2007年11月

2007年11月13日

秋の夜長の独り言

キャッチフレーズは『横町の若様』春風亭小朝師匠が離婚。
てっきり離婚会見と思わせといて、嫁の泰葉が
「実は私、ミステリー作家へ転向します」
とかいって離婚会見でなく全くもってどうでもいい話で、
前田忠明&梨本ひっくりかえっちゃう・・・的な、姉の海老名みどりバリの
オチなんじゃねーの?って鼻ほじって見てたんだけど、マジ離婚だったね。

私が人の妻でなかったら、迷わず春風亭シャイガイになるのに。
独身だったら迷わず小朝師匠のもとへお嫁に行くのに。
残念。

あぁ、春風亭って名字じゃねぇや。
春風亭シャイガイじゃ弟子になっちまうよ。

まいいや、ドラクエしよ。


                     一部変更しました。

mai5015 at 23:21|PermalinkTrackBack(0) 日記 

2007年11月09日

完全体vs加藤鷹vsシャイガイ

11月に入って、特に書くことは無いんですが更新しときますね。
昨日ちょいとエレガントな格好してお出かけしたんです。
信号待ちしていたら何だか誰かに見られてる感じがして、ふと横を見たら
絵に描いたような完全体のアキバ系が私をガン見してる。

きめぇ。

とね、思いましたが無視しときゃいいべと。
んでまたテクテク歩いてたら、その完全体の秋葉系は私と同じ速度で
歩いてるわけです。もちろんガン見したまま。

こえぇ。

とね、さすがに思いまして歩く速度を早めました。
そしたらその完全体の秋葉系も速度を早めました。

死ねぇ。

とね、殺意が芽生えてきましたよさすがに。
んで運悪くまた信号にひっかかって足止めに。
秋葉系が私の真横で信号待ちしています。
もちろんガン見。
んでとうとう私にコンタクトとってきたんですけどね、意味がわかりません。

完全体「あのぉ、ちょっと足を止めてもらっていいでしょうか」

ハイ止まってますよ。
信号赤だし。
よくわからなかったから無視して、信号が青になったので競歩なみの速度で
歩き続けましたが完全体はさらに、

完全体「ちょちょちょ!」

ちょちょちょ?

きめぇ

私が「ハイ?」って答えたら、

完全体「握手してもらえませんか!」

嫌です。

私はあなたのエルメスにはなれません。
いや、私はエルメスにはなれません。
31才のエルメスは厳しいです。
グッチ雄三ばりにエルビスのマネならできますけど。


無視して完全体を巻くことに成功しました。
完全体のでっかいリュックの中身っていったい何が入ってるんだろう。

んでその日の夜。
帰宅途中、信号待ちをしていたらこれまた誰かに見られている感じ。
チラ見すると、AV男優加藤鷹そっくりのベテランホストらしき男が
これまた私をガン見。
そのまま黙って自分の名刺を目の前に差し出してきました。

なんか言えよ。

名刺を見たらキャバクラらしき店の名前。

31才のエルメスも厳しいけど、31才のキャバ嬢も厳しいだろ。
吉原で客から全くご指名がかからなくて
売れっ子の若い花魁(おいらん)の悪口ばかり言ってるババアになるのだけは
ごめんだよ。


プイってしたら、どっかえ消えてっちゃったよ加藤鷹。

完全体の秋葉系と完全体のホストにガン見され、
意味不明なコンタクトをとられ、

舌打ちが鳴り止まない、そんな日でした

mai5015 at 00:23|PermalinkTrackBack(0) 日記