January 24, 2006

お知らせ

こんにちはです。
センターが終わって、2日たちました。
いかがお過ごしでしょうか?

率直に、申しましてワタシのセンターの結果はちょっと残念な感じ。
実は実はワタシ、とある私立大学のセンター利用での合格を狙っていたのです。
センターだったらいけそうな手ごたえがあったのですが...

残 念 ! !

無駄にテンパりました。
あんなにテンパったのは生まれて初めてです。
実力が無いのがハッキリと浮き彫りになりました、イヤン♪

2月の初めにある試験を最後に私の受験生活も幕を閉じます。
大変英語が難しく、かなり苦戦しそうです。ってか、してます。
どーなることやら...

実は今日は、センターの結果報告がメインじゃありません。
このブログの当分のお休みについてのご報告がメイン。
センター失敗やら、ネット上で悲しい事やらと、妙に疲れてしまって。
って事で、ちょっと当分ブログやらなんやらと離れてみようと。

削除しちゃえばそれで終わりの世界ですが、
それは見てくれている方対して、大変失礼だと思い、
このように挨拶させていただくことになった次第です。

またひょっこり現れるかもしれません。

その時はまたどうぞよろしくお願いします♪

マイ。

  
Posted by mai1889 at 14:29Comments(9)TrackBack(0)

January 20, 2006

いよいよ。。。

明日です、センター。
ホンに、あっと言う間でした。うう。

色々不安だし、かなりビビってます。
ちょっとショッキングな事もあって、精神的にも大荒れです。

でも実際は、明日着ていく服は...なんて悩んでる位なので
言う程へたってるワケでも無さそうだったり。
本当に服どうしようかなぁ...
長時間座っていられて、楽で、防寒に優れてて、それなりに見える...
難しいなぁ...きっと適当にしちゃって、後悔するんだ。

嗚呼、服欲しい。違!


新しく問題解くのも微妙なので、見直し重視でいかなきゃ。
眠くなるまで、今日は頑張ります。

がんばるぞーっ!!!

  
Posted by mai1889 at 16:45Comments(4)TrackBack(0)

January 19, 2006

明後日ダ。

やまとなでしこ(再放送)が今日最終回でした。

終わりの直前がドラマドラマしすぎてるけど、やっぱ好き。
やっぱりハッピーエンドが好き。
ドラマで位、夢を見たいんだ。ララララ♪

このドラマの最後の声が入ってないシーンが好き。
幸せがギュッと詰まってる感じで...
私もいつか味わうことができるのでしょうか...ラララ♪

リスニングの存在をすっかり忘れてました。
今日、河合のセンター問題についてたのをやってみました。
試行テストでやったものと同じだそうです。
河合の模試より簡単?ウッカリしなきゃ大丈夫、な筈。
そう信じるしかないもんね。

全く実感が湧かないけど、足元が心なしフワフワ。
夜、妙に興奮してしまって眠れません。
どうなるんだろう。怖い、怖い。

な〜んて書いてたら、ちょっと気が楽になりました。

耐えるんだ。あとちょっと。

  
Posted by mai1889 at 17:51Comments(4)TrackBack(0)

January 18, 2006

c598ca82.jpg
「た」に見えて仕方ありません。

一文字だと勘違いする事多々。
本番が怖い。(笑)

  
Posted by mai1889 at 17:52Comments(2)TrackBack(0)

January 17, 2006

ドレッシング

激ウマドレッシング











久々の写真入り投稿です。
今ものっすごいハマってるドレッシングです。
本当に美味しいです。
シーザーサラダの方は白菜をサラダに。
韓国風の方はサニーレタスに。
まぁ、反対にしても美味しいです。ウマウマ。

やまとなでしこ(再放送)を見ながら、美味しく頂いてます。
食事とお風呂の時間、安らぎの時間です。
以前は暗記物をお風呂でやっていたのですが止めました。
お風呂はリラックスする時間と割り切って。
そうしたら肩こりが嘘のように無くなったのであります。

英語にウエイト掛ける事にしました。
国語は現状維持+αで。
第2問Cと、第3問を短時間で完答出来る様になるのが目標。
ここまで来たら、あとは作戦あるのみ。

こんぢょーぅ!!  
Posted by mai1889 at 18:35Comments(2)TrackBack(0)

