一秒ごとにLove for you(初回限定盤)(DVD付)


<English article will come up after Japanese article>

フラゲしましたぁーーっ!!(≧▽≦)
表題曲・カップリングともども随分前からフルで聴きまくってましたが(笑)、やはりファンにとってCDを真っ先に買うというのは特別な意味があるんですよねvv
それに音質だってネットのストリーミングなんかとは雲泥の差!!
以下、つなビィに書いたフラゲ報告を加筆しつつ書きます。

今日は朝からしとしと嫌な雨が降ってましたが、午後には雨も止んで(麻衣ちゃんパワー?v)、無事ニューシングルフラゲできましたですvv
予約してたTSUTAYA、通常盤は仕入れないって言ってたのに、いざ行ったら2麻衣とも準備してくれてた!!すごい、ファン心理わかってくれてるんだね・・・v
今回ジャケだけならともかく、特典のFLASH待受も初回・通常で違うからどうしても両方欲しかったのよ〜(o・v・o)
そしたら無事2麻衣買えて・・・すべて近所のTSUTAYAのおかげです!!ありがとう!!
実家に帰ってる時以外はこれからも贔屓にしようと思います(^^♪

あとこの曲の譜面が載ってるゲッカヨも、ギター弾きとしてゲットしておきました。
コード進行、DとAがあるのはなんとなく感づいてたけど、あとは全然違いましたわ(^_^;)難易度としては初中級くらい??うちは分数コードだけちょっと見ましたが、あとはすぐ弾けました♪(コードチェンジ少なめだしね!)
しかしゲッカヨ、ギター始めた人には邦楽のバイブルですね!!こうやって新譜の楽譜を載せてくれるのはもちろんだけど、初心者向けのやさしいコラムや別アレンジ、コード表まであるんだからもはや崇拝モノ。
特に、主な分数コードのダイヤグラムと弦の詳しい張り替え方が載ってたのには涙モノでした。
毎月かはわかりませんが、今月みたいに好きな有名邦アーティストの新曲が出たら忘れず買って、コード検証&ギターの勉強をしようと思います(´∀`*)
あ、ゆかりさん!BREAKERZのインタビューと譜面も載ってたのでぜひ買いましょうvv笑

さて、ニューシングルですが。
キュートでクールな夏ソングだけに、ジャケもお洒落で凝ってましたvV
表ジャケは前々から知ってたわけですが、紙質がちょっと高級なコースターみたいですてきでした!
歌詞ページも、色遣いがザ・夏!!ってかんじです(笑)
通常盤は麻衣ちゃんらしい青を基調としたクールな色遣いなんですが、初回盤はCD盤面にあしらわれているハイビスカスのピンク色が全面に出ていてとってもラブリーですvv特に♀ファンはときめくこと必至なので早めにゲットしましょう!!(´∀`*)
FLASH待受もさっそく2タイプDLしました。初回のほうが麻衣ちゃんのジャケアウトテイク写真で、通常のほうが麻衣ちゃん直筆イラストでしたvどっちもとっても可愛くて、女友達に配りたいくらいです!!笑
イラストなんてキュン死にしそうでしたvV←
キュートといえば、先ほどスペシャルページで配布が始まったブログパーツも激カワですねiPod聴いてスイカ食べるピンクの麻衣ちゃん・・・昔は黒とか青なイメージの人だったのに、今じゃとってもラブリーvVクリックするとニューシングルの情報とスイカ麻衣ちゃんが飛び出すのも粋だね!
ここにはさっそく←貼りましたvファンはみんな貼ろうこれ!!笑

曲のほうは、麻衣ちゃんが本日のDiaryでセルフライナーとして存分に語ってくれてますが、主題だという「熱意を持つ事」というのは、一見ポップでキュートなこのラブソングの中に巧みに織り込んでるな〜と思いました。「もう時間を無駄にしない 感じたもの うそじゃないはず 精一杯 覚悟して」という一節にそれをひしひしと感じて、単にカワイイだけじゃない麻衣ちゃん特有のカッコ可愛さに溢れているのが胸を打ちます。
音は麻衣ちゃんの言っている通り開放感ある夏らしいものですが、その歌詞世界は意外と硬派というか、「ONE LIFE」期にも通じる強い意志がありますよね・・・
アメリカのポップアーティストが歌っているような、完全な生音ではないロックサウンドも私には心地よかったです♪♪ビリリと(?)入っている「いかにもCybersound!」な電子音も、麻衣ちゃんの可愛いのに力強いコーラスも絶妙で、くせになりますvv「O-e-O」も「Yeeahh!!!」も大好きですよ♪
「Yeeahh!!」にはすごく力が入ったみたいですね(笑)すごく良いと思います!ライブでもパワフルに披露してほしい曲だな〜(≧▽≦)
この新曲を聴いて、今まで以上にライブが待ちきれなくなりました!!もう完璧に歌えるので(えへへv)、一緒に歌って盛り上がれる日が楽しみです♪

明日(ほんとはもう今日だけど)のDiaryのテーマは「私が考える一秒」ですか〜。すごく深い話が聞けそうな予感
楽しみにしてますね!!

