DVDリリース喜多♥♥

@TOWER.JP - 倉木麻衣 - Brilliant Cut〜Mai Kuraki Live&Documents〜

倉木麻衣 - Brilliant Cut: Mai Kuraki Live & Document - HMV

しかし・・・「Brilliant Cut」・・・なんて素晴らしいタイトルなんだ(´∀`*)

「Brilliant」

[形]

1.きらきら輝く, きらめく, ぴかぴか光る;光沢のある ▼brightの強意語.

2.りっぱな, みごとな, 華麗な, はなばなしい

・ brilliant achievements
輝かしい業績.

3.〈人・才能・考えなどが〉すばらしい, 目ざましい, (…の点で)異彩を放つ((at ...))

・ a brilliant scientist
すぐれた科学者

・ a brilliant performance
際だった演奏

4.〈兵器のシステムが〉標的に正確に自己誘導できる
(プログレッシブ英和中辞典)

あたし的イメージだと、ガッコの先生とかがテストで100点とか獲った生徒に言う感じ。客観的意味合いを強くして褒め称える時のものというか、堅いというか・・・。まるで評論家が麻衣ちゃんのライブを評して述べた言葉のようです。

でも、このタイトルの本当の素晴らしさは「FIRST CUT」とリンクできてるってこと。「Secret of my heart」「Growing of my heart」みたいさ♪
そう、あの頃は「最初の」という価値しかなかったのに、今となっては「目ざましい」価値を持ってるわけです。

確かに私も、DWツアーからはキラキラしたものを感じていましたね(決してツアータイトルに惑わされてるわけじゃないよ・笑)。
おそらくその時期のライブが収録になるでしょうから、私も「ブリリア〜ント!」って叫びながら見ることになるでしょうね☆
楽しみ〜(≧▽≦)

FIRST CUT