私はまだまだ上手くなれる。
上手くなるためにせなあかんことはいっぱいある。

しっかりしろ自分。

あと1ヶ月、もう1ヶ月、たった1ヶ月。

2006年02月04日

02月04日

昨日は親友(最近彼氏できた子)とご飯食べに行ってきた。

付き合い始めて間もないカップルのラブラブ話をいろいろ聞いた。
彼女は片思い期間が長かったから、まだ相手に愛されてるかが不安らしい。

私もそんな時期あったな〜って思った。懐かしいなぁ。

あの頃は何するにしてもドキドキしてたけど、いつの間にかめっちゃ落ち着いてしまったなぁ。
たまに家族かお母さんになった気分。

高校時代に老夫婦みたいって言われたしなぁ。

たまに昔みたいにドキドキしたいなって思う。

でも浮気とかじゃなくて、もう一回同じ人と同じことしたいな〜と思う。



早く帰ってくればいいのに …

2006年01月28日

01月29日

今日中古の本・CDとか古着なんかを売ってるお店に行きました。


それと2月からのLOVE定額に備えてvodafoneを契約してきた。
ドリカムが宣伝しとる音楽携帯。

しばらくはauとvodafoneの2台持ちじゃ。
それでも今までの月々の電話代(先月19000円)よりは安くなるはず…

2006年01月26日

01月26日カンニング持論

私がなぜカンニングを毛嫌いするか。

バイト先の人とかに聞くと、医学部でも普通にカンニングとかあるらしい。

でも誰だってカンニングで大学卒業して医者になる人には治療されたくないよな。普通に。

うちの学部では教員か音楽療法士の免許がとれる。

採用されるかどうかは別として、みんなが教員もしくは音楽療法士のたまごになるわけで…。

医者と同じ理論で、その場しのぎで資格を取った音楽療法士には療法されたくないよな。

じゃぁ取り繕って教師になった人は、自分の受け持つ生徒に「カンニングするな」って何の引け目もなく言えるの?

一般教養とかで関係ない教科のだけカンニングって言う子もおるけど、
中学も高校も一般教養の固まりみたいなもんなんやから、生徒に「自分には音楽なんか関係ないけんカンニングしてもいいやろ」って
言われた時にはどうやって説得するの?

むしろ説得する権利やあるん?って思う。

人の人生に関わる仕事に立つ可能性のある人は、やっぱあかんと思うよ。

私は将来教師になるかどうかわからんけど、もしなった時に後ろめたさを背負わずに生徒に指導出来る立場でありたいとは思う。

私は自分が関わる人は誠実であってほしいと思うから。

2006年01月25日

01月25日

今日のイタリア語の試験はもうあかん。

言われたところと違うところ出とるし撃沈じゃ。


そして周囲はカンニング祭りでした。

試験が始まるまではいかに上手くカンニングするかについて、試験後はいかにカンニングをしたかについて盛り上がってたよ。
確実半数以上がカンペ作ってる。

どこの大学もそんなもんですか?


音楽療法士の勉強のために大学に来てる子が音楽療法概論の試験でカンニングしとるんが信じられん。
そんな人には音楽で人を動かす力なんて皆無に等しい。


うちの学校は学費が高い。
後期の学費を月、週、日、時間って割っていったら学校にいる間は1時間につき学費1000円払ってることになる。

親に無理言って高い学費でここに通ってる限りは、あの人達のように堕落した生活はしたくないので、同じ考えを持つ仲間数人と共に4年間私は自分の実力を誤魔化さずに生きていきます。

そして4年後には必ず彼らを見返してみせる。


明日はレッスン4つあるよ。
負けません。

2006年01月23日

01月23日

ビッグニュースです!
小学校からのつきあいの親友に初めての彼氏が出来ました!

彼女は本当に良い子なのだけれど、今まで恋愛に恵まれなくて、好きな人に告白してフラれた直後その人に彼女ができるというのが3回続いたりした。
(その一人目好きになった人の彼女が私だったりもする…)


今回の彼氏君も夏からずっと思い続けていて、一度はふられたけれどあきらめずにいた人。


彼女とは小学校で知り合って、一緒に部活やバンドもやったなぁ。

ちっともベタベタしてなくて気を使わずに何でも話せる仲。

お互い失恋したときは一緒に泣いて、私の恋が実った時には自分のことのように喜んでくれた。

私の彼に「おっさん」とあだ名をつけたのもまた彼女だが。


私はもう何年も前から彼女の幸せを祈り続けていたので、これほどに嬉しいことはなかなかない。

自分の告白が成功したときかそれ以上じゃないかな?

人の幸せに涙を流して喜んだのなんて何年ぶりかなぁ…

歓喜余って彼に電話したよ。


今日から彼氏になった岡山人の男の子ととてもいい子。
私を交え3人で飲みに行ったりもしたけど、あの子やったら大丈夫。



親友へ…

初めての彼氏、おめでとう。
これからは今までつらい思いをした分、何倍も幸せになってください。

今度の長期休暇は是非ダブルデートを開催しましょう。

++プロフィール++
マイコ
華の10代もあと少し。(現在19歳)
大学で声楽を勉強中。
島根の彼と遠距離恋愛中。

黄色い本部13号。

マイコへのメールはコチラまで↓
mai0719mr@hotmail.co.jp



++その他もろもろ++
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/mai0719mr/
++QRコード++
QRコード
Amazonライブリンク