誕生日頭頭

2005年09月08日

友へ〜チング〜5

久しぶりに高校からの友、ユリトール(仮名)とマリアン(仮名)に会って来た。
決してユリトールだからと言って鼻は赤くない、マリアンだからと言って
5億円もらってピースしたりしない、本当に私にとって最高最強の友である。
もうかれこれ12〜13年の付き合いになるだろうか、私の人生で数々の
修羅場や困難を彼女達は助けてくれた。
彼女達と出会えた事は軌跡としか言い様がない。自分の事をこれほどまで
理解してくれる「友」は、そう簡単には出会うことはできないと思うのだ。
そこらの、「うちらちょー親友だもんね〜」などと言ってる薄っぺらな連中と
一緒にしないで頂きたい。友の為に心底心配し、友の為に涙を流し、友の為に
怒り、友に嬉しい事があれば一緒になって喜んでくれる。
そして時には厳しい意見を言い合う。それは間違っているのではないかと
ハッキリと本音で付き合えるそれこそが本当の「友」ではないだろうか。
どうでもいい友達なら適当に「まぁいいんじゃない?」って感じで何でも
yesの対応をするはず。だからユリトール&マリアンは私にとってかけがえのない
ライバルであり大切な友なのである。

ユリトール、彼女とは高校1年の頃に出会った。彼女は天真爛漫で非常に人当たり
が良く、誰からも好かれる太陽のような人だ。私はそんな彼女にたくさん迷惑を
かけてきた。彼女の純粋な心を土足で入り込み驚かせ、ピーターパン症候群に
させてしまったこともあった。しかも試験の日にね。彼女は「あわわあわわ」
してしまい、汗びっちょり。そうそう、汗をかくほど暑い日は必ず「あの〜、
炭酸飲んでもいいですか・・」と断りを入れてくる。
私達の間で炭酸を飲む=ブタ という暗黙の掟みたいなものがあるので
どうも炭酸を買う時に恋する乙女のようなもじもじした態度で断りを入れて
しまうのだ。そんな彼女は今、新たな未来へ向かって突き進んでいる。
自分が決めた道を見事に現実のものにした彼女は本当に凄いと思う。
誰にでもできる事ではない。彼女の行動力たるや私には到底マネのできない
事。彼女に太刀打ちできるのはきっと、家を濁流に流された後、
同じ場所にまた家を建てちゃった元祖お色気女優西川峰子ぐらいだろう。
彼女は西川峰子のように強い。むしろ西川峰子なのかもしれない。いや、
彼女は西川峰子なのだ。凄いぞ峰子、峰子バンザイ。

マリアン、彼女とは高校2年の時に出会った。最初はとても物静かな子で
私が「ねぇあの問題の答えわかんないからみして!」と言うと、彼女は
「ぁ・・・うぇ・・(聞こえない)」っと消え入りそうな声と言うか
ほっとんど聞こえない声でお返事してくる大人しい子だった。だがしかし、
彼女の本性をあばくのにそう時間はかからなかった。基本的に彼女は女神様の
様に優しい。彼女の前世はきっとお釈迦様に違いない。デコにホクロでも
付けたひには平成のお釈迦様のおな〜り〜なのだ。あ、ホクロといえば
彼女は幼少の頃、こめかみにでっかいホクロがあったのだが、海に入って出て
きたら「ポロ」っと取れちゃったありえないエピソードがある。ミラクルである。
そんな彼女は、仕事をバリバリこなす超キャリアーウーマンだ。私みたいな
クルクルパーには到底できっこない職務を日々頑張ってこなしている。
そんな仕事をバリバリこなす美しい彼女を私は心底うらやましく思う。
男だってそりゃほっとかない。性格良し、顔良し、スタイル良し、喋り良し、
完璧だ。ホクロが取れて本当に良かった。ホクロよありがとう、成仏してくれ、
ホクロバンザイ。

この二人とは願わくば糞ババアになるまでお付き合いして行きたいものである。
いつしか3人で、自分達の孫に囲まれながら縁側で炭酸でも飲めたらいいなぁ
なんて思う今日この頃。
まぁそんな感じ
PS.松本人志様、お誕生日おめでとうございます


おまわりまいにつぇぐ〜るぁぐるぁ
a5e88ced.jpg

mai5015 at 05:52│TrackBack(0) 日記 

トラックバックURL

誕生日頭頭