January 15, 2006

センター演習

あと一歩のトコで国語の点が取れない。

我武者羅にやっても仕方ないので、分析してみたところ
古典がボロボロだって事が分かりました。

句型と古文単語が弱い。

これだったら追い込みで何とかなるかな。
ヌケを見直そうと思います。


数学はセンターの問題は大丈夫。
でも予想問題はヤバイ。取れない。時間が足りなくなって焦る。

取り敢えず間違えた問題を完璧に解けるよう繰り返し。


現社は安定してきました。でも目標点数にはまだまだ。
こちらも得点源にしたいところ。
細かいトコで間違えます。コチラもヌケが沢山。

追い込め、追い越せ!!京都議定書要チェーック!!!


英語は眠いと解けません。
それは冗談として、点数が安定しないのでかなり不安。うぅっ。
もう良いや、本番で取れたら良いよ。


点が悪いと落ち込みますが、5分で立ち直れる事に気が付いたので
「今、間違えてよかった!!」と、前向きにやってます。
今日も頑張らなくちゃ、こんぢょーこんぢょー。

  
Posted by mai1889 at 09:23Comments(3)TrackBack(0)

January 14, 2006

流行りモノ

・生姜紅茶
毎日飲んでます。冷え対策ってよりも美味しいから飲む。
ポッカポカ!汗もたまに出ます。
面倒くさいので生姜はチューブ、黒砂糖で甘味を付けて。

・プロバイオテクスヨーグルト
これまた毎日食べてます。
大好きなリンゴの上にたっぷりかけて。おかげで体調良好。
また、生姜混ぜて食べるのも美味しいですよ。本当ですって!!

・プアール茶&ローズヒップ茶
二つを混ぜて飲んでます。味が好き。
プアール茶はダイエット効果あるそうですが、効果は...
良いの、お茶だけじゃ人はやせるわけ無いから。


私的なことなんですが、昨日嬉しいメールが届きました。
インターネットのすごさを改めて実感。
なんか、触発される!今日も頑張らなくちゃ!!

頑張って!負けないで!応援してるからっ!!自分に言い聞かせるべし。

  
Posted by mai1889 at 08:50Comments(6)TrackBack(0)

January 13, 2006

調査書

願書を出す際に必要な調査書を取りに、
昨日はひっさびさに母校へ行ってまいりました。

殆ど変わっていない校内。
不思議なもんで、思い出の場となった対象を目に入った瞬間、
ありありとその当時を思い出せるもんで、思わずしんみり。
この廊下で踊ったとか、叫んだとか、怒られたとか...(以下略)

なかなか手続きがややこしかったものの、なんとかゲット。
お昼過ぎには願書もきちんと提出する事が出来ました。

ちゃんと受験票が届きますように...

  
Posted by mai1889 at 12:52Comments(0)TrackBack(0)

January 10, 2006

怖い

センターが兎に角怖い今日この頃です。

練習問題で良い点が取れると
「今取っちゃったら、本番が...ってかマグレやね。」とか。

悪い点を取ると
「やっぱり力が無いんだ、本番取れない...」とか。

私ってこんなにネガティブ子だったかしら?と自問自答してしまいます。
高校受験時は試験が終るまでは不安になる事すら無かったのに。
(終わってからは結果出るまで泣き続けたヘタレちゃん。)

きっと、敵(この場合はセンター)をしっかりと感じる事が出来てるから、
とても不安に感じるんだと自己分析。
また、こんなに不安に感じるのも去年からの行いのツケ。
要するに自己責任ですし、しゃーない。

願書は書いたし、木曜に調査書取りに行ったりの雑務をこなす以外は
しっかり勉強やったろに!不安忘れちゃう位にさ!!

もっと頑張れ、ワタシ!!!

  
Posted by mai1889 at 08:53Comments(2)TrackBack(1)

January 04, 2006

あけおめです。

大人買い...











あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

センターまであとちょっと...
なんとかして、波のある点数を落ち着かせたいもんです。
ものっそいバラバラなんです、凹みます。
ぎゃむばれ、ワタシ!!!

