2008年08月

2008年08月30日

YUIさん、来年まで活動中止

YUI活動休止でリフレッシュ
めざまし土曜日のエンタメコーナーを見てびっくりしました!
YUIさんが、今年いっぱい公の活動を停止し充電なさるとの報道がありました。
YUI露出しません
今年、3月11日に突然YUIさんに興味を持った自分ですが、この頃からYUIさんはTV、ラジオでの露出が大変多くなりその後の全国ツアー、休む間の無くSummerイベントへの参加という、まさしく芸能人並のスケジュールを完遂されてましたね。
お疲れ様でした。
来年には活動を再開されるとの事で、今年はゆっくり休んで充電してくださいね。
YUIさんの癒しの場所である、故郷の新宮の浜で、またアコギを抱えて楽曲の創作活動もしてくださいね。

YUIさんの公式サイトの中のDIARYにYUIさんコメントが掲載されてます。

また、本日の各メディアの関連サイトを下記に纏めました。

SANSPOさん
http://www.sanspo.com/geino/news/080830/gnj0808300432008-n1.htm

スポニチさん
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/08/30/03.html

スポーツ報知さん
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080829-OHT1T00328.htm

nikkansportsさん
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20080829-402604.html

東京中日スポーツさん
http://www.tokyo-np.co.jp/tochu/article/entertainment/news/CK2008083002000164.html





mai_k1234567 at 09:48|PermalinkComments(10) YUI嬢の事 

2008年08月28日

久々にYUIさんのお顔を拝見しました

昨日は、南予地方(本日も行きますが)に行きましたので、YUIさんを好きになってしまった思い出の場所である、道の駅ふたみに寄ってきました。
ふたみの海岸.01(2008年8月27日)
大変綺麗に整備された砂浜で、久々にYUIさんの楽曲を聴きましたよ。
『good-by day』を聴きながらの癒しの時間を過ごしました。
今月は麻衣さんモードでしたので、YUIさんの情報収集も怠ってましたが、久々に入手しました。
BEST` STUDENT VOICE`アーティスト(学生から最も支持されているソロ・アーティストに贈られる賞)を受賞されたとの事で、ほぼ1ヶ月ぶりにYUIさんの動画を見ることが出来ました。
そして、ちょっと前になりますが、「Countdown TV」で『海辺で聞きたい夏ソング』で『SummerSong』が一位獲得したとの事です。
これからの、YUIさんの「秋Song」にも期待しております。



mai_k1234567 at 07:03|PermalinkComments(5) YUI嬢の事 

2008年08月21日

そろそろ現実モードへ

8月21日のLaugh away処
一週間振りにYUIちゃんの楽曲を聴きました。
しばらく、麻衣さんの楽曲ばかり聴いており、愛媛に帰っても関東の風景を思い出しながらMai-Kworldに嵌っておりました。
本日はまた東予地方での仕事の為、高速道路を走行に、久々に石鎚山ハイウェイオアシスに寄りました。
ここには、瀬戸内海を見渡す桜の木がある丘の公園があります。
YUIさんの『Laugh away』という楽曲のイメージにとても合っていますので、自分で勝手に『Laugh away処』と命名してます。
『Laugh away』のイメージ2

久々にこの丘に来て、関東の楽しい思い出に浸る事は終え、現実モードに切り替えてゆくこととしました。
本日は空気が澄んでいるので夏には珍しく対岸の広島の山並みや、島々がくっきりと見渡せましたよ。
明後日は、今までのまったりモードを打ち消すように、愛媛県の南端の町での仕事となりました。


mai_k1234567 at 21:50|PermalinkComments(8) YUI嬢の事 

2008年08月19日

麻衣さんに会えて良かったです。

倉木麻衣のMai.K Diary:夏の最高の思い出 - livedoor Blog(ブログ)

麻衣さんのDIARYが更新されましたね。
イベントが大成功に終わって良かったですね。
これも麻衣さん及びスタッフの皆様の努力の結果だと思います。
そして自分は、5ヶ月間YUIさんモードで、麻衣さんへの思いはすっかり萎えてましたが、17日に最前列という栄光ある席を与えられ、麻衣さんのその圧倒的なLivePerformanceに酔う事が出来ました。
そしてMai-Kworldに浸り、すかkりMai-Kモードをチャージ出来ました。
これからも熱く応援して行きますので、くれぐれもご体調を崩さず、ツアーに向け麻衣進してくださいね。
クークラキーのDVDが届く

mai_k1234567 at 12:18|PermalinkComments(8) 倉木姫の話題 

2008年08月18日

帝都の中心で『Mai−K』を叫ぶ!