夏はゴーヤに豚肉にスイカ・・・ほんとに夏ってかんじですね(*´艸`*)☆
うちは環境的にあまり食べれてないんですが、それでも今のところ学校以外では冷房を浴びていませんよ〜!!寒がりだってこともあるんですが、ちゃんとE〜COになれるように意識してます

「ずっと...」は某所で前聴いた時に思いましたが、もうイントロが最っ高に大好きです!!!vv
岡本さんの曲って「Juliet」といい、フレンチポップスっぽいお洒落な雰囲気が漂ってるから好きです
歌詞は「幸せの形は それぞれ違う 大切にと...」というところが、実感が込もってる感じがして好きですvv
なんとなく、夏ながらも微妙な天気の下、海で待っている彼に逢いに行く女の子の歌ってイメージが沸きました☆
ロマンティックでいいな〜vV(´∀`*)
岡本曲はロマンティックでストーリー性ある詞が書きやすいみたいで!クレジットが出た時から抱いていた期待が見事に叶えられた気分です♪♪
こんないい曲がずっとストックされていた(スペシャルページのライナーより)なんて、他のストック曲にも期待しちゃうじゃあないですか!!(^^)v
表題曲に負けないくらい、いやそれ以上かも、たくさん聴いていくと思います♪♪♪

最後に、Diaryで麻衣ちゃんが写ってる写真の場所ですが、アオさんによるとNY・ソーホーにあるユニクロなんだそうです!!w(゜o゜)w
びっくりしたけど、もしかして3年前NYに行った時に撮ってたやつかな?遠目に見える麻衣ちゃんの雰囲気がなんとなくそんな感じするんですよね・・・♪
しかし、NYの店にコナンの絵があるだなんて・・・ジャパニメーションの人気の高さが窺えますね。
しかもその写真を今回のタイミングで使う麻衣ちゃんサイドのセンスもナイス!!


゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

後日、もうちょっと冷静に聴き込んでから本館にも新曲記事を書く予定です♪Mai-Kファン以外の方にも見てほしいですからね(*´艸`*)
あ、ブログパーツは同じように貼りました!!


歌謡曲 2008年 08月号 [雑誌]


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

I bought Mai-K's new EP "1 Byo Goto Ni Love For You" on July 8th.
That day was raining, but when I went to the shop, it stopped. I believe it's Mai's power!!!
I've reserved both of limited edition and regular edition. So I have 2 CDs of new EP.
2 versions have 2 different additional materials. Limited edition has the DVD ("1 Byo Goto Ni Love For You"'s MV is recorded!) and the Mai's photo-image for cellphones (It aiso has realtime-clock!) . Regular edition has the picture (drawn by Mai-K) for cellphones. I've got both of pictures.
And CD jacket is sooo cute this time!!! Limited edition is colored like "Tropical summer"!! Regular edition has cool-blue taste. I love both styles.

Mai-K says she wants to tell us "It's important to have enthusiasm for everything" in her diary.
"1 Byo Goto Ni Love For You" is cute sound song, but its substance is so proud and stoic. She sings "Mou Jikan Wo Muda Ni Sinai Kanjita Mono Uso janai Hazu  Seiippai Kakugoshite" (I won't waste my time anymore. I'm sure what I felt aren't lies. Steady to the utmost." It's very strong-minded sentence, I think.
All of HER lyrics (especially recent ones) can express so. She isn't only cute girl like she has been kept in cotton wool. Her will for music is strong and peerless. Girls fan of Mai-K like me are attracted by such her strength.

Incidentally, I wanna talk about the photograph put in her diary. According to my fan-friend Ao, it is taken in UNIQLO Store in New York!!!
Three years ago, she has been to NY for photo&video shooting job. I don't know when was this photo actually taken.
But I guess it's taken in 2005, by her appearances.
Plus, NY UNIQLO has the picture board of Detective Conan. As you know, many Mai-K' s songs (including new song) became Conan's theme. By that, Mai-K is great Conan fan. I think she got pleasured when she took this photograph.
If you living in NY or neighbor, I ask you to tell me about UNIQLO in NY more.

And New song's sound...lovely, but also cool!! It's arranged by Cybersound and DJ ME-YA (who arranged "Lover Boy"). It's like ROCK, which is added some electrical sounds & groove. It also has Mai-K's beautiful and cute chorus like "O~e~O" or "Yeeahh!!!" She sang them with her big energy, according to diary.
Finally, it becomes lovely pop rock songThat's Mai-K MAGIC!!!
I love Mai's voice best.
She maybe going to sing it on this year's live tour (I'll talk about it in later article) . I'm really looking forward to listen in the concert!! I wanna sing this song with her & every audience!!!

"Zutto..." is greater!!! It's tender, sweet R&B song.
It's written by Hitoshi Okamoto (the guitarist from GARNET CROW. He wrote "P.S MY SUNSHINE" and "Juliet") . He is good at adultly playing on his guitar. This song's intro has the same feeling. I really really love it.
Mai-K's lyrics are also adultly. She sings "Kodomo No Koro Ni Yume Mita Shiawase No Basho Ha Soko Ga Kimi De Tadoritsuite Ita" (I wished for the place filled with happiness when I was a child. Now It's you. I reached you.)!!

At last, I'd like to tell you one new item from official web site.
"Widget of Mai-K" was released!!
I put it in the left side of this blog. It's pink-colored and soooo lovely as the new song.
When you clicked the button in this widget, you can view the information of new EP and cute character drawn by Mai-K.
My recommend one!! If you like it, go to this special page and click "BLOGPARTS". Then you can get the code.
Whichever you're Mai-K fan or not, I can say this widget is good for your website.
So Why don't you use it?!!

That's all for today. In next article, I'll write about more about Mai.K Diary, FC issue, certainly new songs!!