  
Posted by mai1889 at 18:50Comments(4)TrackBack(0)

December 31, 2005

2005年私的大賞

2005年も残すところ数時間。
軽く、そうライトに振り返ってみようと思います。
上手に振り返っている方がいらっしゃったので、ちょっと真似。

2005年私的大賞
 
◆本部門
京極堂さん。IWGPシリーズ。

◆旅部門
京都!!!軽く沖縄。

◆歌手部門
(邦楽)倖田來未、BENNIE’K
(洋楽)Busted、Amerie、Green Day (コレ不動)

◆食べ物部門
揚げ出し豆腐、リンゴ、春雨、

◆大活躍部門
デジカメ、i  pod、タンブラー

◆やっぱ好きっきゃねん部門
豆乳

◆お気に入りプレイス部門
スターバックス

◆洋服ブランド部門
SLY、moussy、EGOIST、gMALOUSE

◆ネット部門
mixi

◆一言部門
こんぢょー!!!!


...他にも沢山ある気もしますが、えらくなった(疲れた)ので終わり。
残り本当に数時間。23時ごろに私は初詣に出かけやす。
皆様、良い年を!!そして、来年もこんぢょー!!!!

  
Posted by mai1889 at 20:29Comments(4)TrackBack(0)

中掃除

雑誌











今まで中掃除に精を出しておりました。いつの間にやら4時過ぎ。
注;中掃除とは大掃除まではいかないが、気合の入った掃除の事をさします。

主に参考書・その他の本の整理、ショップの袋の整理を。

私はどうも雑誌やショップの袋を捨てれない性分で、
押入れの中の本棚は雑誌でいっぱい。
ショップの袋はいつか使うだろうと貯まる一方。

にっちもさっちもいかん状況でした。

明日は大晦日だし、少しは整理しとうと意気込んだところ...
こんな時間までかかってしまいました。肩こりピーク。

頑張った甲斐があって、押入れスッキリ。
因みに写真の雑誌は高校〜予備校時代に気に入って買っていたもの。
今はちょっと系統が違う上に、かなり場所を取るので、
ちょっと気になるページをスクラップして、処分する事に。

それにしても雑誌多かった。

今から寝るべきか、起きているべきか...
悩みどころです(-公- )ムゥ

  
Posted by mai1889 at 04:23Comments(0)TrackBack(0)

December 28, 2005

きなこもち

冬のお気に











去年の冬に初めて食べ、ハマりました。
漸く、販売の季節になってコンビニで見かけるようになって幸せです♪
私の薦めにより母上もハマってしまった美味っぷり。
普通においしいです。食べたこと無い方は是非!!!

肩こりがヒドく、肩こり対策の為に家で少し勉強して荷物を減らし、
外で勉強するというパターンが定着した今日この頃。

思いっ切りパソちゃんと戯れましたし、今からスタバにでも繰り出します。
センター問題ファイッ!!!

  
Posted by mai1889 at 14:19Comments(6)TrackBack(0)

December 26, 2005

クリスマス後日

クリスマスキキにゃん












クリスマスで沢山もらった幸せ。
噛み締めまくって、12月ラストスパートこんぢょー!!!

ワケありケーキ
◆オマケ問題◆

このケーキの金額は?  続きを読む
Posted by mai1889 at 19:54Comments(2)TrackBack(0)

December 24, 2005

はっぴー

07b588e8.jpgくりすます・いぶ♪  
Posted by mai1889 at 17:22Comments(2)TrackBack(0)

December 23, 2005

大雪!

雪景色















ナカナカ降らないねぇ〜なんて油断してたらこの様。
もう、油断してたでやんす。大雪!

父上も母上も仕事を早々切り上げ帰宅。
勤務先が名古屋である父上がちゃんと帰ってこれて良かった!

私、雨の日と雪の日ほど外に出たくない日はないのです。
寒いし、濡れるし、予定が入ってたらドタキャン上等。(人として最低)
しかしそれを超える、魅力を感じたら凍えようが、濡れようが出陣!
今回も例によって雪の中を出て行きました。

私の身を焦がした魅力とは。
雪の中、甘いアイツを手に入れろ。

よーするに、お菓子を買いに行くって話です。
なんか、冒険みたいで楽しそう、やりたい。
防寒バッチリ頑張って出動!
「ニヤけた顔しながら歩きなさんなよ。」と母上から温かい言葉。

色んなバカな事をしたのですが、上手くまとめれないので省略。
取り敢えず一時間ほどウロウロしていた事だけ記しておきます。ウフ♪
BGM; BUMP OF CHIKEN 冬はバンプですねん。