8月17日ファンクラブイベントの電光掲示板
8か月振りに麻衣さんに会ってきました。
今回は最前列をいう栄光ある席でしたので、麻衣さんの表情をはっきり確認しながらファンクラブイベントを楽しめました。
イベントコーナーでの白地に紫模様の浴衣の姿の麻衣さんは、とても綺麗なお姉さんという印象でしたよ。かわゆいというより綺麗でした。
ステージの演出は、全体的に照明を落とし、暗がりの中に大きなウェーブがかかったネオンがステージの奥に輝き、そのステージの中心に小さなテーブルがあり、花瓶の中に一輪の赤い花が置いてあった事が印象的でした。
そのお花の脇で麻衣さんは、時には椅子に腰掛け、またスタンドマイクを立て拳を振り上げて歌う。久々のMai−KWorldに浸りました。
この素敵なミニコンサートを間近で鑑賞し、やはり麻衣さんには都会が似合うと痛感しましたよ。
アーバンなイメージの舞台演出とその綺麗なお姉さん風の麻衣を見ながら、心に浮かんだ風景は、「東京空撮クルージング快適・遊覧飛行の旅」のDVDに映し出された東京の夜景でした。
特にノラジョーンズさんの「Don't Know Why」を聴いたところで強く感じました!
やはり自分にとって、麻衣さんの楽曲は都会の洗練された街並みと痛感いたしましたよ。
また、オリビア・ニュートンジョンさんの「そよ風の誘惑」が聴けたことはうれしいサプライズでした。
オリビア・ニュートンジョンさんの楽曲は好きでしたので良かったです。個人的には「フィジカル」や「運命の悪戯」も聴きたいですね。
とにかく昨晩は、この5ヶ月で最低ラインまで減ってしまった「Mai-Kモード」を満タンにチャージ出来た事が出来とても有意義でした。
麻衣さんありがとうございました!

最後に久々にお会い出来た多くの麻衣友の皆さん、久々に仲間の元に帰省したような感じで大変楽しかったです。ありがとうございました。


mai_k1234567 at 08:02|PermalinkComments(13) YUI嬢の事 

2008年08月16日

麻衣さん、明日に馳せ参じます。

倉木麻衣のMai.K Diary:寒〜む〜ま〜い〜(←中国語の呼び名にかけて)ファンクラブイベントinTOKYO - livedoor Blog(ブログ)

クークラキーのDVDが届く
麻衣さん、タカは明日FCイベントに参加させて頂きます。
最近、浮気モードですが、明日麻衣さんの慈愛に満ちた微笑みと、優しい心に触れる事が出来ればきっと自分はMai-Kモードに復帰できると信じてます。
本日、明日とFCイベントのファイナルですが、無事完遂し我々ファンを温かく導いてください。
自分の願いは、七夕の短冊に思いを込めてます。
2008年の七夕の短冊に込める想い

mai_k1234567 at 18:57|PermalinkComments(6) 倉木姫の話題 

YUIさんファン歴5ヶ月目突入

drawing
明日は、いよいよ麻衣さんのFCイベントに参加予定の自分ですが、本日はこの記事を書かずにはいられません。
3月の自分の誕生日にYUIさんのファンになり、本日で5ヶ月目に突入します。
その間、懸案事項でありました「タイヨウのうた」のDVDをたけさんから御借りし、一昨日ついに鑑賞しました。
帰省中でこれから麻衣さんにお会いするというこれ以上、楽しい時期にこの切ない映画を見る事がやっと出来ました。
この5か月というYUIさんファンを経験し、そしてコンサートに参加出来、自分なりのYUIさんのイメージが確立した中での「タイヨウのうた」の鑑賞をいたしました。
それゆえ、YUIさんのイメージのブレが起きなかったので良かったです。