戦利品

戦利品




普段絶対食べない・買わないモノを買ってみました。
ケッコウ美味しい♪パクパク食べて気持ち悪くなったことは内緒。

そして、今コレを書いている私の左半分の器官系が痛いということも内緒。

  
Posted by mai1889 at 13:17Comments(3)TrackBack(0)

December 20, 2005

スタミナ

ブタマヨ丼











ちょっと遅くなりましたが、先ほどランチを作って食しました。
名づけてブタマヨ丼。(まんまですね。)
サニーレタスも付けて、彩りも鮮やかに。
パプリカとか一緒に炒めても美味しいかもしれません。
カロリー?そんなの知りません。

スタミナ付けて、午後もこんぢょー♪  続きを読む
Posted by mai1889 at 14:05Comments(2)TrackBack(0)

December 18, 2005

めでたい

昨日、大切な大切な友人の結婚式でした。
私は披露宴から参加させてもらったのですが、感動の一言。
涙を流すのが嫌で、何度天井を見上げたことか。
私、泣くのは嫌いなのですが泣き虫の感動しぃなんです。あいやー

本当に綺麗で、幸せそうで。

この子は多分去年の11月位に記事にした子なのですが、
7月に無事に女の子を産んで、所謂ギャルママになりました。
そして昨日、結婚式をあげたわけなのであります。
一児のママとは思えないくらい細い腕だけど、シッカリ家庭を守ってます。

2年前まで、はっちゃけて遊んでいたことが昨日のよう。

泣きたい事にぶつかっちゃった時の一番の連絡先は彼女。
合コン≒タダ飯という方程式を確立したのは彼女と。
地元タウンの美味しいお店探索をしたのも彼女と。
ゆずのコンサートに学校帰りに行って、盛り上がったのも彼女と。
高校受験前、毎日2時間以上電話して話していたのも彼女。
私のことを一番に心配してくれた友達も彼女。
私が一番心配だった友達も彼女。
一番遊んで、笑って、騒いで、泣いて、怒ったのも彼女。

一番幸せになって欲しかったのも彼女。


胸がいっぱいになるってあるんだなぁと改めて思いました。
私もとっても幸せでした。

本当におめでとう。

これからも好きゃねんっ!!!!

  続きを読む
Posted by mai1889 at 10:21Comments(0)TrackBack(0)

December 16, 2005

プレゼント

プレゼント











今日の写真はフライデー風。

うちの相方は私に負けず劣らずサプライズ好き。
※ここでのサプライズとは相手を驚かして喜ばせる事。

先日「プレゼントー」とくれたのが写真の物。
お風呂と香りモノが大好きな私のツボをついた素敵な贈り物。
豆乳は大好物です。ナイス!!
因みに瓶の中身はアロマオイルなのですが、
オレンジ色の方が集中力アップ。ピンク色の方が疲れた心を元気にするパワー。
...だそうです。私に合うと思って選んでくれたようです。

感動。

時計やらアクセサリーやら、そういったプレゼントも嬉しい。
でも、こういった私のことを気遣って選んでくれたプレゼント。
なんだか心がほっこり温かく。嬉しいもんです。

仕事終わってから、ヴィレバンに行ってくれたって裏話にもまたほっこり。
今日はこの豆乳風呂にゆっくり浸かって疲れとろと思います。

  
Posted by mai1889 at 17:16Comments(6)TrackBack(0)

December 13, 2005

筆記用具と浪人

筆記用具’s











これらが私の主な筆記用具ちゃん達です。
無印の定規は30cm定規にもなって便利な一品。
シャーペンは高校からずっと使っている愛用品。
シャー芯はHじゃなきゃ嫌です。
エンピツ削りは去年、センターの為ハンズで購入。

そんなシンプルな仲間達に新しいメンバーが仲間入り。

新入り

蛍光ペン。




ずっと買おうと思っていたのですが、どうも蛍光ペンって
気に入るデザインが無くって、購入をダラダラと躊躇していたのです。
結局、妥協して84円だったこの子を購入。
インク切れも良く、シンプルだし、安いし、転がっていかないし。
まぁ、良いかなぁ〜と。

文房具って使い心地は勿論、デザインは重要。
素敵なモノに出会えた時は、嬉しくって阿波踊りモノ♪

金額にビビらずに、文房具に思いっ切りこだわってみたいもんです。  
Posted by mai1889 at 22:58Comments(2)TrackBack(0)