明日は、また上京しますので、YUIモードは封印し?Mai-KWorldに切り替えてゆきますよ。



mai_k1234567 at 08:45|PermalinkComments(2) YUI嬢の事 

2008年08月14日

ジンギスカンを食べる

札幌ビール園のジンギスカン
本日は、家族のお墓参りの帰りに札幌ビール園に寄り一年ぶりにジンギスカンを頂いてきました。
実を申しますと、札幌出身ながらこの「アリオ札幌」に隣接している「札幌ビール園」に行く事は初めてです。
札幌ビール園
ジンギスカンを頂く建物は1棟では無く、4棟に分かれておりびっくりしました。
それぞれ、「食べ放題コース」「タレ付きのお肉のジンギスカンコース」「こだわりの料理が食べられるコース」等別れております。
さらにお食事する建物の他に食事の受付兼売店のウェルカム施設もあり、さすが観光地だけあります。

自分たちは「こだわりの料理」が食べられる「ガーデングリル棟」での食事でした。
こだわりの料理とはいえそこはビール園ですのでジンギスカン料理がメインですが・・・
ビール園とはいえ自分は勿論禁酒で、ウーロン茶を飲みましたよ。
食事が終わったら外は黄昏時となってしまいました。
綺麗な風景でしたので一枚写真を撮ってみました。

札幌ビール園の夜景

今晩は久々に休肝日になりそうですので、懸案事項でありました「タイヨウの歌」のDVDをこれから鑑賞したいと思います。


mai_k1234567 at 21:15|PermalinkComments(4) グルメ話題と情報です 

故郷でのオフ会

お刺身の舟盛り
昨夜は故郷の『チームsineiさん』の楽しいオフ会に参加して来ました.
一次会は3人で、大麻の郊外型の温泉に入りました。
お湯はブラウン色で、十勝川温泉を思い出しましたよ。
そして二次会は4日合流し7人での宴会です。
突端、写真のような豪華なお刺身の舟盛りが登場し一同驚きました。
次々と登場する、ニシン、ホッケにツボ鯛などの開きの焼き魚、そして『秘密のケンミンショー』でも紹介された、北海道限定の居酒屋メニューである『ラーメンサラダ』などの山海の珍味を頂きました。
< a href="https://livedoor.blogimg.jp/mai_k1234567/imgs/a/0/a0c89b16.jpg" target="_blank">ラーメンサラダ
お3人は初めてお会いする方々でしたが、大変楽しい時間を過ごす事が出来ました。その中のお一人がYUIちゃんのファンとの事でYUI談義に花が咲きましたよ!
最後はカラオケオフ会でしたが、YUIちゃんの「MyGeneration」、Mai-Kメドレーに、あゆさんの楽曲「ステップ you」「miracleworld」を歌いました。

気がつけば、終電に間に合わない時間でしたので、結局ネットカフェで雑魚寝で朝を迎えました。

オフ会を企画して頂きました「sineiさん」ありがとうございました。



mai_k1234567 at 09:18|PermalinkComments(3)

2008年08月13日

Summerソングを聴いて飛び出しました!

先程無事北空港に、降り立ちました。
機内の音楽プログラムの中に、YUIちゃんのSummerSongがあり、タイミング良くまさしくジェットが離陸する時に聴く事が出来ました!
青い東京湾を見下ろしたがら、YUIちゃんのSummerSongを聴きながらときめきの夏休みを満喫しました。
ところで、窓側の席でしたので、広がる緑の大地と雲海を見下ろしながら、YUIちゃんのグッバイデーを聴いてみました。
大成功です。壮大なアレンジが風景に会い、やっと自分なりのイメージが構築出来、好きな楽曲になりそうです。博多でも無く鎌倉でも無い第三のイメージが出来ました。
着陸の時もSummerSongが流れ、自分の中でYUIソング解禁です。
これから、チームsineiさんの温泉オフ会に行って参ります。


mai_k1234567 at 15:57|PermalinkComments(2)

いよいよフライトです

7714303f.JPG千葉駅から高速バスに乗り羽田空港に来ました.スターバックスさんで軽めの昼食を頂いてます。
後45分でフライトです。
関東ではひたすら麻衣さんの楽曲しか聴かなかったですが,北の大地に降り立ったらYUIさんの楽曲を解禁にします。故郷で聴くYUIさんの楽曲はどう感じるかとても興味がありますね。


mai_k1234567 at 12:49|PermalinkComments(2)

昨夜はプチオフ会でした。

f18a67a5.jpg昨夜は千葉にお住まいの麻衣友さんのお宅にお邪魔してプチオフ会を楽しみました。 台湾LiveのDVDを鑑賞してMai-KWorldに浸る事が出来ました。 超大型スクリーンに映るミニスカートとロングブーツ姿の麻衣さんがとても眩しかったですよ!


mai_k1234567 at 09:30|PermalinkComments(2)

『夢が咲く春』は幕張新都心が似合う

4dbefc59.JPG
c3206d87.JPG
幕張新都心に一年ぶりに行きました。
海浜幕張駅を降りて右手に新しいビルが2棟も建っていてびっくりしました。
会社の事務所が入居していたショムニビルまで『夢が咲く春』を聴いたところ、洗練された町並みと楽曲が見事にマッチしてヘビロテしてしまいました。 愛媛の自然の中で聴いた時は、楽曲を聴いてもピンと来なかったのですが,この幕張のビル群と広い並木道に見事に溶け込みますね。やはり麻衣さんの楽曲は都会の風景が似合いますね!


mai_k1234567 at 00:10|PermalinkComments(4)

2008年08月12日

聖地・国際フォーラムに到着。

4868d2f6.JPG
e50026d7.JPG
8ヶ月ぶりの聖地です。ガラス館の隣の中庭は木漏れ日の光が差し込み大変くつろげる場所と再認識させられました。bayfmさんを聴きながら、数年前を思い出し、ガラス張りのレストランでパスタを頂きました。
これから、千葉に向かい自分探しのプチ旅行をして来ます。


mai_k1234567 at 14:25|PermalinkComments(4)

2008年08月11日

なんと最前列で姫様に会えるのです!

倉木麻衣のMai.K Diary:ファンクラブイベント in 大阪 - livedoor Blog(ブログ)

いよいよ明日から夏休みです。
明日は朝から在来と新幹線を乗り継いで千葉まで行きます。
千葉には麻衣さんの楽曲と過ごした青春の思い出がありさらにMai-Kモード全開になるでしょう!
17日には帝都でのFCイベントに参加しますが、端ながらなんと最前列でした!
この5ヶ月くすぶっていたMai-Kへの熱き思いが復活する17日になることでしょう!
FCイベントの内容は殆ど分かりませんが、Mai-Kworldに浸って行きます!

鯛の浜焼き
最前列を祝って、鯛君の浜焼きを購入して来ました。

mai_k1234567 at 22:09|PermalinkComments(13) 倉木姫の話題 

2008年08月08日

今週の仕事はまだまだ終わらず

ヤ・シィパークの風景
1泊2日の高知での出張を終えて戻ってきました。
昨日は仕事帰りに久々に「ヤ・シィパーク」の前を通りましたので、一年振りに寄ってみました。
雨が降ってましたので、海水浴をする人々も居なくひっそりとしてました。
この公園は、道の駅「やす」と併設になっております。
入り口はこんな感じです。
ヤ・シィパークの入り口
ところで、高知は明日から『よさこい祭り』が開催されます。
残念ながら自分は、明日明後日と仕事ですので、見物は出来ないのです。
まあ楽しみは、千葉に行く事が重要な懸案事項ですので良しとしましょう。
よさこい祭りのポスター
帰りの高知自動車道路の南国SAで、カツオ丼と青さのりのうどんをいただきました。うどんは自分からはめったに食べたいと思いませんが、昨晩ホテルのTVで偶然見た番組(BS放送で、YUIちゃん風?のお姉さんがお遍路をしている番組)でその青さのりのうどんが紹介されてましたので非常に食べたくなりました。
とても美味しかったですよ。
かつお丼と青さのり
明日はまた高速道路を走って新居浜まで行きます。


mai_k1234567 at 22:10|PermalinkComments(0) 旅行とタウン情報 

2008年08月06日

千葉時代のライフスタイルでMai-KWorldに浸ってます。

9ea6933d.JPG
61b85e84.JPG
高松での会議の後に最近開店した、イオン綾川ショッピングモールに来てます。
千葉県にある、イオン八千代緑が丘ショッピングモールを思い出した。愛媛のエミフルよりも好きですね!
本日は160kmの移動中も運転しながらMai-Kの楽曲をヘビロテ状態です!勿論、今もショーパンのクールビズスタイルに変身してMai-Kの楽曲を聴きながら、ショッピングモールを徘徊してます。 まさしく、千葉に住んでいた頃のスタイルです。久々に自分を取り戻せましたよ。
来週には、いよいよ千葉に8ヶ月ぶりに帰れるので、100近くMai-KWorldにも帰省出来そうです!
これからまた150km高速道路を走って帰宅します。
明日はまた、また高知へ出張です。


mai_k1234567 at 19:04|PermalinkComments(3)

2008年08月03日

2日連続のカラオケ

10日後に札幌で開催される、チームsineiのカラオケオフ会?の為に2日連続してカラオケの練習に行ってまいりました。
麻衣さんの楽曲は今まで歌った事が無かった「会いたくて」「Safest place」を歌いました。YUIさんの楽曲には無い、「ブルジョア」の雰囲気があり、新たな発見でした。
Safest place
YUIさんの楽曲「Love is all」を歌って見たのですが、これが気持ちよかったです。YUIさんの気持ちになり、絶叫するとストレスが発散しますね。
こちらの楽曲にも挑戦しましたよ。
How crazy
実は、17日のFCイベントのチケットが届きましたが、席を見てまさに、この楽曲のタイトルのイメージでした。
詳しい事は、麻衣さんの日記が更新された時に書いてみたいと思います。

続きを読む

mai_k1234567 at 22:20|PermalinkComments(8) 倉木姫の話題 

2008年08月02日

8月になりMai-Kモード復活!

倉木麻衣のMai.K Diary:新種発見!? - livedoor Blog(ブログ)

8月になり長いトンネルを抜け、やっとMai−Kモード復活です。
午前中東予で仕事でしたので、久々に「椰子の木君達」に合ってきました。
August 1stの椰子の木君達
BGMは、『Honey, feeling for me』です。
久々に2005年のアルバム『FUSE OF LOVE』を聴いてます。
たまらなく千葉で熱く麻衣さんを応援していた「あの頃」を思い出しますが、大丈夫、あと2週間で千葉に行く事が出来ます!!
この4ヵ月程麻衣さんの楽曲はわずかな時間しか聴いてませんでしたが(実は台湾のDVDもまだ見てないのです)、麻衣さんに会える8月・千葉に行ける8月そして、麻衣友の皆様にお会い出来る8月を迎え、自分の中でMai-Kモードが急反発してますよ。
3年前の熱い日曜日に、千葉市の「アリオ蘇我」の敷地を歩いていた時に「bay-fm」さんを聴いてまして、帆足由美さんがDJをされている「ベイサイド、フリーウェイ」から初めて、『Honey, feeling for me』を聴き感動した思いで、渋谷での「倉木祭」での麻衣友さん達との熱き思いで、ゼップ東京のFCイベント中での地震発生、聖地国際フオーラム2daysの2日目の公演前に会場の周囲は土砂降りになって「駆け抜ける稲妻」は響いていたことなどの熱くも美しい思い出が自分の中で昨日の事のように復活してきました。
自分の麻衣さんの楽曲のイメージの多くは、東京・千葉のイメージですので、8か月振りにに上京する今こそ、Mai-Kモード復活宣言です。

3年前の夏を今思い出し気持は
「I can そう あの夏と You can同じ様に
 We can 気持のアクセル踏み込んで走るよ」
という、意気込みです。


mai_k1234567 at 12:34|PermalinkComments(8) 倉木姫の話題